スポンサー広告】 | top↑
GWの続き ☆記念日☆
おはようございます!どんより空も太陽が出てきました
主婦になると天気は結構気になるものですね
GWの宿も決まって一安心ですが、私達が旅するのは5/4・5になります。
5/5は付き合った記念日です、男の人はこういう話嫌かもしれませんね
特に合わせた旅行ではありませんが、少し特別な感じもします。

思えば今度の5月5日で付き合って5年目です。
長いですかね?短いですかね?ひとそれぞれですよね。
結婚するまでは毎月5日を付き合った記念日としていました。
一応一緒に会って食事をするのが恒例でしたよ
いまとなっては5日だろうと関係ない感じですね、
ただ5月5日は毎年祝日だし、ちょっと特別な日なのです

後は結婚記念日くらいですかね特別なのは。
皆さんそういうのこだわってますか?聞かせてくださいね

応援していただけたら嬉しいですぅ。 



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
GWの宿決定!
おはようございます!最近更新率UPです
今日は天気もいいし、暖かい!仕事さえなければいいのに

つい先日からさがしはじめたGWの宿ですが、悩みぬいた末決定!
利用したのはコチラ↓最近オークションでもお世話になってる楽天!




結構みんな利用してるじゃらん↓も散々探したけど、
【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

結局楽天さんに決めました。とーっても安い温泉宿です。

行き先は平湯温泉岐阜県なので、近いと言えば近い。
GWに去年みたいにユニバーサルで人ごみも嫌なので…
のんびり温泉につかるのが一番の目的!!
食べ物も行く先々で美味しいものに出会えたらいいです。
宿食は期待してません缶ビール・チュウハイ宴です(笑)

しかし今どきの旅行サイトって"口コミ”とかが見れて面白い。
みんな素直に悪いことを書いてて一人でうけてた
それで決めかねたって言うのもあるんですけどね。

みなさんもよいGWになるといいですね
応援待ってまーす!! 
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
念願!食べた食べた~!!
こんにちわ!最近買い食いネタ多いかな?
料理のカテゴリ触れてない気がします
そんなこんなで予告どおり今朝食べてきましたよー!!

マックグリドル↓ただのハンバーガーと思ってたけど…

マックグリドル

パン生地にメープルシロップが絡んでる?!甘いパンです。
日本人には初体験の味ではないでしょうか?(←大げさ?)
うさみみさんやぐっすりさんに聞いても想像ができず、
食べて納得でーす。ソーセージの方を食べましたが美味しかった
旦那さんは「甘いなぁ」と言ってたよ。
朝マックのみの販売だけど、朝ごはんには私には多いなぁ。
11時ごろに昼ご飯として食べました。朝のマックは新鮮で、
ベーグルとか普段見ないメニューが気になりました絵文字名を入力してください
(何気に自分で作った絵文字を挿入↑よだれ少女かなり下手です)

今日はこの後することもないんだよな~、
外出するとお金が出て行くので出ない!!
もうすでにマックとゲオにレンタル行ったけど
給料出たとたんこれだからいけないんですよね~。
応援していただけたら主婦として?!頑張っちゃいます。

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
最近のヘイヘイ凡々な出来事
こんばんわ!珍しく旦那さんがお出掛け
友達の結婚式の打ち合わせです

ところでGWどこか行きますか?珍しく旦那さんが4連休!!
って知ったのは最近…今更どこもあいてませんね…
まずグアム4日間で15万!!無理無理…
次に沖縄4日間で8万!!飛行機満席です…
仕方ないから、旅行は秋にして今回はプチ旅行
東海・北陸・信州で1万で泊まれるとこ探したけどないねぇ…
あっても写真があやしい
どこに行きたいかも定まらず、夫婦で1日PCの前に…

化粧したけど1歩も外に出ていない…
DVD(LOST)見ながらお菓子はばっちり食べて

そういえば昨日ミスドに行きました!
ポンデ金ゴマすごく美味しかった~
抹茶オールドファッションはもう終わったの?買い損ねました

ドーナッツ

もちろんゴールデンチョコレートも忘れずに!↑

あとそういえばオークションにも挑戦して、
500円のシャツが売れました☆☆

本当に日記みたいになっちゃいました!
明日は旦那さんと朝マック行く予定!
ではではまた応援していただけたら嬉しいです 
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
初バトンもらいましたぁ♪
では、「ルールバトン」スタート
 「ルール」
 ①②③はバトンを回してくれた人の質問に答える
 ④は次に回す人用に新しい質問を3つ考える
 ⑤はバトンを回してくれた人へのメッセージを送る
 ⑥次に回す人3人を指名
 とのことです

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 早速、今から、チャレンジ致します

 ①1)あなたにとって、彼&旦那様&家族の存在は?

  →・旦那さんはお互い助け合える心強い存在 。
   ・実家の家族はいつも私を見守ってくれる温かい存在。
 
 ②あなたにとって、お金では買えないものは?

  →・やっぱり愛でしょう、あとは信頼とかかなぁ。

 ③あなたにとって、絶対に譲れない物&譲れない部分(考え方など)は?
  →・物は財布!旦那さんに買ってもらった唯一高級品(笑)
   ・やると言ったらやるって感じですかね。

 ④次に回す人用に新しい質問

  1)最近どんなことで泣きましたか?
  2)今まで生きてきて一番幸せだと感じたのは?
  3)旦那さんや彼のいいところは?

 ⑤バトンを回してくれた人へのメッセージを送る

  →ストロベリーさんへ私にバトンを回してくれてありがとう!
   だいぶ引用させていただきましたが、これでよかったのでしょうか?
   確かに少し自分を見直すいい機会になりますね♪
 
 ⑥次に回す3人の方
  →「Happy Life 101」のHitomiさん♪

  →「ぐーたら主婦日記」のあいさん♪

  →「私の結婚生活」ムーちゃん♪

応援していただけたら嬉しいです 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(1) | コメント(12) | top↑
風邪を引いています
おはようございます、PCが直ったのはいいですが、
私自体がウィルスにかかってしまいました、風邪ですが。
日曜の夜から微熱で…昨日休みでよかったですが、
38度越えしんどかった…一日寝てました。

でも笑えることに食欲だけは旺盛
1.朝はいつもどおりパン&ヨーグルト完食
2.昼は食欲ないなぁとおもいつつもカップヌードル完食
3.夜はうどん作ってもらい、買ったおにぎりも完食

今日仕事もあるので、夕方休日診療の病院に行き、
夕食後に薬を飲んだら超元気&眠くなーい
洗濯たたんだり「24」をしっかり見て眠りにつきました。
朝起きたら37.4まぁ元気ですけど、おとなしくしています。

もともと扁桃腺がおおきいので、はれると長引きます。
なのでまだ本調子ではないのです…

応援していただけたら頑張りまーす。

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
遅いけどホワイトデー♪
こんにちわ!みなさんお久しぶりです
PCが繋がらなくて大変不便でしたでもなんとか解決しました
私たち二人ともPCには詳しくないので昨日はかなり疲れました

遅くなったけどホワイトデーの報告をコレコレ↓

ホワイトデー

今回は前もって高いクッキーより、キットカット含むチョコ系が欲しいな~
といったらこんなにいっぱい!当分困らないのだ
ポッキーって種類こんなにあるんだね~結構ビックリでした。

本日のおまけ
久しぶりに簡単パンを焼きました。
名前の通り、面倒なこねもない簡単なパンです。
結構評判なんだよ(身内で)

簡単パン

ウィンナーパンが評判です、今回丸ごと玉子も
見た目がいまいちですが…

また今日から頑張りまーす、応援していただけたら嬉しいです。 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
夫婦の事トラックバック(0) | コメント(25) | top↑
ハッピーフィート見てきたよ☆
ふたたびこんにちわ!昨日夕方から映画館へ
またかよ!って?ポイントで今日まで一人タダだったから。

見たのはハッピーフィート ”踊るペンギンムービー”です。

ハッピーフィート ハッピーフィート
ケイ・ウッドワード (2007/02/28)
竹書房

この商品の詳細を見る

全編CGかと思ってたら後半生身の人間も?!風景も本物に見えた!
いろんなメジャーな懐かしい歌が流れるので、ノリノリになってしまいます。
ペンギンたちはかなり可愛く、”ファインティングニモ”のような親子の愛情に涙…
声優たちも豪華で、ロビンウィリアムズの吹き替えはかなりツボにはまった
ただのCG映画ではありません、アカデミー賞撮ったのも納得!
意外な要素をたくさん含んだ、見ごたえある作品になってます。
詳しいことはコチラ↓↓ムービーもよかったら見てね。
http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/

たくさんの人が見ていただけるといいなぁと思う映画です
今日はみなさんのとこへ、のんびり遊びに行かせて頂きます。
応援していただけたら嬉しいで~す! 
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
映画・海外ドラマトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
大人のタルトタタン♪
おはようございます晴れのような曇りのような?
今日ご主人様はあいにくお仕事ですが、金・土と仲良くしてました

金曜は歩いて1分くらいのところにある和食Barでご飯です。
いつも運転があると二人では飲めないので、ずーっといきたくて!
お酒の種類がたくさんあるBarで、ご飯も本格的和食です。
旦那さんも楽しそうに酔って、いろんな話をしました。
じっくり話す事もドライブ中ぐらいしかないですからね、
カウンターだったのでさすがに写真は…
旦那さんは帰って気持ちよく寝てましたたまにはいいのぉ

題名から遠ざかって行く…本題に入りま~す!
昨日は”大人のタルトタタン”を作りました、なんのことやら?
本に書いてあったので意味はわかりません…

タルト

答えはこちら↑煮たリンゴをケーキ生地と焼いたもの

タルト2

見た目はイチイチだけど美味しいんよ

名誉の負傷

カラメルに手を突っ込んで水ぶくれが!名誉の負傷です。

おかげで旦那さんが家事を手伝ってくれて嬉しい

応援していただけたら嬉しいです。 
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
資格何か持っていますか?
おひさぶりです、最近のんびりしています
このことをブログに載せようと思う日は張り切れますが、
明日は何載せよう?と考えると浮かばなかったりします、
で放棄!!

今日もちょっと何でもない話になります
どうでもいい方は見なかったことに(笑)

皆さんは何か資格持っていますか?
私は簿記とかワープロ等があって、
これは高校でとったもので、あまり役に立たないと思われます。
社会人になってから、自分がおばさんになったときのことを考え、
働き口がなかったらと思い、2つの資格を取りました。

一つはホームヘルパー2級です。
これなら両親の世話にも役立つことでしょう、
しかも私地元を出たことない田舎娘が、
名古屋駅に毎週日曜日通ったという、楽しい経験☆
授業はただ聞くだけではなく、様々な年齢の人とグループになり、
実践で使えることを順番に練習していったり、
こういうときどうしたらいいか?と皆で意見しあったりもする、
思った以上にドキドキで、結構すごい大変でした。
また施設での実践もあり、おばあちゃんをお風呂に入れたり、
ご飯のお世話をしたりと、かなり肉体労働だと感じました。
でも最後は問題集を1冊やって合格!だったような?
もう覚えてないこともありますが、いつか役に立つといいです
いまは授業内容などもだいぶ変わってるかも知れないけど、
9割くらい国から補助が出てほぼ戻ってきました。

もう一つはビジネスコンピューティング3級です。
パソコンはずっとお仕事で使ってきたから、それなりには…
でも今の若い子はPC使えて当たり前っていうし、
資格でも取って、証拠になればと思って
こちらはPC初心者の母と、仕事帰りに1時間30分くらい、
試験のための勉強だけしましたよ。
1.早撃ち
2.PCの基礎用語知識的なもの
3.会社に勤めた感じで、与えられた資料でグラフを作ったりします。
先生に試験場に連れて行ってもらって、一日で3つのテストをやりました。
結構ドキドキですよ

果たしてこれが将来役に立つのでしょうか?
何か面白い資格があったら教えてください

つまらなくてごめんね~応援待ってます! 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(32) | top↑
夫婦ののんびり2連休♪
最近旦那さんも2連休が多いです、なので週末は夫婦一緒
土曜日は私はブログを更新→スーパーへ、旦那さんはパチンコへ
夜は夫婦仲良くさっき↓報告したDVD鑑賞です、
テレビは28インチなもののサウンドシステムがあるので迫力あります

日曜日は旦那さんにお昼ご飯をお願いしてありました、
玉ねぎ&ベーコンのペペロンチーノを作ってもらいました

pepe

なかなか美味しかったよ~

お昼から愛知万博の記念公園でも行こうかってなって、↓
http://www.pref.aichi.jp/koen/AI_CHIKYU/access.htm
行ったはいいけど…入場制限!!だとかで入れず!
まだ万博やってるの?!みたいな感じで、
仕方なく帰り暑さのあまりコンビニでアイス買って食べて、
地元の公園を1週してウォーキング!きつつきも見れて梅も見れました
家に帰ってもまだ時間があったのでお互いのんびりしました

今日からお仕事頑張ります!!応援待ってます 

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫婦の事トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
パイレーツオブカリビアン-デッドマンズチェスト-見たよ♪
昨日の晴天が嘘の様夫婦2連休を満喫でした
まず土曜日のんびりDVD見ました、”パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト”
前作DVDで見て面白かったので、ずーっとかりたくて…
でも実際かりたら、前回の内容夫婦とも忘れてて
ちょっと最初ちんぷんかんぷんな?でも相変わらずジョニーデップ面白かった

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム 他 (2006/12/06)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

でも終わり方が!!続きがあるってのは聞いていたけど…
いかにも続きますって終わり方ちょっと嫌でした
でも面白かったので、勉強してから↓続きを見ますけどね
http://www.disney.co.jp/pirates/

応援したいただけたら感激!!

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
映画・海外ドラマトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
食い気3連発!!
こんにちわ!サボってばかりです
体調が悪かったり、「24」や「LOST」に一生懸命で…

コチラ昨日食べたドーナツ、”ゴールデンチョコレート”一番好き
皆さんはドーナツ何が好き??
お目当ての抹茶オールドファッションは売り切れ!

ドーナツ


そしてさっき昼に食べた納豆キムチチャーハンわれながら美味しかったです

キムチ


今日はひな祭り!って年でもないけど…(旦那さんはゾロ目でパチンコへ)
29年間これだけは欠かしてません!ひなあられ
いつも必ず日東のひなあられ、マヨネーズ味がたまらん!!

あられ

応援していただけたら嬉しいよ~ 
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
