スポンサー広告】 | top↑
冬はワクワク♪
おはよーです、今日で11月はとうとう終わり…今年もどんどん暮れていく、
みなさんにとってよい年でしたか?振り返るの早いかな

結婚して2年ですが、結構2年ともショッキングな事が多かったです
でも日々平凡に幸せな事も、その幸せの方が大きくいい1年だったと言えるでしょう

これからはまずクリスマスがあるし、スキーにも行きたいなぁ。

温泉とかもいい季節ですね、大掃除はかなり大変だけど

正月はお休みだし、さすがにお年玉は誰もくれないけど…

楽しいことがいっぱいもいいもんですね~

最後に応援よろぴくです! 


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
妹よ♪
おはよーございます昨日実家に行ってご飯食べました~カキフライ

父・母・妹・私の4人家族だった私、妹とは3歳離れています。
最近やっと定職についた妹、小さい頃はよく私についてきてました
叩きあいのけんかをして、どっちも最後に叩くまで追い掛け回したり(笑)
物心ついてからは私のもの(主に洋服)をこそっと持っていくのがあの子流!
着たいときに服がなくて「またあいつ~」なんてことも!

今となっては服の趣味もまったく違うからそんな事もなく、
ただ実家の私の部屋を物置にしている

そろそろ結婚?!ってな感じでハワイやグアムでの挙式を薦めています(行きたいから)

でも妹はいくつになっても妹、私にとっては可愛くて仕方ない。
両親がくれた一番大切な宝物
姉妹


どうも文章書くのは苦手です…最後に応援よろぴく~ 

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
まぐろのづけ丼
おはよーです。平日はどうしてもネタが乏しく食日記化しつつあります

昨日は”まぐろのづけ丼”まぐろ刺身には魅力を感じない私達夫婦ですが、
づけは違うんですよね~スジスジのまぐろも美味しくなるから
まぐろ値上がり?!するみたいだし!

まぐろのづけ

大根サラダにたこの唐揚げです。

これは”いきなり黄金伝説”のレシピを分量変えて作りました。

レシピ書いたけど消しちゃった~
知りたい方がいたらまたお教えしますね

最後に応援よろしくです  


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
豚の角煮作ったよ☆
昨日は旦那さんの希望で、豚の角煮作ったよ~
圧力鍋でとってもやわらかく&美味しくなりました

豚角煮

豚の角煮って人生で2回目くらいなんですけど、
からしつけて食べると美味しいみたいですよ~

最後に応援よろぴくです~ 

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
またやったUFOキャッチャー♪
おはよーです!今日も変な天気~
最近UFOキャッチャーがふつふつと熱くなってきてませんか?
スティッチを見ると取りたくなる、本当今スティッチ多いです

スティッチ

旦那さんはこつをつかんだらしく、2回目でとれたよ~
目がクリスタルになってて、背中には羽。小悪魔顔がとっても可愛い

最後に応援よろぴくです~ 

最近の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
モンパへ行ってきました♪
FC2のトップページアヒルがサンタになってるの知ってました?可愛い!
昨日この前当たった”日本モンキーパーク”へ行ってきましたよ。

モンパ
何気に紅葉してて、とってもきれいなもみじの前でパチリ☆
全身隠したのは、スキニージーンズがピチピチだったからです

ニホンサル
私が一番気に入ったのがニホンサル!
群れで生活しててエサ競争はすさまじかったです

サル
このサルは一番近くで見れて、可愛かった!
上から糞が危なかったですけど

ゴリラ
ゴリラはとっても優しい顔をしていて、
でも大きくてかっこいいなぁ~と思いました

”遊園地”はお子様連れが楽しむ感じであって、
私達はサルのたくさんいる”動物園”のほうをかなり楽しみました。
結構広くて”ただ”なのもあってかなり楽しめました

最後に応援よろぴくで~す! 

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ペンネアラビアータ多過ぎ☆
こんにちわ~主婦活動?!に励んでおりました
(本当は遊んでばっかりだったり、テレビっ子だったかも)
昨日の前ですが予告してました、”ペンネアラビアータ”に挑戦!
超簡単でしたが…

ペンネアラビアータ

左はやぎの”えさ”ではないですよ…

パスタってだいたい1人前100gが普通ですよね?(うちの旦那さんは150g)
このペンネも2人前で200g茹でたら増える増える旦那は山盛りになってました
でも「中が空洞だから食べれる」と言って、全部食べてたけど…
やっぱり大過ぎた~

最後に応援よろぴくです。 では応援よろしくです 

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
父親たちの星条旗☆見ました!
おはよーございます!昨日は久々昼間から映画を見ました。
いつもレイトショーばかりなので、昨日はポイントで二人”ただ”で見れたので

”父親たちの星条旗”はアメリカ側目線、確か12月8日に公開になる日本版
”硫黄島からの手紙”が日本側目線の2本立てになってます。

父親たちの星条旗 父親たちの星条旗
ジェームズ・ブラッドレー (2006/09/27)
イースト・プレス

この商品の詳細を見る

監督はクリントイーストウッド、日本版は渡辺謙・嵐の二宮君も出てます。
両方の目線から描くというのがとってもすごいことだと思いました。

戦争を体験した人にしかわからない苦しさや、悲しみ。
星条旗を掲げ英雄と呼ばれて帰った兵士の苦しさや、一生続く悲しみ。

見る機会があったら、是非見てみてくださいね

昨日は久しく昼間にいったのと、”ただ”だった為ポップコーンを大人買い!
旦那さんは始まる前に食べきってたけど、私は3/1でギブアップでお持ち帰り

ポップコーン

これでも1/3食べた状態、密封したから今も美味しく食べれます
Mサイズでバケツ並み!私はキャラメル味、旦那さんは塩味。

では応援よろしくです 



テーマ:徒然日記 - ジャンル:日記
映画・海外ドラマトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
激旨ちゃんこ鍋☆
おはよーございます!昨日はとっても美味しくて簡単なちゃんこ
みなさん”JAF”には入ってますか?最近届いた”JAF”の冊子に、
載っていた”花田勝さんのちゃんこダイニング若”直伝の塩ちゃんこ

ちゃんこ鍋

見栄えよくないけど旦那さんが”塩”大好きなんで!
最後に応援よろぴくです! 

つづきをよむ
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
愛知万博の思い出☆
おはよーです!もうかなり前の愛知万博の思い出です。愛知県民としては

ルイヴィトン
多分フランス館!
ルイヴィトンプロデュースの全部塩でできた壁なめると辛いらしい

インド?
思い出せない…ネパール館?インド館?
とっても民族感が出てるなとは思ったんですけど

ヨン様
間違いなく韓国館!冬ソナブームでこんなんまでおかれて…
ヨン様から顔出して写真撮りました旦那さんは嫌だって言うから。

フミヤ
藤井フミヤプロデュースの万華鏡!故障中だったからよくわからなかった。
カップルがいちゃいちゃしてました

万博は混んでたから、外国館は比較的空いていたのでぼちぼち入れたかな
日本にいながら外国を味わえるのが嬉しかった~

最後に応援よろぴくです! 
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
旅行(国内・海外)トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
飛行機っていいですよね~
こんばんわ!写真を整理してたらこんなん出てきました。飛行機好きですか?

飛行機飛ぶ

結婚前はお金もなくて、旦那さんと二人でぼーっと飛行機を見て過ごしたことも
プロポーズされたのも飛行機の見える公園でした

飛行機

飛行機って夢があると思いません?どんな人がどこへ行くんだろう?とか、
考えるだけで幸せな気分になります

最後に応援よろぴくで~す 


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
趣味(音楽・釣り・手作り)トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
”日本モンキーパーク”当たったど~☆
おはよーございます!地元新聞店の手作りチラシのテーマパーク入場券の応募したら…
”日本モンキーパーク”(マニアック)、2組10名様枠に当たったよ~
はがきがたくさんあったからのりで応募したんですけど…まさか!

もんぱ

ここは愛知県民なら知る人ぞ知る!?
おサルがたくさんいて、プチ遊園地&プチ動物園にもなってます。
子供の頃連れてって貰ったり、初めて回転するジェットコースターに乗ったのもココ!
中学の遠足でも行きました、なんとも思いで深い

最近リニューアルして”サルの下を歩ける”というのができました。
糞が落ちるといけないので、傘も用意してあるようです
そのうち行くのでまた報告しますね~

応援よろぴくです! 

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ユニバーサルスタジオジャパ~ン☆
ふたたびおはよーです!ユニバーサルスタジオジャパ~ン旅行

ゴールデンウィークに行くもんじゃないですね~入場から大行列で最悪でした。
アトラクションも全て何時間待ち!旦那さんは病み上がりだったし

ウォーターワールド
とっても楽しかったのが”ウォーターワールド”迫力あるショーで掛け声で多少参加型。

T-REX
ご飯も並んだ~ジュラシックパークにちなんだ”T-REXセット?”とやら、
ハンバーグが恐竜の形だったんですけど、ちょっと食べてから撮っちゃった

5th
5thだったみたいです、5周年目にして初めて行ったんですよ~

最後に応援よろしくで~す

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
旅行に行きたい病
おはよーございます!私は毎日と言ってもいいほど旅行のこと考えてるでしょう
何か先の楽しみがないと頑張れないタイプです!

パンフレット

最近はネットでも旅行にお値打ちに行けるとわかったのですが、
こうしてたくさんパンフレットを取ってきて付箋を貼るのが私流!?(ピンクの見えます?)
考えるのが楽しいですよね!旦那さんは”またか~”といった感じで流してます

今年は2月に”グアム”5月に”USJ&神戸"に行ったので我慢しなくては
日帰りで京都にも行ったし…

独身の頃は両親の手前、堂々と旅行に行くことって難しかったけど、
その反動か今は二人でどこへでも行ける、来年は台湾辺りかな~
旦那さんの会社の来年のカレンダーが早くできますように

最後に応援よろぴこで~す 

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
100均のスティッチカレンダー
ふたたびこんばんわ~♪さっき100均でこんなん見つけちゃったので

スティッチ

100均でみつけたんだけど、これはしかも紙じゃない!ツルツルのプラスチック?みたいのです
安すぎやしないかい…

最後に応援よろぴくです!ポチッと
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
11/18(土)晩ご飯-手作りパン付-
こんばんわ!今日は雨しかも寒いですよ~
昨日”ビーフシチュー”を作ったのでパンを炊飯器で焼いてみました。

成型後
材料を混ぜて、15分こねた状態です。
腰にきましたでも愛しくなります。

1次発酵
1次発酵後です、少し大きくなってます?

成型
5つに分けて、2時発酵したとこです。

焼き上がり
炊飯器で焼き上がりました


ビーフシチュー
ちょっといい感じに仕上がりました~

寒くなってきたので体には気をつけて!最後に応援よろしくで~す!ポチッと
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ユニクロ行ってきたよ☆
ふたたびおはよーございますもう早速雲行きが怪しい&寒いっ!
さっき歩いていける距離にあるユニクロへ、カシミヤセーターが4,990円!

ユニクロ

基本的にシンプル好きな私は、いいものならユニクロでいいかと思ってます
本当はショッキングピンクがよかったのに、サイズがなかった!!
スカートにもジーパンにも合いそうなので、活躍が期待できます
ニューヨークに進出したとかで、袋も変わり裏には日本のマンガがプリントされてます。

今日はやりたいことがいっぱい!衣替えとパンを焼きたい!頑張ります

毎度の事ながら応援よろぴくです
テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ
おすすめ☆トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
11/17(金)の晩ご飯☆
おはよーございます明日からは雨だそうです。
昨日は大好きなお休み前の金曜日、たった40分でできた晩ご飯です!

1117banngohann


1.ほうれん草サラダ(ほうれん草硬ゆで、マヨ1&オイスター1&砂糖1/2で味付け炒り卵のせて)
2.さつまいものレモン煮(1cm幅にさつもいもカット水をひたひたに入れ砂糖2&レモン汁1で煮る)
3.さばの味噌煮(普通のさばの味噌煮が少し甘かったのでコチュジャン足して少しピリッと)

応援よろぴくで~すポッチ
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
朝の贅沢挽きたてコーヒー♪
おはよーです私は朝一人でパン食ですが、唯一の楽しみがあります。
コーヒーを豆から挽いて飲むということ、香りが全然違う~のです!
旦那さんはコーヒーに詳しいので、旦那さんに豆の購入をお願いしてます。
”今度はマイルドなのがいいなぁ~”と言うとブレンドしてきてくれます

mame

最初は手でくるくる挽いていましたが、今はミルミキサーでガーッと!

ko-hi-

胃に優しくミルクだけ入れます。

おいしんだな~これがまた最後に応援よろぴくです!右上ポッチンと
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
作ったよ簡単豚丼☆
おはよーさんです ブログお友達が豚丼を作ったとのことで、ちょっと挑戦!
本読んでたら、たけのこバージョンを見つけたので紹介します。

butadonn

材料(2人~4人分)うちは4人分で二人分でした
豚こま切れ肉     150g(うちは250gぐらい…)
たけのこ水煮       1個
しょうが(みじん切り)  1かけ分
万能ねぎ(普通のねぎ可)  1本
塩            適量
ごま油         大さじ1
調味料A 
 酒    大さじ1
 みりん  大さじ3  
 醤油   大さじ3

1.ネギは小口切りに、豚肉は1cmぐらいに細かく、たけのこも小さく切る
2.フライパンにごま油を熱し、しょうがと豚肉を強火で炒め塩を加える
3.肉の色が変わったら、たけのこを加え3分ほど炒める
4.調味料Aを加え汁気が飛ぶまで煮る、器に盛ってねぎをちらして出来上がり


甘辛さがたまらない1品ですこれとれんこんの南蛮漬けを頂きました。

最後に応援よろぴくです右上ポチッと!
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お魚が泳いでいます!!
ふたたびおはよーです!←↓見て!!お魚が泳いでます~可愛い、癒されますね。



これは攻略本で見つけた一番すごい技?ですかね本当の魚買うのはお金もかかるけど、
これなら自分のブログと一緒にいつでも見れますね。よかったらみなさんもやってみてください

最後に応援よろぴくです~右上ポチッと!
テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ついにブロクの救世主到着☆
おはよーございます!昨日とうとう”あの本”が届きましたよ!

さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術 さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術
持丸 浩二郎 (2006/10/21)
シーアンドアール研究所
この商品の詳細を見る

思ったより分厚くてまだちゃんと読んでないです、
「その言葉の意味自体わからない?!」ってのもありました
「みんなこうしてやっていたのね」という納得もありました。
「こんなんできるのすごい!」ってのもでも上級者の人は必要ないかも…?
しばらくいろいろ試したいのでブログがごちゃごちゃするかも知れません

最後に応援お願いしますね~右上ポチッと
テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ
おすすめ☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
去年作ったおせち料理☆
ふたたびこんにちわ!写真を整理してたらこんなものが!
私の努力の結晶、ぜひ記録に残しておかないと

06おせち

去年は30日まで仕事で、1日で作った私は要領が悪いのでえらい時間かかりました
昆布巻きが結構大変でした。中身はごぼうだったかな?
今度は魚を巻き巻きしたいです。

よかったら応援お願いします右上クリック~
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
今日の朝ごはん☆
おはよーございます!平日はこれといって話題もないため…
今日の朝ご飯写真に撮って見ました

asagohann

1.紅茶(ミスドでもらったピングーのカップ)
2.リンゴ(時間がたち変色気味)
3.サンドイッチ(昨日サラダのレタスとお弁当に入れたしめじのいり卵)

ちょっと食べすぎでした~苦しかった

朝ご飯て、今でこそ起きて旦那さんにご飯用意して、弁当作って送り出して、
ってしてから食べると8時くらいだからお腹も空くけど、
実家にいた頃は起きてすぐだったから、食パン半分しか食べれなかった~
あんな頃が懐かしい
最近は一人朝食が楽しいですよ~食べることしか頭にない私

それでは応援お願いします右上ポチッと!
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
大好きなピアスを買いました♪
ふたたびおはよーございます!
昨日は飲み会まで時間があり、うろうろしていました。
ピアス好きの私はピアスを見つけると、立ち止まってしまいます。
しかもピアスってお値打ちなものが多いから

piasu

これは2つで迷っていたら旦那さんが選んでくれたもの、可愛いい
2400円と私には高いほうでしたけど

最後に応援右上ポチッとお願いします!
テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
念願の”世界の山ちゃんへ”行きました!
おはよーございます!
昨日は久々旦那さんと共に旦那さんの会社の人と飲み会に参加
しかもずっと行きたかった、芸能人も行く手羽先で有名な”世界の山ちゃん”へ、

sekainoyamachann

こんな怪しげなキャラクターがいたるところに!
手羽先はちょっとコショー辛いけど美味しかったです

いつも運転手の私は昨日は電車だったのでカクテルを4杯飲んでほろ酔い
昨日はとっても寒かったけど、帰る頃は体が温まっていて心地よかった!
また行きたいな

最後に右上ポチッと応援お願いします!
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ハワイアンカフェ muumuu☆
muumuucafe

ハワイアンカフェ muumuu☆

こんばんわ!初モブログでお届けします。今金山という駅に来ています!
ハワイアンカフェに行きコナコーヒーを初めて飲みました!おいしかった~
これから”世界の山ちゃん”という手羽先の店に旦那さんの会社の人と飲み会です。


あまりにひどかったので、PCから修正致しました

テーマ:日記 - ジャンル:日記
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
私の美容グッズ♪
おはよーございます!今日は私が使ってる美容グッズ
イオンスチーマーの紹介、結婚したばかりのときに嫁入り道具みたいな形で購入。
最近つかってなかったけどテレビで”良い”ってやってたから、引っ張り出して使いました。
National イオンスチーマー ナノケア (クールパター付) 緑 EH2491-G National イオンスチーマー ナノケア (クールパター付) 緑 EH2491-G
(2006/11/01)
National

この商品の詳細を見る

電気屋さんで2万以内で買えました。エステに行くにはお金がないけど、
これの応用編として化粧品屋さんが教えてくれたのが、
”ローションパック”
いつも使う化粧水をコットンになじませて、何枚かにはがして顔にパック!
そこでイオンスチーマーすると化粧水の浸透が全然違う~
これにはクールパターってのが付いてて、暖めた後顔を冷やして引き締めるんです。
それはさておき、ローションパックはお勧め☆次の日絶対しっとりします。
スチーマーがなくてもやるべきですよ~
ちなみに今はスチーマー新しいのが出てるみたい↓
National イオンスチーマー ナノケア プラチナ オレンジ EH2471-D National イオンスチーマー ナノケア プラチナ オレンジ EH2471-D
()
National
この商品の詳細を見る

次に欲しいのが”毛穴スポッツクリア”ってやつです、妹が持ってるんです!

最後にいつもの応援右上ポチッとお願いします~
テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活
おすすめ☆トラックバック(2) | コメント(4) | top↑
ブログがさっぱりな私の救世主!?
ブログを始めてはやもうすぐ2ヶ月、でもわからないことばかり
本屋さんで探してなかったものがここに!絶対買います!よかったかまた報告します。
もっといいブログになるよう頑張りまーす

さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術 さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術
持丸 浩二郎 (2006/10/21)
シーアンドアール研究所
この商品の詳細を見る
テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
旦那さんの好きなチーズケーキ作りました☆
ふたたびこんにちわ、今日は雨です~旦那さんはお仕事、私は休み。
家事を済ませて、旦那さんが大好きなチーズケーキを作りました。
チーズケーキだけは上手に作れますスポンジケーキは難しいけど。
これはなんといっても簡単!新聞に載ってた、ミキサーで混ぜて焼くだけというもの、

材料(18センチのケーキ型1個分)
卵        3個
小麦粉      大さじ3
生クリーム    200ml
砂糖       100g
クリームチーズ  200g
塩        少々

これをミキサーで2分混ぜて、(うちのミキサーには全部入らなかったので2回に分けました)
オーブンシートを敷いた型に入れて170度のオーブンで40分焼くだけ!

こんな感じに最初はふわっと仕上がります。ふわって見えないですね
チーズケーキ


これは冷蔵庫で冷やして2時間後、硬くなってからが私は好きです。
チーズケーキカット


15時のおやつまでおあずけです~右上応援お願いしますね
テーマ:日記 - ジャンル:日記
料理 トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
