スポンサー広告】 | top↑
食料品のまとめ買い!!
ふたたびおはよーございます今日はもうスーパーへ行って来ました。
火曜日は食料品の百円均一があるので結構行きます。
あと金曜日がポイント5倍なので行きます
あとは旦那さんと一緒にたまに週末に行くくらいで、基本的にはまとめ買いです。
すぐ忘れるので必要なものは紙に書いてたまにその紙を忘れるとあせります!

今日は火・水・木と金曜の朝昼分、朝は私がパン旦那さんは味噌汁です。
もちろんお弁当の分も入ってます。これでだいたい2400円でした安くないですか~?

食料品

今日はさんまの開き、明日は鮭のホイル焼き、明後日は冷凍しといた鶏手羽元。
お菓子はかかせないですチョコはこの時期常備です♪

応援お願いします 


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
名古屋名物味噌煮込み♪
おはよーございます!
昨日の晩ご飯は”名古屋名物味噌煮込み”です。
味噌煮込みは買ってきたものに、鶏肉と卵とネギをたっぷり入れるだけ。
いつもならそれだけかもだけど、”きゅうりとワカメの酢の物”と
”キャベツとシーチキンのめんつゆ煮込み”を作ってみました

味噌煮込み

味噌煮込みは本当おいしいんです、実家では妹と取り合いでした。でも赤味噌に慣れてない人は苦手な人も多いかもしれませんね 

応援お願いします 

テーマ:日記 - ジャンル:日記
料理 トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
京都に刺激を受けて和食!昨日の晩ご飯☆
ふたたびこんにちわ!
昨日は京都を見習って和食で頑張ってみました

和定食


1.切り干し大根とにんじんの煮物
2.キャベツの千切りとハム・きゅうり・ゆで卵のサラダ
3.白菜としめじのお味噌汁
4.鶏ミンチとワカメとネギのつくねハンバーグ

”鶏ミンチとワカメとネギのつくねハンバーグ”は本で見てかなりおすすめです。

材料
1.鶏ミンチ(私はムネ肉)20~250g
 ネギのみじんぎり大さじ4ぐらい(適量好みで)
 しょうがチューブ小さじ1/2
 酒大さじ1
 しょうゆ小さじ1
 片栗粉大さじ1
2.ワカメもどしたもの50g(適量好みで)
3.調味料(しょうゆ大さじ1と1/2・みりん大さじ1・砂糖大さじ1/2)

作り方
・ボールに1の材料を全て入れ混ぜる。
・2のワカメをくわえねっとりするまで混ぜる。
・たねを4等分しフライパンで中火で両面をこんがり焼く。
・酒大さじ1(分量外)をくわえふたをし3分ほど蒸し焼きに。
・3の調味料をからめて出来上がり!

よかったらやってみて下さいね~結構ヘルシーですよ

応援お願いします 

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
京都に行って来ました♪part2
おはようございます!土曜日に京都に行った旅行記part2です。
part1では高台寺~清水寺でしたが、次に目指すは銀閣寺
行き高速で渋滞にあい、またいろいろな食べ物につられ、
銀閣寺へ行くために駐車場に着いたのは16時ごろ、17時までだしあせる~

”哲学の道”というところの先を行けば銀閣寺に着くと思い込み、
ひたすら歩けど見当たらない、「合ってるの?」ふとみた看板の銀閣寺は今来た道へ戻る方向
そんなことは知らない頃の余裕、哲学の道で。
哲学の道

早歩きで戻り銀閣寺へ着いたのは16時30分、でも17時20分まで見ることができるみたいです。
でももう薄暗く結構寒かったですでも銀閣寺もやっぱりいいですね、癒されました~
銀閣寺

そのあと”お菜ところ”というところで湯豆腐定食を頂きました。
どうしても湯豆腐定食が食べたくて、でもお客さんがいなくて店内もシーンとしてるんですけど、
おいしかった!お惣菜も全て!久々和食を堪能したといった感じでした
よければ見てみて下さい http://kyoto.cool.ne.jp/osaitokoro/

そして京都で買ったもの
左上はお香、高台寺駐車場のお土産屋さんで”創業何百年”薫玉堂さんのです。もともとお香が大好きでこれはすずらんの香り。
左下は”よーじや”さんの米ぬか石鹸、多分1番安かったから買いました。私は自然派石鹸派なので使うのが楽しみです。
右は清水寺に行く途中にあったありがたい言葉のはがき、前向きになれます。
京都で買ったもの


左上は土井志ば漬本舗の京野菜の”すぐき”のすぐききざみというもの。
右端は同じく土井志ば漬本舗の”山椒ちりめん”
そして真ん中は唯一旦那さんの要望七味屋本舗の”辛口一味”です。
京都で買った食べ物

本当に楽しかったです、また行きたいです京都
同じポーズの写真ばかりなのは、たくさん人がいて恥ずかしかったので

応援お願いします 

テーマ:日記 - ジャンル:日記
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
京都行って来ました♪part1
こんにちわです!
昨日京都に行って来ましたといっても紅葉はまだなのにたくさんの人!人!

朝7時30分に出ましたが、事故渋滞にはまってしまい着いたのは11時過ぎ、
最初からついてないやって感じでした、清水寺に行くにも駐車場も空いてなくて
ぐるぐるしてました、でも高台寺(徳川秀吉の妻ねねが建てたお寺だそうです)
プチ紅葉しててとっても風情ある素敵なお寺でした(クリックして見てね)
高台寺

それから清水寺へてくてく歩いて、食べ物の甘い香りや香ばしいにおいでいっぱいでした
最初に目に入ったのが、”最中コロッケ”最中におから入りのソースコロッケを挟んだものです。
なんでも”手が汚れないように”だそうです、美味しかったですよ~
最中コロッケ

そして清水寺手前で”にしんそば”生まれて初めて食べました。味がしみてておいしかった~!
外はすごい人だったのにそのお店は通路を歩いて入っていくと、
なんと外で食べるとこ、岩場やまだ紅葉してないもみじの木やら落ち着く~雰囲気でした
にしんそば屋さん

清水寺っていつ見ても感動ですね~いい写真がなくてごめんなさい、
今回はビデオも撮ってたので忙しかったです
清水寺2

清水寺

part2はまた明日~

応援お願いします 

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ハロウィ~ン☆
おはようございます!
世間はハロウィンって騒いでるけど、昔はそんなにでもなかったですよね。
実際仮装してハロウィンに参加したこともないです
と冷めた感じではありますが、昨日サークルKでこんなものを見つけてしまった、
超可愛くないですか~

ハロウィン

昨日は給料日だったので、デザートをもとめてコンビニに寄ったら
ちょっと一人で1個は多かったです…でも見た目で満足なのでした

応援お願いします 
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
前髪を自分で切ってしまいました!
おはようございます!
ウィルスセキュリティの影響でネットに繋がらなくて、
あたふたした日々を送っていました
しかし旦那さんの努力のかいあって復活しました~よかった

話は変わって、人生で2度目のパーマ期です。
昔かけたパーマがトラウマとなりパーマから遠ざかっていました
ふわゆるパーマに憧れて、おもいきってかけました。そしたら楽なのなんなのって!
でも最近おでこだすと老けて見える気がして…おもいたったら実行しないと嫌なタイプなので、

前髪パッツンしちゃいました。

若返ったつもりがあまりいい感じではないみたいです
自分で切るとすくことがとても難しいですね。

おまけに母に髪を染めてもらいました、”ビューティーラボ”愛用です。
美容院で染めてもらうと高いし、とっても髪が痛むきがして…すぐプリンになっちゃうしで。
これで京都に行く準備は完璧です~

くだらないお話にお付き合いいただきどうもです!
応援お願いします 
テーマ:日記 - ジャンル:日記
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
読書の秋♪
おはようございます今日は変な天気です。

私は実は去年流産してしまって、もともと生理不順
排卵日が不規則でなかなかタイミングを合わせるのが難しいため、
気が向いたら産婦人科へ通っています、でも産婦人科の待ち時間はとても長いし不安です

そこで本を読んでいます、昔は結構本好きだったんですが、
最近全然読んでいなくて、今少し前に買った本を読んでいます。
”博士の愛した数式”と言う本です。
映画化もされています、寺尾あきら(ルビーの指輪の人)と深津絵里で↓
博士の愛した数式 博士の愛した数式
寺尾聰 (2006/07/07)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


記憶が80分しか持たない博士と家政婦とその息子のお話です。
まだ途中までしか読んでないですけど、心温まるお話です。
あと数学の問題がちょこちょこでてきます、解くのも脳の体操になると思いますよ。
よかったら読んで・見てみてください

応援お願いします 
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
おすすめ☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
今日でブログを始めて1ヶ月!☆
こんにちわ!今日はもうかれこれブログを始めて1ヶ月になります
インターネットやり放題プランに変えたのがきっかけでした。
ちなみに毎月2,180円でモデムプレゼントでした。

最初は投稿したつもりが消えたり、何回も自分のブログを確認して、
自分でカウントしていってたり
コメントもらってもコメント返すことなんて知らなかったり!

やっといろんな人に見てもらえるようになってきました
今でもみなさんに迷惑かけているかもしれませんね
でもこうしてブログを続けられるのも見てくれる皆さんのおかげです。
これからもたくさんの人に見てもらえるよう頑張ります

これからもよろしくで~す。
そして最後に恒例の、

応援お願いします 
テーマ:日記 - ジャンル:日記
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
2004.11新婚旅行オーストラリア part2
ふたたびこんにちわ!
2年前新婚旅行part2です、今回は4日目以降の”ケアンズ”についてです。
同じオーストラリアでもシドニーとはうって変わって11月は常夏でとても暑かったです!
それにシドニーと比べると田舎風で私にはこの感じがとっても気に入りました

これはシーウォーカーといって、これをかぶると海を歩けるってやつです。
魚はもちろん本物、グレートバリアリーフ内のグリーン島というところで、
4時間しか滞在できませんでしたが、珊瑚がたくさんあるので魚もたくさんいました。
シーウォーカー

ケアンズでは海ともう一つ山も楽しめます、熱帯雨林なところがありました。
あのマングローブの木もたくさん育っています!
これに乗って熱帯雨林を上から眺めました。
モノレール

そしてキュランダ観光鉄道の列車に乗り壮観な眺めを楽しみました
列車

次はコアラを抱いて写真も撮りましたが、デジカメじゃないので、
カンガルーに餌付けバージョンです。
カンガルー餌付け

ホテルからの眺めはこんな感じ!
ホテルからケアンズ

シドニーもいいけど、やっぱ私は海~ケアンズまたいつかいけたらいいな~

最後まで見てくださってありがとうございます。
応援お願いします 
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
今日は会社休んで友達とランチ♪
こんにちわ~今日は珍しくこの時間に家にいます!
お仕事を休んで、九州から帰ってきてる友達ランチへ行きました
女5人に子供2人、子供はとっても可愛くて慣れない抱っこで手が筋肉痛

”イオン名古屋ドーム前ショッピングセンター”へはじめて行きました。
みなさんの地域にもイオンってありますか?
フードコートだけでも25店舗くらいあって何を食べるかかなり迷いました。
名古屋デザートフォレストなんてものもあって甘いもの好きには誘惑が多かったです。
愛知の人はよかったら行ってみてください↓
http://www.teamnamja.com/ftp/nagoya_df/

応援お願いします 
テーマ:日記 - ジャンル:日記
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
2004.11新婚旅行オーストラリア part 1
おはようございます
旅行が大好きな私ですが、実際はなかなかいけません…
なのでよく写真を見返したり、旅行のパンフレットを見て満足しています
今日はかなり懐かしい2年前のオーストラリア新婚旅行について紹介したいです

あまり天気のよくなかったシドニーに3日間寒かったです、
これが私始めての海外旅行

これはハーバーブリッジと言います、橋のアーチの上を歩くツアーがあります。
ハバーブリッジ

あの有名なシドニーのオペラハウス!
時間がなくて走って見に行きました。近くまで行くと結構感動です
オペラハウス

日本語のわかる現地の方が話しかけてくれて、写真を撮ってくれました
シドニーの街並みとっても綺麗でした、都会でしたよ。
石像


こちらは確かシドニー湾近くの街並みです。
シドニー街並み


夜は生まれて初めてのディナークルーズへも行きました。
夜のオペラハウスは素敵でしたよ
オペラハウス夜

こうしてシドニーの3日間はあっという間でした、
初めてのことに緊張も多くて…とにかく”都会””買い物三昧”といった感想でした。
今度また4日目からのケアンズについても紹介して行きたいです

最後まで見てくださってありがとうございます。
応援お願いします 
テーマ:日記 - ジャンル:日記
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
今日の晩ごはん♪
おはようございますやっと太陽が顔を出してくれました。
ブログを始めてから私の生活はあわただしくなりました、
でも”時間は作るもの”と聞いたことがあります、今はとっても充実してるように思います。
これも皆さんのおかげです

今日は会社帰りに寄るところがあるので、ご飯を用意済みです。
久々ポテトサラダ作ってみました、私はポテトサラダ作るのに気合がいります。
面倒くさくないですか?でもレンジでチンしてゆでるけど
旦那さんの苦手なきゅうりも彩りのために入れましたマヨネーズはカロリー1/2を使用しました。

potetosarada



もう1品はチキンのトマト煮込み

tomatonikomi



ブログお友達に刺激されて野菜を大目で頑張っています

本日は トマト 玉ねぎ ピーマン なす  にんにく 鶏もも肉
     じゃがいも にんじん きゅうり レタス ハム

といった材料です。まだまだかなぁ
ではパート頑張ってきます

応援お願いします 
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
トップがラメのタイツ☆
おはようございます!
さっき近所のスーパーに買い物に行きました。
生活用品なども売っているので見ていたら、可愛いもの発見

ラメタイツ

全然見えませんね、クリックすると少し分るかも!
口ゴムのところがラメラメになっています。
ブーツからちら見せするにはとっても可愛いと思いません?
夏はジーンズか丈短パンツばかりですが、
冬はブーツとセットならスカートも抵抗なくて、
こんなミニスカートをはくのは微妙な年頃ですが
ひざ丈ぐらいで頑張っています。

いつまでも女の子でありたいですよね

応援お願いします 

 
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
おすすめ☆トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ワールドトレードセンター
こんにちわ!私達夫婦は月1回くらい映画を見に行きますが、
昨日見てきましたよワールドトレードセンター
予告編を見てからずっと見たくて、とうとう見ました。

あの痛ましい9.11で、警察官が奇跡の生還をしたという実話です。
映画はとてもショッキングで、ただ悲しかったです…
主人公が味わった恐怖感は想像を絶するもので、
あんな事件が2度と起きてはいけないと思いました。

でも家族のすばらしさや、人との助け合いには感動を受けました。
人生や世の中の事について考えたくなるような1日でした。

目を覆いたくなるようなことも、”2度と繰り返してはいけない”
と言う事を、これから先私達は伝えていかなければなりませんね。

今日はちょっとまじめなお話でした。

映画

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画・海外ドラマトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
一人で待つ夜☆
こんばんわ!今日は旦那さんが久々の飲み会
一人寂しく夜ご飯だったので、スーパーで590円の寿司を買ってみました

寿司じゃ


旦那さんは次の日が休みの飲み会だと、極端に飲むので駅まで迎えに行くと、
「よっ!」てな感じでお酒のにおいがぷんぷんします。
きょうはどうでしょうか(笑)

うちの旦那さんは基本的に分り易いです、今日の朝も鼻歌交じりで、
平日は「じゃ行ってくる」とクールなのに、
今日はご機嫌私的には毎日後者だとありがたいですけど。

毎日シャツ・靴下・ネクタイ・ズボン・定期・カバン・時計・弁当と用意してあげてます。
優しいと思いませんか?少しでもゆっくりできたらと思って、
でも旦那さんはもう当然って感じですよ~
朝から夜まで働いていただいてるので仕方ないですね

と旦那のいぬ間に旦那様について語ってみました。
最後まで読んでくださってありがとう。


応援お願いします 

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
今シーズン初しゃぶしゃぶ!
おはようございます!
昨日は寒かったのでしゃぶしゃぶにしました、と言っても我が家は豚しゃぶ
あくも少なくて、何よりお買い得。

皆さんはしゃぶしゃぶに何入れますか?
昨日は白菜・ネギ・ニラ・豆腐・えのき茸・マロニーちゃん・豚肉でした。
マロニーちゃんは旦那さんが好きなのでかかせません!
欠かせないと言えば”たれ”ですが、私はポン酢・ゴマだれ両方使い分けます。
旦那さんはミックスしますタモリさんもミックスって言ってました。

あと豚しゃぶのお勧めがあります
大根をスライスして、ポン酢につけた豚肉と一緒に挟んで食べる!
超おいしいですよ~、昔ポン酢のCMで唐沢さんがやってました

昨日は鍋で楽しく体も暖まったせいか、夜中に目が覚めて
なんか寒い?パジャマ脱いでで、キャミだけになってました
記憶がない!旦那さんが布団に入ったときは着てたとの事です、
一体いつ脱いだんだ~

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
CMサイトなるもの始めてみます!
おはようございます!
今日は最近始めたアフィリエイトについて書いてみようと思ってます。

なんでもこのCMサイトというのは

1.無料でユーザー登録
2.興味対象をたくさんある中から選ぶ
3.ユーザーIDとパスワードでログイン
4.見たいCMを選ぶ(アニメーション広告が流れる)
5.CMが終わるとポイントが加算される

貯めたポイントは商品や現金に交換もできるそうです

これなら自分ひとりでCMをちょこちょこ見て、地道にポイントを貯めて行く、
お金を使わなくていいし、もちろん何かを買う必要もないし、
ポイントは商品に変えたりできるのでいいかなぁ?と思って、
早速始めてみますね。

また成果を報告しますね~
興味のある方は↓

アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト
アフィリエイトトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ダウンタウンが好き♪
おはようございま~す!
突然ですが、昨日TOKIOの”メントレ”見ましたか?
島田紳介さんのエピソードで、紳介さんの相方の竜介さんが亡くなったときの事、
松ちゃんが紳介さんの手を握って一緒に泣いてくれたとの事

私は基本的飽き性で、好きな芸能人もすぐ心変わりしますが、
ダウンタウンは”夢で逢えたら”からずっと好き。
”ごっつええ感じ”は本当に面白かった!

ちょっとどうでもいい人にはどうでもいい話でした
でもなんだかとても伝えたくて…
最後まで読んでくれてありがとうございました
テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
釣りデビュー☆
今日旦那さんのお友達と、常滑?の”鬼崎港”というところで釣りをしました。
釣りは初めてで、1260円の安いリール付のを夫婦で購入し、
いざハゼ釣りへ!

超暴風でしたが、”ごかい”気持ち悪いエサは人につけてもらい、
竿をたらして待つだけで、小さい人差し指くらいの魚を6匹も釣れました。

tottado-

わきの辺の小さい黒いのがそうですよちいさっつ!
旦那さんはちゃんとしたハゼを3匹釣れました。
最後は逃がしてあげました
またやりたいです。今度は食べれる立派な魚を釣ってみたい。


飲んだ旦那さんの変わりに運転してたら、ご飯作るのが面倒になったので、
インド料理を食べに行ってきました~。

nannkari-


サラダもついてミルクティもついて1050円!
美味しかったよ~でも全部食べれなくて、旦那さんが食べてました
テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
趣味(音楽・釣り・手作り)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
どうでもいいけどテンプレートを変えてみました♪
こんにちわ~
ずっとテンプレートを変えようと思ってて、やっと変えました!
私にはかわいすぎるでしょうか?感想を聞かせてくださいな。

今日は愛知県はと~っても風が強いです。
すだれが飛びました昼間は天気がよかったので車は暑かったですが、
今室内は風が寒いですよ。皆さんのすんでるとこはどんな天気ですか?
同じ日本でも天気って違うから凄いですよね~

あと愛知は赤味噌ですよ!みなさんは違いますよね~

本当にどうでもいい話でごめんなさい
テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
納豆・トマト食べれるようになりました。
おはようございま~す。
結婚するまで食べたことなかった納豆!匂いがだめでした。
でもなっとうは体にいいし、旦那さんの薦めもあって、
”におわなっとう”を食べてみた、「あら美味しい!」
こんな美味しいものを知らなかったなんて

でもいまだにミツカンさんしか食べれません、
好きなのは”梅風黒酢だれ”や”磯風味だれ”
でも普段は高いので、安いときに買いだめします

今日は”ナットウキナーゼ”なるものを買ってみました。
なんと88円でした!
ミツカンの回し者ではありませんが

納豆


トマトですが、火を通したものは大好きなんです。
ナスとトマトのパスタなんて最高ですよね
でも生トマトはどうも~でしたが、トマトを感じないサラダに出会いました
自分でも作ってみたので紹介したいと思います!

材料 トマト マグロ アボカド?(アボガド?)
1.すべての材料を角切りにする
2.マヨネーズ・醤油・わさびで和える
これだけでとっても美味しいですよ~。

トマト


このトマトは4個で298円でした!安くないです?!
見た目も可愛くて大好きです
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
24シーズンⅢ初めて見ました!
昨日初めて「24」見ました!Ⅰ・Ⅱも見てないのに…Ⅲを、
最初は意味が分かんなかったけど、2話目ぐらいにははまってました!
結構怖いシーンも多かったですが、なかなか人気あるだけあって面白いなと思いました。

BSフジでみたんですけど、後22話もあるとは気が遠いですが…
旦那さんと「この子はジャックの娘かなぁ?」とか探り探り見てました。
Ⅰ・Ⅱが少し気になりますが、今更といった感じです
Ⅲからでも一応楽しめそうなのでこのまま見ようと思います。
またドラマづけです


テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
映画・海外ドラマトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
うちの旦那さん
こんばんわ~お仕事から帰りのんびりしています。
今日は旦那さんが月1回のミーティングで遅くなるからです。
晩ご飯も「先に食べてていいよ」と言われているので、
後で1人で食べます、1人で食べても全然美味しくないですよね
お昼はいつも1人ですが…「いいとも!」見てるから平気!

うちの旦那さんは基本的にとても優しいです。
休みの日も私がどこかへ行きたいと言うと、連れてってくれます。
だから私も旦那さんにパチンコへ行って来ていいよと言います
これが仲良しの秘訣でしょうか?
一緒にいる時間も大切ですが、お互いの時間も大切だと思っています。

ご飯も好き嫌いがないので有難いものです。
失敗しても、具合が悪くない限りちゃんと食べてくれます。
だから家事はしっかりやろうと思っています。
旦那様あっての私ですから
テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那様の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
京都に行きたいな♪
おはようございます。
秋、そうだ京都へ行こう!みたいな

私?私達夫婦?は旅行好きです。
夫婦二人なのをいいことに、ちょこちょこ出かけます。
普段は節約生活ですが、たまにはどこかいきたいって思ってます。

今回は日帰りがいいなと思ってますが、車か?電車か?と悩んでおります。
今月できれば行こうと思ってます。
これから京都は混む時期ですし、車は大変?
電車だと移動がめんどいでしょうか?

京都は3回ぐらいしか行ったことがないので、
とりあえずは必ずいく清水寺に行きたいです。

後は何を見よう…もっと勉強しないといけませんね
テーマ:日記 - ジャンル:日記
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
両親結婚30周年!
おはようございます。今日はなんと両親結婚30周年
思えば私自身結婚して実家を出てもうすぐ2年!
でも30年ってあと私の年ぐらい足りない

うちの両親は結構仲がいいので、小さい頃から理想の夫婦でした。
私達もあんな夫婦になれたらいいなっ

何をあげようか迷ったので、とりあえず妹と二人でケーキを用意しただけです。

ケーキ

テーマ:夫婦生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
食器で有名のノリタケの森に行きました!
おはようございます昨日は母と「ノリタケの森」に行ってきました。
Noritake 商品のアウトレットのお店があります。
ノリタケの森

こんな感じで公園のような、ちょっとしたテーマパーク?
他にもお皿に絵を描く体験ができたり、(やったことないけど)ショールームなどもあります。
詳しくはココ↓
http://www.noritake.co.jp/mori/

私的にはとっても高いものだと思いますが
母の影響もあって食器は昔から見るだけでも大好きです。
旦那様が独身時に結婚式にたくさん出てくれて、
引出物食器をたくさん持ってきてくれましたが、
やっぱりノリタケの食器は大事に使っているから重宝します。
料理って食器で助けられたりもしますよね?(私だけ?!)
私のお気に入りの二つを紹介します、両方とも旦那様の引出物

カップアンドソーサー

ココット

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
おすすめ☆トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
