スポンサー広告】 | top↑
久々昨日の晩ご飯☆
おはようございます!今日も暖房いらず

もうすぐ誕生日(自らアピールです)のわたしですが…
毎年思うのは占いなども、誕生日近辺はとても運勢が良い!
そして実際にいい事が多く起こります
まるで世の中が私を祝福してくれているかのような(笑)
当分楽しい予定がいっぱいのこまなみです。

さてさてひさびさ昨日の晩ご飯☆

2007.1.30ご飯

1.イカの刺身
2.根菜の煮物(ゴボウ・レンコン・さつまいも・人参・竹の子)
3.あさりとキャベツ蒸

アサリとキャベツは超美味しかったですよ。
あさりをコンソメスープと唐辛子を入れて蒸して、
あさりが開いたらキャベツをいれて蒸煮に
これは私ので旦那さんはもう少し多いよ!

誰か写真を上手に撮るこつ教えて下さい!!
並べ方もいまいち

応援していただけたら頑張っちゃいます 
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
ブログするとき何を聴く?
おはようです免許の更新して来たよ!
しかし警察の人ってなんであんなにえらそうなんだろう?

今日はBGMについて、前はRADIO聞いてPC触ってますが、
耳がRADIOに行っちゃって集中力がなくなる…
洋楽だと何言ってるかわからないから!いいです
洋楽なら結構何でも聴きますよ、
マライアキャリーやバックストリートボーイズはコンサートに行ったほど

で今日聞いてるのがモーツアルト!ありえない!!
なんでもモーツアルトには癒しの効果があるらしく、
三輪さんも朝モーツアルトを聞くと良いって言ってました

レンタルでもかなりの種類があります、”妊婦が聴く”
”アレルギーに聴く”なんて治療っぽいものまで!
値段も500円~とお手頃でした。私はレンタルしたのですが、
何がいいか悩んだので、みんなの選んだベスト20というのを↓
モーツァルト☆Best Ranking 20! / オムニバス(クラシック)
全然嫌じゃなくて、自然と耳に入ってきます。
優雅な気分になって心地がよいです
皆さんもよかったらモーツアルト聴いて癒されてみては?

応援待ってます! 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
趣味(音楽・釣り・手作り)トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
とうとう我が家にもDSliteが!!
こんにちわ!脳年齢35歳です
昨日旦那さんがお昼休みに”DSlite”をとうとう見つけてきました!
まめに探してくれてたみたいで、色はもちろんピンク

DSlite

可愛いねぇ~♪

旦那さんありがとうです
二人で毎日脳を活性させます、
ちなみに旦那さんは20歳だって
どうりで頭がきれるわけだ

応援待ってまーす 
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
伊勢名物の赤福頂きました!
おはようです!きゃー仕事に行く準備しないと

昨日は、両親が伊勢神宮
お土産をいただきました!伊勢といえばこれですね!
東海地方じゃない人は知ってるかなぁ?

こしあんに白いお餅が包まれています↓

赤福

赤福中身

早速夕飯前に2個食べちゃった
いまだ食欲が止まらないのでした

応援していただけたら嬉しいです 


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
”なばなの里”にて春を感じて!
おっはです!寒いのは苦手な私…
今日はお花を見て春を感じてください、行ったの夏だけど

三重県にある”なばなの里”というところです。

なばな

高いところから見ると、ピーターラビットの形になってたりする!
でも見えないですね(笑)

ピンク花

黄色花

ベゴニアガーデンがあってかなりキレイらしいけど、
貧乏でケチって見てないです

今の時期は電飾にかなり気合が入ってます!
ココ↓から見れますよ。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/i1_1.html

温かくなるのが待ち遠しいですね 
応援待ってます! 
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
もうすぐバレンタイン☆
おはようございます!みなさん耳事件は励ましどうもです。
胸は痛みますが…今まで以上に頑張ります

もうすぐバレンタインですね~。
こまなみは好きな人には手作りしかあげません
でも困ったことに旦那様チョコ苦手
特にチョコオンリーは…クッキーにチョコとかは全然オッケー☆
旦那様はチーズケーキが大好き
だから今年はこれかなぁ、今までで一番難しそう!

ケーキ

ホワイトチョコレートチーズケーキだよ。旦那様はホワイトチョコが好きなの
できるかなこれ、汚名挽回?!で頑張ります

応援待ってまーす 
つづきをよむ
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那様の事トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
旦那様ごめんね~☆
おはようございます!今日は晴天布団カバーも干したし
でもまたやらかしちゃいました…

これ知ってますか?”塩・コショウマシーン”(正式名は知らない)

うさぎちゃん

旦那さんが好きで買ったんだけど…
さっき夕飯の下ごしらえをしてたら、左側のコショウうさぎ…
右耳取れたよ
何とか使えるけど使いづらいよ

前も旦那さんの持ってきたコーヒーポタポタするやつ(名前わからず)
割っちゃったんだよね、なぜ旦那さんのばかり壊す!

反省してるこまなみです、応援してね 
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
すぱむすび☆
ふたたびこんにちわ
挽きたてコーヒーでご機嫌なこまなみです!

私は去年グアムに行ってから、ハワイに憧れていますが…
以前番組で見たので、”すぱむすび”というもの!
なんじゃ?!って感じでしたが、美味しそうに見えて、
沖縄食品店で発見したのをやっと使ってみました

↓これが”SPAM"だそうな、買ったのは減塩タイプ(笑)

SPAM

原料は豚肉ってかいてありました!

これが”すぱむすび”見たのを忠実に再現してみたよ!

すぱむすび

ハムのような感じでとっても美味しかった!
寿司でないよ(笑)握りこぶしほどの大きさ

でもなんでハワイで食べれるものが、沖縄食品店で売ってるの?
どっちがほんもと?

少しハワイにいけた気分なのでした☆
応援待ってまーす 

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
”THE DEPARTED”見て来たよ☆
こんにちわ!京都ブームをまきちらしたこまなみです(笑)
昨日は以前予告編を見て、夫婦で見たいと一致した映画見て来ました。

”THE DEPARTED”(死者)という映画は、
ディカプリオ扮する警察がマフィアに潜り込み、
マットディモン扮するマフィアが警察に潜り込むというハラハラするストーリー!
ココ↓で予告見れます。
http://wwws.warnerbros.co.jp/thedeparted/

前TBSでやってた、チェ・ジウと竹之内君のドラマに似てた。
もともとこの映画は、”インファナルアフェア”のリメイクらしく、
ストーリーはとっても面白い
あんまり血が出まくりのは、こまなみは苦手ですが、
これなら大丈夫でした、でもハッ!てするシーンは多いです。

レオ様は結構好きで映画はほとんど見てて、
眉間のしわだけうちの旦那さんと一緒
でも金持ちなのにプリウスに乗ってて、
環境問題考えてるところがまた素敵☆

今回は好き嫌いが多いかな?
好きな人は応援待ってまーす 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
映画・海外ドラマトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
2007.1京都 おさらい(笑)
おはようございます!京都をまだひっぱる私。
皆さん意外と反応がよいので、嬉しい限りです

ちょっと裏話ですが、京都駅で最後に行こうとして、
あるお店を探していたら長蛇の列…
電車に間に合わないとのことで諦めました。
とっても楽しみにしてた男の子がいて残念そうでした
そのお店が都路里という喫茶ココ見てね↓
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/index.html
ちょっと行きたかったなって思っちゃいます。

こまなみの京都おすすめスポット復習!!は 続きを…

応援していただけたら嬉しいです。 

つづきをよむ
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
2007.1京都 自分お土産☆
おはようございます!今日は雨降ってます

さてさて京都を満喫したこまなみですが、1kg増えました。
正月気分も抜けずに、相変わらず食べ続けています(笑)

今回は買い物時間も短かったので買い物は少なめ?
食べ歩きしたのは、はんぺんとシュークリーム

今回購入したものはコチラです↓

土井志ば漬本舗
前回も買った土井志ば漬本舗でお漬物

七味屋本舗
こちらも前回買った七味屋本舗で七味を

おちゃのこさいさい
世界一辛い一味って書いてあった!
旦那さん本当に辛いって言ってたよ
ぴったんこかんかんのTVで安住さんもきたらしい!

よーじや
最後は前回大好きになったよーじや
左はハンドクリーム、右は洗顔にも使える石鹸!
この石鹸を母の依頼で5個こまなみは2個買いました

京都は外国に憧れてても日本人でよかったと思える町
しかし、初めてみた京都さすが世界から人が来るだけあって、
すごく大きいですね、なんかあそこだけ近未来してた(笑)

楽しんでいただけたら嬉しいです。
皆さんも京都へ行けますように 
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
2007.1京都 にしんそば~清水寺☆
おはようございまーす!雲行きが怪しいですね

結構八ツ橋作りに興味持っていただいて嬉しいです!
よかったらココで詳細が見れるのでどうぞ↓
http://www.yatsuhashi.co.jp/store/store10.html
休日でも私たち以外いなかったので、空いてるかも?

八ツ橋体験をした後は、昼ご飯なんせ12人なかなか決まりませんが…
祇園の”京めん”というところへ↓ココ
http://www.kyomen.kyoto.walkerplus.com/index.html
旦那様が前回二日酔いで食べられなかった、
にしんそばを食べたかったらしく、こまなみ2度目のにしんそば!
やっぱりおいしいね~だしも最高一気に体がほかほかに

そこから前回も行った清水寺へみなさんは行き。
私たちは”よーじや”にどうしても行きたかったので、
二年坂・三年坂へ別行動でお買い物

そして清水寺で集合☆
清水寺
なんかこまなみおでぶです。

とりあえず行けたのはこれだけ
でも楽しかったよ~明日はお土産を公開です。

応援待ってまーす☆ 


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
2007.1京都 八ツ橋手焼き体験☆
おはようございます!今日は…そうです!
皆さんに京都のお土産話をします

青春18きっぷは一人2300円新快速まで乗れます
まず名古屋駅から米原駅まで1時間、米原で乗換えで京都まで1時間。
なので所要時間は片道2時間です席は結構混んでて、
私達夫婦はずっと座れましたが、立っている人も見えました
乗り換えの際はみんな走ったりしてました
若い男の子が多数いたので助かりました(笑)
そして京都では一日乗車券を買って行動しました。

京都は曇り&小雨でも傘をさすほどでなくてよかった

目指すは、夕子で有名な”井筒八ツ橋本舗”でしたが…
迷子になり12人でぐるぐる祇園やら食べ歩きしながら遠回り…
これも忘れない思い出

いざ八ツ橋作りへ!(生八ツ橋じゃなく焼いたやつだよ)
こまなみ
まるで店のおばさんみたいでしょ(笑)

おっとこちらは店のおじさん?
旦那様
いえいえうちの旦那様です

結構難しいけど、かなり楽しいです!
作ったものは店員さんが袋詰めしてくれます。
自分でパッケージをつくって持ち帰れます。こんな感じ↓

八ツ橋

これで体験料800円だからやるべき!
しかも30分くらいでできるよん。

続きは後日…応援していただけたら嬉しい 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
shall we dance よかった~♪
こんばんわ!今日は一人じゃないよ~
旦那さんと仲良く餃子を作り、食べました~。

昨日の”shall we dance”見ましたか?
まずジェニファーロペスのボンキュッツボンBODYに釘付け

そしてそして何よりリチャードギア超素敵~

エスカレーターをタキシード姿で一輪のバラを持って上がってくるところ
まるでプリティウーマンを思わせるような!ちょっと普通ありえないけど、
最後は涙涙で…感動していたわたくしでした。
あんな夫婦になりたいわ

明日はとうとう京都へ行って参ります
青春18きっぷで一人2300円10人でいってきまーす!

応援していただけたら嬉しいです! 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
映画・海外ドラマトラックバック(1) | コメント(18) | top↑
旦那様はホテルで新年会、私のご飯は♪
こんばんわ!本日2回目の登場です
今日はうちのご主人、ホテルで会社の新年会
いつもより豪華?な一人ご飯

キムチ雑炊なり

キムチ雑炊

ちょっと食べすぎた一人用鍋で作ったよ!

まろんプリンだって

プリン

食べすぎでまだ食べてないよ~

一人でshall we dance見まーす♪

応援していただけたら寂しくない!? 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
カニエビマッシュクリームコロッケ☆
おはようです!今日は花金☆
昨日はぜんざい食べましたか?なんかお腹がお餅だらけです!

タイトルは少し変ですが、カニが足りなくてエビ&マッシュを入れたので
意外とクリームコロッケは衣つけたりするのが大変
だから年に1度くらいと決めています(笑)
冷蔵庫で固めてから整形して衣つけるんだけど、
冷やし具合が重要なのかな?今回硬くて整形しずらかった。
前はやわすぎて整形しずらかった…

コロッケ

でも美味しいよ~!衣の2度付けでサックサク
でかいよね~実家の母にもおすそ分けしました。
来年はもっと上手にできるかな

応援していただけたら嬉しいなぁ 
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
家事好き嫌いランキング☆
おはようございます!今日もいい天気
今日は朝から夜ご飯にぜんざい作りに布団干し…頑張った

今日は勝手に家事ランキング☆
昨日会社で考え付きました。(仕事しなきゃね)

好きなものから順番に!
1.料理(旦那さんの為なら)
2.食料品の買い物(これ家事?お菓子とか買えるし)
3.洗濯物干す・入れる・たたむ(めんどいけど気分はよい)
4.布団干し(干した布団は気持ちがいいから)
5.掃除機かけ(キレイになるから)

嫌いなもの!
1.ゴミ出し(ちょっと遠いし、寒いし)
2.アイロンかけ(袖部分がかなり苦手)
3.風呂掃除(うちは旦那さんの仕事)
4.食事の片付け(食洗機があるくせにめんどいと思ってしまう)

他にもあるかもだけど、浮かんだのはこんなとこ!
皆さんの好き嫌い教えて欲しいでーす

応援していただけたら嬉しいです 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
超簡単お歳暮ハムの使い道☆
おはようです!平日はやっぱりたいしたネタもなく…
またご飯日記…ごめんなさいしかも料理と言えないし!
週末にはまた京都へ行くので、レポート楽しみにしてて下さい

お歳暮でもらった分厚いハムって結構消費に困ってきません?

母に教わったのをCOOKPADに載せたのでよかったら見てね
混ぜるだけの簡単レシピです料理とは言えないかもです(笑)↓

レシピ 超簡単!ハムと白髪ネギのゴマ油あえ by こまなみ

お酒のおつまみでも結構合うと思いますよ~
こんな私を応援していただけたら嬉しい 
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
とうとう行ったよバーゲン☆
おはようです、昨日とうとうバーゲンに行ったよ~。
結局旦那さんに駅まで送ってもらい一人で
楽しかったよ~、終わりがけだからか、人はいてもレジは空いてた!
去年は行列に並んだもんなぁ

こちらはピンクの”カットソー”
ちゃんと試着もできて、ラブリーな感じでした。
(変なポーズにしてみた)

カットソー


こちらは”バルーンスカート”
分りずらいけど茶色でゴールドの微妙な光沢が☆

スカート


両方とも薄手なのです、あとはチェックのスカートと、
キラキラリボンのついた帽子を買いました。

今年こそスカートで女らしく

では応援待ってまーす 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
キムチ納豆チャーハン&クッキー&七草粥
こんばんわ☆朝起きてびっくり雪積もってた!
今日は旦那さんがこれから飲み会

昨日作った”納豆キムチチャーハン!”です。
旦那さんに「最高!!」と初めて言われた一品

キムチチャーハン
作り方はコチラ↓
レシピ パラパラ!納豆キムチャーハン(V) by 小

今日寒さのあまり出る気がせず作った”クッキー”
本当はこの倍あって、義母に持ってったら喜んでくれました

クッキー

今日は”七草粥”ですよね!
毎年の事ながら、七草が入ったセットを買いました。

おかゆ

今日は料理特集でした胃が苦しいほど食べてます
応援していただけたら嬉しいです 



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
カレー団子鍋☆
こんにちわ!今日は部屋にいても洗濯物で寒い
ばあちゃんちの野菜が大量にあるので鍋が活躍!

昨日はカレー団子鍋を作ってみました↓

カレー団子鍋

旦那さんが会社でもらった、カレーの素を使いました。

カレーの素

あとはかつおダシやお塩味付け
肉団子は赤味噌・ネギ・しょうが・卵・片栗粉で作りました。
意外と美味しかったよ~お昼に雑炊美味しく頂きました。

応援していただけたら嬉しいです! 



テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
初詣行きましたか?
おはようございます!通常の生活に戻りました
昨日は風呂上りに初酒(チューハイ1本)で満喫できました

元旦と2日で両実家にご挨拶、なのにマイペース実妹は外出…
そして3日にやっと初詣に行きました。
一応毎年”熱田神宮”という大きなところに行きます。
お賽銭するのも規制がかかって1時間くらいかかります…
毎年破魔矢を買うのが私達流☆今年のがこれです↓

hamaya

そして恒例おみくじ!私は小吉旦那さんは末吉だったかな?

そしてもう一つお楽しみなのが屋台です。
結構な数の屋台があります、30~50くらい?はありそうです。
アメリカンドックとリング焼きを食べました。
後者はおじいちゃんが作っててすっごく美味しかった~

屋台は地域によって違うのがあるかもしれませんね、
最近はさつまいもスティックとか、ケバブとか見かけますね。
何か昔とは変わってきた気がします

それでは応援よろしくでーす! 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
あけおめ☆(遅いかな…)今年もヨロシク☆
今年も宜しくお願い致します。

長い間さぼっておりました、思えば皆さんに挨拶した31日、
体の調子がどうも…熱?38度5分
動く気力もなく、旦那さんの仕事終わりを寝て待つことに…
気力で田作りだけ作り、帰った旦那さんに、
「おせち用のエビが今日まで…」と言うと、
そばと、エビの炒り煮作ってくれました。
そばにはねぎや、例の”ナルト”&卵も!感動した!

なぜか食欲はあり、紅白も見れずにひたすら寝て治した
で1日の朝はこんな感じ。

おせち
旦那さんのエビよく見てね↑
お雑煮
テキトーお雑煮↑

熱出して紅白見逃したのは最悪でしたが、
旦那さんの優しさに気づけてよかった年末年始でした

新年もおうえんよろしくでーす 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
