スポンサー広告】 | top↑
つけてみそかけてみそ♪
おっはーです!昨日は晩に雨!でもまたいい天気
かといって買い物だけで疲れ、掃除をコロコロで済ませました

昨日"ぴったんこかんかん”見ましたか?
最近名古屋飯ってよくテレビで聞きますが?
名古屋以外で流行ってますか?愛知圏外の方教えてね~
昨日はふろふき大根に、イチビキ献立いろいろみそを使いました。↓

miso

これはチューブ式の味噌でかけるだけ超簡単です!
味は甘めでコクのある感じです、田楽の味噌みたいな、
炒め物などにも合い、弁当に晩に大活躍☆商品はこんな感じ↓
http://www.ichibiki.co.jp/product/iroiro.html

あともうひとつ有名なのがナカモのつけてみそかけてみそです!↓
http://www.nakamo.co.jp/lineup/index.html

こちらは愛知県民なら一度は聞いたことあるCMがあります!
”つけてみそかけてみそ♪豆腐味噌カツ~♪”

今日はマニアックなお話でした応援待ってます! 


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
春!髪型そろそろ変えたい時は☆
おはようございます!今日もいい天気ですね
そういえばアカデミー賞作品賞に”ディパーテッド”が選ばれましたね!
この映画に関する以前の記事はコチラ↓
http://komanami.blog76.fc2.com/index.php?q=THE%A1%A1DEPARTED
パチパチ見といてよかった~でもリメイク元になってる、
インファナルアフェアの方がいいという方も多いよう、私見てないけど。
私はドリームガールズが見たいんだけどな、無理だな

では本題へですね~と言う事で、髪型変えたいと思って、
とってある雑誌の髪型特集を見たけど、なかなかピンと来ない!
ネットであるんですね~ヘアカタログこんなのがありました。
ここ↓では2つ選んでみたけど、他にもこういうサイトまだありましたよ。

http://www.beauty-box.jp/
http://www.rasysa.com/pkg/style/

いまどきの髪型や人気順も載ってて(←そういう時点でおばちゃん)、
合う顔型や髪の量なんかも載ってますメンズもあるし、
ちょっとのぞいてみては

応援していただけたら、感激 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
おすすめ☆トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
”どろろ”観てきました!
おはようございます!週末は寒かったですね
土曜日はお昼から夕方まで、夫婦二人こたつで過ごし…
こんなの生まれて初めてたまにはいいですね…

で夜からはシャキットして映画を見に行ってきました、
今回は旦那さんの強い要望でどろろ
予告編を見た時は、CGだらけで苦手な感じ…と思っていましたが、
旦那さんは違ったようで、なんでも手塚治虫漫画が原作!
と言われてもピンときませんでしたが、見たら結構面白かったよ

どろろ ナビゲートDVD ~序章~ どろろ ナビゲートDVD ~序章~
妻夫木聡、 他 (2006/12/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

アクションシーンが比較的多いです、ストーリーも面白い具合になっています。
内容は奥が深いのでうまく説明できません、気になる方はコチラ↓
http://www.dororo.jp/

本日のおまけ↓コアラつながりで、まゆげコアラ!

まゆ毛コアラ

昔必死で探しませんでした?最後の1個がコレでした
これはまつげじゃない!まゆ毛のはず!ちょっと可愛くないね
いい事ありますように!応援待ってまーす! 
                        
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
映画・海外ドラマトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
2004.11新婚旅行オーストラリア 世界遺産part2
おはようございます!今日は休日なので嬉しいです
それでは早速この前の続きへ…

世界最長のスカイレールは終点キュランダ駅へ到着
確か(旦那さんと記憶を辿ったところ)ツアーのバスが迎えに来ていて、
私達はレインフォレステーションという所へ!

よく聞いてください!コアラが抱けます
写真は当時の値段ですが、$20.00(8×10サイズ)結構高いかな。
写真は一人料金で私だけ抱き、旦那さんも一緒に写れます
写真を撮ったので画像が悪いですが、コアラの表情は可愛い☆

コアラ


ここではワニの餌付けも見られます。
早い動きなのでシャッターチャンスが…ヘビも巻いてもらえますがさすがに…

ワニ


そしてカンガルーにも餌付けができます。
意外と近くまで寄ることもできます、かなり可愛い
前にも見た方同じです↓

カンガルー


そしてアドベンチャーといった感じでとっても楽しかったのが、
水陸両用車、第二次世界大戦でも活躍したそうです。
かなり狭いジャングルの中からまでガイド(日本語)さん付です。
動植物も観察できます、みんなで木の上など探します

ジャングル

コチラがジャングル(かなり激しいので写真は大変でした。)

アーミーダック

コチラが湖、ちゃんと水に浮いてます。

レインフォレステーションの詳しいことはコチラ↓
http://www.rainforest.com.au/Japanese/index.htm

思い出しただけで楽しい~ 
続きはまたね!応援していただけたら嬉しいです。
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
2004.11新婚旅行オーストラリア 世界遺産part1
おはようございます!今日までいい天気みたいです
今日はオーストラリア新婚旅行に行った時のことを詳しく

”ケアンズ”には2つの世界遺産がありました。
ひとつはグレートバリアリーフ私達は”グリーン島”へ行きました。
そしてもう一つクイーンズランド州湿地潤熱帯地域の”キュランダ村”。
今回は後者の”キュランダ村”についてです。

まずバスで”カラボニカ駅”という所へ、かなり蒸暑さを感じます。
そこで世界最長7.5km(所要時間1時間)スカイレール↓
に乗って熱帯雨林の上空を通過していきます。

モノレール

↑は低い場所、でも山に登っていく時は、周りは熱帯雨林が壮大に!
このスカイレールは環境のために、建設時も一切道路を作らないで、
ヘリコプターで資材を運んだと言う徹底ぶり。

そしてキュランダ村
上の写真は前回↓とかぶっています(笑)
http://komanami.blog76.fc2.com/index.php?search=2004.11
時間がなくなっちゃった…続きはまた今度!
応援していただけたら嬉しいです 


テーマ:ハネムーン - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(1) | コメント(14) | top↑
鉄道ファンの人達と!!
おはようございますます!晴れですね~
前回鉄道ファンの人と”青春18切符”で京都に行きました。
知らない人はコチラ↓
http://komanami.blog76.fc2.com/index.php?q=2007.1%B5%FE%C5%D4

その前にも行っていました、かなりマニアックな所へ
横川駅と聞いていましたが、実際なんだったのか今だわからず…
有名な峠のかまめしおぎのやのあるところです!

行ったのはココ↓かなりマニアック見る人は覚悟して!
http://www.usuitouge.com/bunkamura/

D51

↑これが噂のD51(デコイチ)ってやつ?です。

電車

↑どう見ても電車、何がすごいかはわかりません(笑)

トロッコ

↑トロッコ列車に乗れます、線路はまっすぐ!気持ちイイ!

おぎのやさんの釜飯がかなり美味しかったです。
器はお持ち帰りしました、たまに弁当フェアでも売っています。
帰りに軽井沢で食べ歩きできたのが、かなりよかった

ちなみに私は鉄道ファンではない!応援してね~ 
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
お薦めの恋愛映画DVD♪
良いお天気ですね!春みたい!恋の季節ですね~♪
結婚してからは全然見てない恋愛映画
でも本当は観たい!でも時間がない…
昔は週1ぐらいDVD観てたのに~
でも今日紹介するのは結婚してから一人で見ました。
どうしても観たくて、大好きなウィル・スミスが出てるから

最後の恋のはじめ方 最後の恋のはじめ方
ウィル・スミス (2006/11/29)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

恋愛の達人でデートコンサルタント役のウィルが、
依頼主ダメ男が恋する超美人へのアプローチを、
お手伝いするもかなり面白く頑張っていて、笑える
またウィル自身が恋してしまったときの、切なく上手くいかない感じは…
かなり胸がキュンとなりますよ~
キュンとしたいあなた!よかったらレンタルしてみてくださいね 

応援していただけたら嬉しいなっ! 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
映画・海外ドラマトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
わが家のたこ焼き☆
さて次は楽しい話題?!今日のお昼は手作りたこ焼きでしたよ~
たまに休みの昼はたこ焼きをやります。簡単美味しいよ!

たこ焼き


友達にご馳走したことも!もう慣れたもんです。
今回はタコ・キャベツ・ネギ・チーズ・ショウガを入れました。
今回は大粒が34個できました、6個は冷凍で保存

良い休日を~応援待ってます 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
赤ちゃんを授かりますように♪
こんにちわ!さぼってました
お料理・読書・ゲームなどいろいろやってました

”今年こそは赤ちゃんが欲しい!”と言うことでこんな本を購入。

タイミング妊娠法―丈夫でよい子を産む タイミング妊娠法―丈夫でよい子を産む
市川 茂孝 (2005/04)
農山漁村文化協会

この商品の詳細を見る


こまなみの出産計画経過?!詳しい事はココから
つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
夫婦の事トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
バレンタインですね~♪
今日はバレンタインですね~
「受け取ってもらえるかしら?キャッ」なんてこともなく…(笑)
私は昨日旦那さんに苺チョコののったチーズケーキを贈りました!

チーズケーキ

焼きたての状態です~まぶしっつ!!

後もう一つ自分と父親にお取り寄せチョコしましたよ。

ROYSE

↑会社で共同購入しました!

”ROYCE”のポテトチップチョコだよ~

チップス

こんな感じです、塩味とチョコがやみつきに!
手が止まりませんでした



↑コチラで買えますよ~


体脂肪体脂肪電気屋さんで測ったら、21%も!?だんなさんと一緒
少しは気をつけないと…お菓子がいけないんでしょうね。

応援していただけたら嬉しいな☆ 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
岐阜の温泉行ってきたど~♪
今日は二人揃ってお休みでしたので、温泉へ!
両親が進めてくれたのところで、
岐阜件多治見市の天光の湯というところです。↓
http://www.tenko-spa.jp/01ohuro/index.html

朝11時ごろつきましたが、意外とすいてたしなによりキレイ
新しい感じでした、温泉はかなり久しぶりで大満足でした。
お昼もエビフリャ~定食食べて満足(そんな言い方しないよ!)
掛け流しで肩こりが少し楽になりました年だね…

みなさんも寒いときは温泉へGO!応援してね 
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
LOST シーズン2
ふたたびこんにちわ!ずっとほったらかしてた海外ドラマ。
多分知らない人にはどうでもいい話です、聞き流して~

LOST シーズン2 COMPLETE BOX LOST シーズン2 COMPLETE BOX
マシュー・フォックス (2007/03/21)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る


”LOST”はDVDレンタルもされています。
シーズン1は1~24話、ジョディフォスターのフライトプランというDVDに
おまけとして1話だけ収録されていたのが、きっかけでした。

お話の内容は、ある飛行機が無人島に(ハワイロケらしい)墜落し、
島の謎や、それぞれの過去や人間関係のつながりなどなど…
かなりはまってしまいます
詳しくわコチラ↓
http://www.movies.co.jp/lost/

シーズン2がやっとレンタル開始になり、DVD付けだったのでした
ちなみに地デジで24シーズン4も見ています

応援していただけたら嬉しいなッ 


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
映画・海外ドラマトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
サータアンダギー♪
こんにちわ!旦那さんはかわいそうにお仕事で、
私は朝から掃除したり、いろいろ活動しています
昨日皆さんにお礼の記事をUPしたつもりが消えてる~!

ブログを始めてとても良かったって思います
知らない世界を見れたり、励ましてもらったり元気貰ったり!
本当にみなさんありがとう!!

では本題へ!サータアンダギー作りました!
芹香ちゃんに教えてもらったの作ったよ
30分でできました、簡単おやつとしても上出来

作り方は芹香ちゃんのブログで↓
http://lifedocument.blog67.fc2.com/blog-category-9.html
私は半分の量で作りましたが、3~4cmのが12個できましたよ。

こんな感じです!たこやきではありません!!

サータアンダギー

芹香ちゃんありがとうね~

応援していただけたら嬉しいです! 
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
だいぶ遅いけど節分!
元気になったとこでもうひとつ!節分しましたか?今更…
恵方巻きを無言で食べて、幸せを願い、

こんな感じで豆まきしました!

節分

これは去年のですが、今年も同じお面をGET!
みなさんにも幸せが訪れますように
夜までにはみなさんのとこに遊びに行きますね

応援していただけたら嬉しいな。 


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
アルファルファの収穫♪
おはようございます!最近少しサボり気味
なんだか調子が優れない~
女性特有のものだと思いますが
やる気が出ない…時間がもっと欲しいー!!

昨日とうとうアルファルファを収穫できました!
と言ってもはさみでちょん切っただけですが。

大根サラダにして見ました。

アルファルファ

旦那さんはくせがあると…私はわからず…

一緒に食べたのは、なすとひき肉のカレー。

ひき肉カレー

にんじんのオレンジが可愛くてつい

応援していただけたら嬉しい 


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
29歳誕生日の報告♪
おはようです!今日は暑いですね
昨日は占い最下位で始まった誕生日
会社で腹の立つ事もありましたが、それを許せるのも誕生日

旦那さんにお花を貰いました

花

これを買って電車に乗った旦那さんありがとう
そして私のために早く帰ってくれた旦那さん、ありがとう

義母さんから贈られたお花

花2

キレイですね

ディナーというよりバイキングへ行きました。
柿安へ平日は空いてますねココ↓
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/
とにかくたくさん食べたい気分で(笑)デザート山ほど食べました!

今日からまた頑張ります!応援してねっ 
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
今年初スキー☆ 高鷲スノーパーク
おはようございます!今日で29歳になりました
20代最後なので何かいいことないかなぁ?と期待してます

昨日は実家の両親と妹カップルとスキーへ(妹達はスノボ)
みんなで行くのはこれで3年目、恒例化しつつあります。
行ったのは初めて行く高鷲スノーパーク!
http://www.takasu.gr.jp/main.html?

決め手は”行ったことがなかった”のとゴンドラがあったから。
行くのには高鷲ICから15分くらいですが、
結構雪道を登るのでチェーンが必要!
私たちは4WDのアルファードをレンタカーしたので大丈夫
でも事故ってる人も居ました

たくさん車があったので、どうしようかと思ったけど、
スキー場はかなり広くてコースも豊富なので全然空いて感じます。
私は下手なので、のんびり滑れるロングコースが大好き
そんなのもあってまたここに行きたいなと思いました
しかも暖かかった温暖化の影響か?!
でもちょうど前日降ったらしく、雪質最高!!

私はショートスキーで足に負担がかかり、筋肉痛&アザだらけ…
よかったら皆さんも行ってみてね
帰ってみんなで焼肉を食べに行って、幸せな一日でした~

応援待ってまーす 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
お友達とディナー♪
こんにちわ!昨日は高校のときのお友達とディナー
ネットで゙サーチしてイタリアンのお店に行ってきました。
こじんまりしてたけど、結構混んでました

1.生ハムサラダ
2.アンティパストの盛り合わせ
3.海老と冬野菜のスープパスタ トマト風味

パスタ

ちょいピリ辛でも美味しかったです。

4.パタータドルチエなんのこと?ピッツアです。
(さつま芋・自家製パンチェッタ・玉ねぎ)

ピッツア

取り分けた写真です!目の前で手作りで、
小さい店なのにもあって感動!

5.デザート&ドリンク

デザート

友達が食べれないというので一人で…

4月に結婚する友達なのでとっても微笑ましかったよ

よかったら応援してくださいね 
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
アルファルファの成長♪
おはようございます!変な天気
実は私おとついからアルファルファを育てています。
100均で買った栽培セットで種が2袋あり、
前回夏に一度トライしたのですが…家の暑さにどうも育たず
でも今回元気に育っています!

アルファルファ

朝晩霧吹きするだけの手軽さ
このまま育ってサラダになることを願っています

応援していただけたら頑張っちゃいます! 
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
趣味(音楽・釣り・手作り)トラックバック(1) | コメント(20) | top↑
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
