スポンサー広告】 | top↑
今旬?!小さいあの人見てきたよ!
おはようございます!GWいかがお過ごしですか?
私は3連休目で明日明後日は仕事なので、まだ実感がないです。
そして5日ぶりの更新になってしまいました

昨日はお友達の結婚式で幸せな気分に浸っていました
その報告はまたのちのちと言うことで…
ずっとしたかった報告を!猫ひろし見てきました。
営業で近くに来ていたので、ただで見てきました

猫1

付き人の”じじぃぶぅ”カメラ目線です
並んでいた人がいて(5人くらい)まさか?と思ったらいました!
本当小さかったです、オーラもなく(笑)
一緒に写真撮る勇気なくて遠くから撮ってみました

こっちはライブ終了時の”サイン入りパンツプレゼントじゃんけん”

猫2

ライブもかなり面白かったです↑30分テンションアゲアゲでした 
あれはかなり体力を消耗するだろうなと思いました。

では久々気合を入れて、皆さんとこに遊びに行きますね~
応援していただけたら嬉しいです。
 
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
駄菓子を買いに行こう♪
おはようございます!近所が解体工事
5/5まで洗濯干さない方がいいかもだって!最悪~~

さてさて日曜日駄菓子屋さんへ行ってきました。
私達いくつ?32歳と29歳ですが3カ月おきくらいに行ってます。
でしたが中は満員!もちろんほとんど子供&その親です。
私達みたいな人はいなかったかなぁたまに若いカップル見るけど。
いつも小さいかごで一人ずつ買いますが、大きいかごしかなくて…
スーパー並みのかごでどんぶり勘定!二人で駄菓子1,000円多いな…

駄菓子

コレは私の分30円のスナック菓子が多い感じ↑

ちょっと子供に戻れて楽しい、”これ昔食べた~!”
とか”これは食べたことない”って旦那さんとの微妙な違いも
ここのお店は古いお店ではなく、広さは平屋12~15畳くらいかなぁ?
結構流行ってますよ~皆さんもよかったら行ってみては?
大人になっていくのも楽しいですよセントレアにもあったなぁ。

では応援待ってます☆ 



テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
セントレアに行ってきた♪
おはようございます!暖かい日が続きますね
今日も楽しい休日の報告をしなくては

昨日イチゴ狩りの報告をしましたが、その後…
常滑に行けばもちろん中部国際空港へ!
旦那さんと結婚前にもよく夜飛行機を見に行きました
名古屋空港から中部国際空港(セントレア)になって、
少し遠のいてしまいましたが、行くのは3回目。

有名なエビフライ屋さんは相変わらず行列…
なのでお値打ちにまず腹ごしらえ↓↓

おにぎり

なんでも”ふき”のおにぎり↑美味しかった~

ヤマサ

ヤマサのたこのねりもの↑旦那さんはあさりでした。

愛知万博のTOYOTA館にいたロボットが!

ロボット

万博時は4時間待ち見れなかったのが、簡単に見れた!
この1体のみですが、上手に3曲演奏します。(毎日演奏)

最後は飛行機を眺めてきました、いいな~

飛行機

パイロットにも手を振りましたマニア君もたくさんいました

☆おまけ☆
フー

セントレアキャラの”なぞの旅人フー”ですが、
この足意味不明です!ナゼにこのポーズで写真を

応援していただけたら嬉しいです♪ 
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
行って来ましたイチゴ狩り♪
おはようです!天気悪いですね、でも暖かい
昨日は予告どおりイチゴ狩りへ行きました。

行ったのは愛知県の常滑焼で有名な常滑市で、
”タニカワ農園”さんというところです↓↓
http://www.rurubu.com/season/winter/ichigo/detail.asp?SozaiNo=230008

和やか感じのところで、今流行?!の高設栽培でした。
生まれて始めてみましたが、こんな感じです↓

高設栽培

座らなくてもいいので楽?が売りみたいです。
でも立つのも疲れて、ベンチで座って食べたりしました

ハウスはA~Eまであって、私達はEのハウスしかも!
ハウスの中の場所まで指定されました、5m範囲くらいで!
二人には充分な位でしたけどこんな感じ↓

イチゴ

イチゴアップ

味はですね、あまーくて美味しかったです。
昼の12時に行って頑張りましたが、食べたのは42個くらい。
元は取れたかな??でもとっても楽しかったですよ

ちなみにみなさんの地域のイチゴ狩り情報はコチラ↓
http://www.rurubu.com/season/winter/ichigo/
よかったら子供に戻ってイチゴ狩りしてみては?

イチゴのようにあまーい応援待ってまーす。 

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
テンプレート変えました~3回目?
おはようございます!テンプレートどうですか?
ピンクな感じが目にチカチカしませんか?
やっぱりピンク病が出てきて変えてしまいました!!
かといって林家パー子みたいな子ではないですよ。
でもパー子の笑い方に似てると言われた事はあります

今日は朝から化粧もせずに、ブログの整理をしていました~。
そろそろお仕事準備をしなくては

今週末はいちご狩り行きます~2月から計画で、
4月のこの時期だと少し料金が安いんです!(←ケチです)
月末友達の結婚式に出るし、楽しみがいっぱいなのでした

応援していただけたら嬉しいです!

随時皆さんのとこにも遊びに行くので、待ってて下さいね
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
”ポキ”を作ってみました☆
お久しぶりです、皆さんお元気ですか?
私は家事を頑張っていました、今日も久々料理のカテゴリを選択

最近若い人で痛風になる人が多いんだとか!(とくだね情報)
若い人の場合は痛風=ぜいたく病ではなく、
食事の欧米化によりプリン体摂取量の増加、
などがあげられるそうです。皆さん気をつけましょう

こんな話をしてからなんですが、まさに欧米化料理?!
昨日作ったポキという料理です

ポキ

ちょっと見た目はキモ!?ですか?
アボガド好きの私にはたまらん1品!作り方はコチラ↓
レシピ ハワイアン!マグロとアボガドの『ポキ』 by マダム・ユキコ
切って混ぜるだけでちょっと素敵な1品です。
よかったらお試しください
でははりきって遊びに行かせて頂きまーす!
応援もよろぴく 
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
無添加が好き♪
おはようございます!旦那さんは2日酔いで睡眠中
寝室がとてもアルコール臭い窓を開けてきました

私はアトピーもちで肌も弱い…ニキビもできやすいし
でも年取ってからか、乾燥肌を実感!
手も荒れ知らずだったのに、主婦になってカサカサ…
添加物が体に良くないのはわかっていますので、
食品でも化粧品でも無添加でいいものを探しています、
化粧品はFANCLを使い出して、
シャンプーは普通のは使うとしみるので、敏感肌用のミノンを。
ボディソープも使わず、体洗うのも石鹸を使っています。
でお薦めしたいのがコレ↓

坊ちゃん

テレビでおすぎさんが紹介してて、もちろん無添加。
台所用石鹸て書いてあるけど、顔も洗えます
私は全身使ってます、おすぎさんの美肌のヒミツもコレらしい。
前は東急ハンズくらいしか売ってなかったけど、
最近はドラッグストアにも!値段は399円くらい。
よかったらお試しあれ 応援待ってます 


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
おすすめ☆トラックバック(0) | コメント(28) | top↑
あっ!というまの1週間♪
おはようです!暖かいけど微妙な天気ですね
最近気がついたら更新が週1~2回になってる!
いろいろあったけど、簡単に報告☆

月曜日→会社の慰労会で焼肉食べてきたよ~

火曜日→スーパーでまとめ買い、ベランダでハチを見つける
見て見て恐ろしい!去年は巣を作ったり

ハチ1

10分たってもまだいる~うちのベランダに何か?

ハチ2

水曜日→里芋コロッケに1時間30分かける
最近手抜きだったので、愛情こめてみました

里芋コロッケ2

木曜日→7ヶ月ぶりにゆるゆるパーマをかけたよ~
金曜日→旦那さんが飲み会!仕事帰りに実家にご飯に行きます

こんな感じで1週間はあっという間ですね!もう金曜日!
そもそも私料理に時間かかる。
仕事行く前に服選びに時間がかかる
明日あさっては夫婦共にのんびり?できるかな~
でかけたい病のこまなみですから

ではでは皆さんのとこへこれから伺いまーす
応援していただけたら嬉しい限りです~ 



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
モツ鍋のお取り寄せ☆
おはようです!天気のいい日が続くといい
昨日は夜に会社の決算の慰労会に行きましたが、
これは頼んでいいですか?とお伺いを立てる始末
しかも私の勤めているところは飲食店なので、
そこでやったのにもかかわらず…
でも結局お腹いっぱい食べたから満足でした

この前久々お取寄せをしましたよ、
送料がかかるのは嫌いですが、これは込みだったので、
あと宣伝にも負けた!芸能人につられました。↓

最後まで見ると、タモリさんまで出来て…

実際の商品はこんな感じです↓
黄金屋
私が頼んだのは味噌味の野菜抜きの2800円!

シメのちゃんぽんはすごく美味しかった。
モツ鍋
醤油の方があっさりしてよかったかも、と後悔。

でも何より美味しかったのがコレ↓
酢モツ
おまけについてるさっぱりした、酢モツ。

ちょっと鍋も終わりの時期だから安いのかなぁ?
気になる人はお試しあれ応援待ってまーす。

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
ポツポツ雨降りのお花見☆
こんばんわ!旦那さんはお友達と結婚式の余興の準備
さっきテレビで浮気調査のやってました!恐いですね~
うちは大丈夫でしょう、信じてますから?!

最近かなりマイペースで更新が超~ゆっくりです、
なのに遊びに来てくださる方、本当にありがとうございます。
かなり?ただの?個人的なブログですが本当に嬉しいです

では今日も頑張ります!五条川の桜を見てきました。
少し雨も降ってたけど、言葉はいらない!これを見てね↓

山車

こんな山車も出ていました、てっぺんにはからくり人形が↑

五条川

川面に写る桜がとってもきれい↑

まんじゅう

屋台に大福が!実は去年見つけたコレがお目当て↑

ここは桜の有名なところで、屋台も多い!(ココを強調)
どこまで歩いても桜なので、とっても楽しいですよ
今日は楽しい一日でした花見しましたか?
応援していただけたら嬉しいです。
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
至福のとき♪
おはようございます!まず最初に報告です!
妹が結婚の報告を両親にしました!
小さいときいつも一緒だった妹、まだ×2子供だと思っていた妹、
いつの間にか私より大きかった妹(笑)式は1年ちょい先ですが…
とりあえずオメデトウ良いことは続きます
またちょこちょこ報告もしていきたいです。

次はプチ至福な時!妹にもドーナツネタが多いと言われましたが…

ドーナッチョ

昨日とうとうオールドファッション抹茶食べました~美味しかった。
あと今日チラシ見ました?新商品のミコロンいまいちだった…!
あとはポン・テ・゙ダブル黒ゴマも美味しかった~。
昨日一日で食べたので、お腹が炭水化物化してます

私はチラシついている、10個まで30%券を財布に入れといて、
100円均一やってない時期に行きます、空いてるし!
ポイントが2倍のときもあります!
昨日も実際5個で713円のところ499円でした

主婦らしくてごめんなさい応援待ってます! 
PS.いつもよんでくれてありがとうございます。

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
素敵なひと時☆
こんにちわ!旦那さんはお仕事ですが、
休日を満喫してました
それよりなにより、昨日とっても素敵な時間を過ごしました。

私は結婚する前はおばあちゃん家へ、お盆&正月は行きました。
父方も母方も、父方のおばあちゃんは結婚式にも出てくれ、
でも母方の祖父母は、おじいちゃんがだいぶ体が不自由なので、
迷惑をかけるからと、そんなことないのに出席を断念でした。

この前突然おじいちゃんおばあちゃんに会いたいと思い、
妹にそう伝えたら妹は快くOKしてくれました。
そもそも車で1時間でいけるとこですが、
途中都会を通過するのが私には無理なので…

いつもは両親と行きますが二人で行くのは初めてでした。
おばあちゃんも心配して、電話すると「気をつけてよ」と何度も。

無事ついて会った時には満面の笑顔!きてよかった

祖父母

おじいちゃんは89歳おばあちゃんも85歳くらいです。
二人ともからだがしんどいのに、昼間は二人っきりです。
おばあちゃんは手押し車を使ったりして歩き、
おじいちゃんははいつくばってしか前に進めません、
でも私たちのことを心配してくれます。

戦争中のことを話すと涙ぐんでいました…
昔の人は想像もつかない苦労をしています、生きるのが精一杯、
私達はとても幸せに暮らしているのに不満ばかり…
と自分が恥ずかしくなりました。

おじいちゃんが「来てくれてありがとうと」涙ぐむので、
私も胸がいっぱいになってしまいました。
「また来るからね」と心から伝えました

文章能力がないのでつたない文でごめんなさい。
でも本当にとっても充実した1日だったのです

応援していただけたら嬉しいです 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
