スポンサー広告】 | top↑
2007.8グアム旅行⑦ BBQとサンセット
おはようございます!グアムのつたない旅行記ですが、
みなさんに見てもらっていただけているようで、
とっても嬉しい限りです今日も頑張りますよ~

グアム滞在2度目の夕飯です、英語苦手?!な私達は、
ツアーデスクに寄って、夕飯を食べるとこ探してもらいました。
昨日肉食べたのでシーフードが良かった私達、
担当の方が一番に進めてくれたのがセイルズBBQ
実は「前回滞在時も行ったんですけど…しかも
すごくお肉が多くて苦しかったんです…」と言うと、
ここにはシーフードBBQのコースもあるとのことで、
シーフードとお肉の両方のコースをひとつずつ予約しました。
そして担当者のお薦めで予約していただいたのは、
サンセットの見られる18時からの時間帯です


サンセット

素敵☆沈んでいく様子が見えるじゃありませんか、
でもこの後スコール夕日もなんとなく沈んでいきました


BBQ

シフードとお肉のコースはこんな感じ!サラダやパンは食べ放題。
あまりよくわかりませんね、カニやエビ貝などetc…


ビール

ビールも飲み放題!で旦那さんのテンションも上がります


カニ

カニもエビ(オマールかな)ももちろん美味しかったです
海と夕日とBBQこんな素敵なことってないですね☆


満足した私達はまたブラブラ、だって明日の夕方にはさようなら~
実質2.5日ですから…早かったな~


夜のグアム

BBQは中心街のそばなのでこんなに明るいです↑

今度はまたこの続きを…夜編です。
この日一番写真多いです、撮らなきゃって目覚めたんです
応援していただけると嬉しいです。 


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
2007.8グアム旅行⑥ ブラブラ買い物
おはようです!旅行から帰って変わらないのが食欲
旦那さんも、旅行後からおかずが増えたと気づいていました

海の写真少なかったですね~あれがまだましな方で、
後は私の失敗写真ばかり後悔です…

朝だけ海に入り、海を出た私たちは中心街でお買い物、
午後から天気もだいぶよくなってきたところです
その前にお昼ご飯を済ませることにしました。

フィエスタ

ホテル前の看板?なんて言うのコレ?↑

フィエスタ正面

シンプルですがきれいなホテルでした↑(正面より)

街並み1

中心街もきれいな街並みになっています↑↓

街並み2

ブルガリなどブランドショップが軒を連ねます。↑

マック店

とりあえずお昼ご飯をマックで↑(この写真は夜ですが…)
ジュースセルフサービスが旦那さんは大好きですおかわり自由?!


マック

食べたのはこれ↑さっぱり覚えていません
中を写そうとしてつまんで変な形になってますが…、
ボリュームが違いますよね~とても美味しかったです、
気づきました?ハンバガー2日連続です

買い物の写真ってないんですよね~、お店で撮りずらくて、
なので次はこの日の夕飯に続きまーす。
結局”食”ばかりです
応援待ってまーす。 
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
2007.8グアム旅行⑤ 海と私達☆
こんにちわ。とろけるような暑さが続きますね
昨日はお墓参りやら、神社めぐりをしました
今年初と言っていいくらいの汗をかきましたよ

海の写真を撮ったのは、2日目(活動初日)のみなので、
大してありませんが、私達の楽しんでる様子見てください


頑張れ若旦那

旦那さんがただ夢中で魚を探しています↑天気悪!&私の足!?


浮き輪komanami

こちら後ろに見えるのが私達のホテルです。右の棟3階当たり。
ちなみにこのキティちゃんの浮き輪持って行きました。
多分10年近く使ってますキティ好きじゃないけど!


旦那

私が撮りましたよ!少し防水器具が写りこんで失敗
しかしにごってますね、雨の中はいり続けましたから(笑)


こまなみ海

☆おまけ☆ サービスショットならぬ嫌がらせショットです

私が撮ると3番目にとったみたいに枠だらけで、使えね~
次は何のことを乗せようかな?
もうグアムが遠い昔になってきてる~

応援していただけたら嬉しいです 
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
2007.8グアム旅行④ いざ海中へ
おはようです!久々雨ですね憂鬱と言うよりは、
連日37度越えの愛知としては、感謝感激です

以前にも報告したとおりグアムは雨季ウッキー
海も少しにごったりしていました、でも…
ひたすら泳ぐ?浮く?って感じで海には入り続けました。

まずはグアムの海といえばこれ↓なまこです。
あちらこちらにいて踏んでしまいそうです、
でも海をキレイにしてくれているので、大切にしましょう。

なまこ


そしてコレ↓目の悪い方なら見過ごしてしまいます。
画面右真ん中透明魚(勝手に名づけた)
以外にも群れで大量に横切っていくんです。
例のの水中カメラグッズ写りこんでますが…

透明魚


そして思い出深いのがこの子↓
だんなさんが手をパタパタしているので寄ってみると、
この子と遊んでいたのです縄張りがあるらしく、
一歩踏み入るとつついてきて”来るな”と言わんばかり
毎日同じ場所で出会いました。

魚


ホテル前のビーチは浅瀬が続くため、昼間は浮き上がっている場所も!
手前はさんご礁も少なく魚もあまり見れませんでした。
なまこは”これでもか”といましたが、魚群はたまに”あっ”て感じ、
熱帯魚っぽい魚がいた場所としては、こういったとこ↓
見つけると魚が海草をつついて食べているようでした。
小さいけどシマシマや青いお魚が見えますかねぇ。

チビ魚


写真はほとんど旦那さんが撮りました、水中は難しいです。
体が流されてしまうし、浮いてきてしまいます。
今でこそ海はだーいすきですが、恐いんです。
吸い込まれそうで…笑うとこじゃないですよ
常に旦那さんが見える位置にいました。

次は海と私達かなお楽しみに~応援待ってます。


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
2007.8グアム旅行③ 初日食べる!
おはようございます皆さんバテテいませんか?
毎日この暑さ、あの海に入りたい!忘れられません!

でも今日は旅行中に食べたもののご報告。
私達にとって”初体験”も多かったお食事でした。
以前に書いたように朝食は毎日タダバイキング

そして最初の初体験がコチラ↓です。

バーガーキング

牛肉の味がしましたパン生地も甘くて美味しい。
コレで太ったかな…
ポテトはカリッとしていて濃い味がついています、
なのにハインツのケチャップ3個もくれました、いらないです…
お持ち帰りして旦那さんの弁当に入れました


夜ご飯ですがこちらも初体験でした。鉄板焼きです。その名も
泊まったホテルフィエスタリゾートグアム(旧第一ホテル)の敷地内にあり、
フロントで日本語わかる方に予約をしてディナーに行きました。
ディナーと言っても私達はコースではなく、$38くらいの定食系ステーキ。

サムライカクテル

カンパリオレンジ少し苦め…ストローどこいっても細かった、なんで?!

サムライサラダ

ステーキとセットのサラダ(一人分)、これに味噌汁ご飯もつきます。

侍野菜

こうして目の前で焼いてくれちゃいますまずは野菜!

侍ステーキ

次はお肉!テレビでしか見たことない生まれて初めてです。

侍完成

コレが完成系です、美味しかった~多くてご飯残しました。
目の前で焼きあがったものから、のせていってくれます

太るはずだわと思って眠りにつくのでしたzzz…
次はこの日入った海の中お見せします♪
応援していただけると嬉しいです 
テーマ:グアム&サイパン - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
2007.8グアム旅行② 雨季のスコール
おはようございます、なんか夏バテ気味?!眠くてたまりません、
昨日は11時に寝たのに楽しみも終わって”ふぬけ”状態かも

今回の旅行最初からちょっといろいろあったんです!
なんでも宿泊予定先のホテルがダブルブッキングしたらしく、
その旨”て○○くらぶ”から連絡がありました。
最初は頭に来ましたが、なんでも上のランクのホテルに
なるとのことだったので、まっいいか~って感じでした。

深夜に部屋に着いたときは3階ですが、オーシャンビ゙ュー
生まれて初めてで…常に宿代はケチってきたので
しかもダブルブッキングしたホテルから、変更先ホテルの朝食券プレゼント
2名×3日分のテンション上がらずにはいられません!

だいぶ話がそれましたが、そのタダ朝食をバイキングで頂き、
なんとなく天気悪いなぁが気になっていましたが、
2日目ショッピングバスを降りたとたん、突然のスコール

DFS裏

↑DFSの裏で雨宿りです、びたびたになりました

雨2

軽くショッピング回って部屋から撮った写真です、雨です。

雨

ビーチから人も引き上げています。遠くでは現地人かな?カヌーが。

少しテンションが下がりでも無理やり海に入りました
水に入れば平気でしたが、出ると寒くて震えました

雨季は行くもんじゃないなぁと思いました、
結構頻繁に雨が降り、長く続くときもあります。
晴れ間はすぐ出て、気温がさほど下がるわけではないのですが、
室内は冷房が強く寒いのであまりお薦めできません
でも次の日から天気は回復しましたよ

ちょっとお勉強になった今回の旅でした。
続きをお楽しみに~ 


テーマ:グアム&サイパン - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
2007.8グアム旅行① いざグアムへ!
お久しぶりです!行ってきましたよIGUAM
やっと片付けも終わったので、報告していきたいです。

8月12日(日)混雑期かなぁと思って早く行ったものの、空いてる!
早めに手続きを済ませてテンションになってきました。
手荷物で液体が持ち込める量が限られていますが、
短時間飛行だし面倒なので、全部スーツケースへ入れて準備万端

飛行機はCO972便午後8:25発だったかな?
出発時間が多少早くなりました、そんなことあるんですね。
座席は羽の真横18列目A・Bでした。3人がけの窓側。
いつも安いツアーだからか羽の横!まっいいけど
寒いかなぁとは思ったけど、めっちゃサム冷房強い

機内食は軽食なので、事前に空港でラーメンを食べておきました。
でコチラ↓が機内食の軽食、とても美味しかった~

機内食

温かいハムチーズサンドシーフードサラダデザートにふわふわのチョコレートケーキ
ここからもうでぶまっしぐらでした

グアムに着いたのは深夜、時差は1時間だけグアムが進んでいます。
機内アナウンスでは天気はおおむね良好でしたが…
雨降ってるやんしかも結構前回はなかったことで…
「すぐ止むかな」ぐらいに考えておきました。

現地のスタッフは「ネムタイヨ」とあくびでお迎え
ホテルまでのバスの運転手さんは一人漫才でテンションアゲアゲ
もち現地の人です↑みんな日本語がお上手

無事ホテルに着くもなんだか喜びを隠し切れず、
現地のテレビなんか見ちゃって、興奮を抑えて眠りましたzzz…

明日からは活動開始です、続きをお楽しみに
応援していただけると嬉しいです☆ 
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
2007グアムへ向けての準備③
おはようございます天気良好台風の気配なし!
いよいよですが…明日グアムへ行ってきます
今日は仕事も無く、いよいよだなって実感が沸いてきました

正直情報収集ばかりで準備全然していません
私はA型なので持ち物リストは作りましたが
とりあえず思い出したときにトランクに乗せたって感じです↓

トランク

汚い…何気にビキニもありますよ~
コレに全て入りきるかも謎、二人で1個のトランク。

何もかも忘れて、普段は飲まないお酒を飲んだり、
カロリー高いものたくさん食べたり
きれいな海でとたわむれたり、ぼーっとしたり、
ショッピングで苦手なドル札でたくさん買い物してきたいです

帰国後報告しますので、見に来ていただけると嬉しいです
ではみなさんもよいお盆?!を~
応援待ってまーす。 
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
久々料理UP♪
おはようございます☆暑くてたまりません!
でも扇風機で汗をかいて頑張っています

晩ご飯を久々UPしてみたいと思います、洋食な感じです。
まずはゴーヤサラダ(夢子さんに教えてもらったのを参考に!)↓

ゴーヤサラダ

塩もみ→塩茹でしたゴーヤをカニカマとマヨネーズ&レモン汁で!
ゴーヤ苦手な旦那さんもにがくなーい


お次はかぼちゃの冷製スープ

カボチャスープ

茹でたりミキサーにかけるのが面倒なのでたまにしか作りません、
でも今回は全くだまも無く、冷たく美味しく頂ました。


最後はミート倍量で作ったミートスパです↓

ミートスパ

簡単でした、COOKPADさん参考に作りましたよ~。コチラ↓
レシピ あたしんちの♪ミートソース by あた

そうそうお料理といえば、旅行に行ってる日が生ゴミの日!
最終日は木曜日になるので、木曜日以降旅行出発日までは、
生ゴミも出さない料理を考えないと、困ります~

応援していただけると嬉しいでーす☆ 
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(1) | コメント(14) | top↑
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
こんにちわ!GUAMまで後1週間楽しいことが続きます。

それはそうとハリー・ポッター見てきました。
今回のタイトルはさっき知りましたが、
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団です。

主役のダニエル・ラドクリフ君もすっかり大きくなって、
1作目とはちがってダークな部分がかなり強い内容に!
前作ぐらいから”恐いなぁ”ってシーンも多々。

みんな大きくなったけど、友情の部分良かったです
出演者が口をそろえていってた見所は、
ダンブルドア校長の戦うシーンでした。
実際かっこよかった!スターウォーズの格闘シーンのようで






個人的にはハリーよりロンがタイプなこまなみでした

応援したいただけると嬉しいです。 
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
映画・海外ドラマトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
バトン頂きました(strawberry2005さんより)
ブログ仲間のstrawberry2005さんからバトン受け取りました。
頑張ってやってみたいと思います

1:回す6人を最初に書く。

 やりたい方がいたらどうぞ!
  
2.お名前は?

  こまなみ(小さいまなみです)

3.おいくつですか?

  29歳(20代もあとわずか…)

4.ご職業は?

  パートタイマー

5.・・・は無いみたい・・・(汗;)

  金運は無いみたい(笑←わらえない)

6:好きな異性のタイプは?

  笑顔の可愛い人
   
7:特技は?

  マッサージ(指圧には自信あり)

8:資格は何か持ってますか?
  
  ホームヘルパー2級&ビジネスコンピューティング2級
  つかえそうなのはこれくらい、後は役立たずなのばかり…
 
9.悩みとかありますか?

  子供がなかなかできないことかなぁ

10:お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

  好きな食べ物:ハンバーグ
  嫌いな食べ物:今は以外と無いかも!?
  
11:貴方が愛する人へ一言。

  だんなさんへ ずっと笑いが耐えない二人でいようね

12:このバトンを回してきた人って?

  strawberry2005さんは若いのにしっかりとしていて、
  とっても多彩な方です!
  お茶に着付けに私の知らない世界をいつも見せてくれて
  ありがとうです

バトンは楽しいですね、いつも自分を見直すことができて感謝しています。
やりたい人がいたらやってみてくださいね~☆

応援していただけると嬉しいです。 

  
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
2007グアムへ向けての準備②
おっはです~グアムまであと10日なんです~
テンション上がってまいります、でも今が楽しみすぎて、
帰ってきたら寂しいななんてことまで…

今日はちょっと変わったアイテムをご紹介!↓↓

dicapack

デジカメ用防水グッズその名も”Dicapack"

我が家のデジカメは3年近く前に購入したcannonのIXY500ですが、
当時500万画素ってすごかったのに、今は800万画素とか…
きれいな海に行っても使うカメラは海用のバカチョンカメラ
ズームできないし、ブログUPもできません
かといってカメラ専用の防水グッズは1~2万くらい!!
で見つけたのがこれでした、韓国製でちとあやしい?
でも人気が上がってきていて、値段も3900円ほどでしたよ。
水中テストしましたが水は入ってきませんでした
コレで素敵な写真をお届けできるといいです
とにかく海が楽しみな私なのでした!

台風かなり風が強く蒸暑いですね、皆さんもお気をつけて
応援していただけると嬉しいです☆ 


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
