スポンサー広告】 | top↑
また当たりましたよ~☆
この記事より本当に日常に戻りますよ~
グアム旅行記UP中も色々あったんですが、
例えば2万アクセス越えや郡上へBBQ&釣りなんてことも

で久々懸賞が当たって嬉しかったんです☆

キリンタンブラー

発泡酒&タンブラーですよ~パチパチ☆
うちの旦那さんは発泡酒はもらったら飲みますが、
買うのはラガーじゃないと嫌だという贅沢さん
このタンブラー底も厚く頑丈で、何より絵が可愛い~
ぐっさんとちーちゃん(池脇千鶴)のCMコンビです。
とってもお気に入りです!ただしょっちゅう応募しているので、
どのサイトから当たったのかは不明です


明日は妹と”モーニング”なんです、新婚旅行の相談だとか
私まで楽しみだよ~、応援していただけたら嬉しいです。



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
2007.8グアム旅行⑭ お土産編
おはようございます、とってもねむたーいです
会社で寝てしまわないように祈っていてください

旅行記は終わってしまいましたが、旅行=お土産ですよね。
今でも部屋の各所で思い出に浸れるお土産の数々
お見せできるだけ紹介して行きたいです


コーヒー

こちらホテルに置いてあったコーヒー、ミルク砂糖入りで台湾産?!


ビーサン

覚えてますか?旦那さんと写真撮ってたサル!
”ポールフランク”というブランドです。


サル財布

お財布、他にも旦那さんはTシャツ私はPOPなパンツ買いました。


マンゴ

これはABCSTOREでベスト5に入っていました。ドライマンゴー!
行く前から調べていて買いました、美味しいんです。


リップ

こちらもABCSTOREでベスト5でハリウッドセレブも愛用のリップ。
まだ使っていません、使うのが楽しみです。


グアム額

これもABCSTOREで、海の写真で飾っています♪


レイ

JPSTOREで買った髪ゴムです、可愛いです。


ミニボージョボー

これもJPSTOREで携帯用のボージョボー偽者かも?!


フラ人形

これもJPSTOREでなぜかハワイ産の人形、フラフラ揺れるんです。


旦那さんブレス

旦那さんが前回同様まとめ買いしたブレス2~3ドルと安い!


貝ブレス

JPSTOREでたくさん買ったら、シェルブレスが4本くらいもらえた↑


石鹸

”Kマート”ってホームセンターみたいなとこで買った石鹸、
パパイヤにココナッツこのココナッツにはまってしまった私


レスポ

最後に一番高かったレスポの大きいバック、74ドルぐらいでした。
横切れてますがかなり大きめトートバックです。
あと自分用にDFSでラルフローレンのTシャツ2枚買いました。
DFSは前回と違いバーゲン時期で、Tシャツもお値打ちに買えました。

こんな感じで、2007.8グアム旅行記終わりになります。
次はいつどこへいけるかな~を励みに頑張ります
こんなに写真載せて大丈夫だったかしら…
次からは思いっきり日常に戻りますが、
今後ともよろしくです、応援していただけたら嬉しいです。


テーマ:お土産・特産品 - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
2007.8グアム旅行⑬ グアム国際空港
こんにちわ☆かなりおさぼり気味でした。
今日は一人休みなので、模様替えにお掃除したりで汗かきました
とうとうこのグアム旅行記も空港~帰国に!

空港絵

まずグアム国際空港に入って迎えてくれるのがこの絵、
ワイランドさんという方が書いた絵だそうです、素敵


空港内

空港自体は改修工事がちょっと前にあったらしくキレイです。
24時間発着のある眠らない空港です。
手荷物預けるのに並んでから、セキュリティーチェック受けて中に入るまで、
ざっと1時間てとこです、なんとかならないのかなぁ


歩く歩道

歩く歩道にも素敵な絵が、あわてて撮ったのでキレかけです


遠くのホテル

空港からホテルが見えました、矢印の先です(笑)
グアム自体は淡路島ぐらいの大きさで小さく、空港もホテルから近い!
なのに実際はこんなに小さくなっちゃうんですね、悲しい


飛行機の席

飛行機の席行きと一緒です、列まで全く一緒です
なんかあったらやばそうな席です


機内食帰り

帰りの機内食です、チョコレートケーキとパンは美味しかったけど、
”ビーフ”選んでこれは微妙、うどんと焼きそばの親戚?!


夕日が沈む

夕日が沈んでいきます…


夕日が沈む2

沈んじゃう…着くころには夜景も見え始めきれいでした。
そしてそして私達のたびはあっけなく終わり!


今回の小旅行でたくさん記事をUPできたのが嬉しいです、
次はいついけるかわからないけど、頑張ってお金貯めます

旅行記はコレでおしまいですが、次はお土産を紹介しますね。
たくさんの方に見ていただいて、ありがとうございました。
応援もしていただけたら嬉しいです。 

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
2007.8グアム旅行⑫ 最後に海
おはようございます、旅行気分もすっかり抜け落ち…
ふぬけ状態?!といいつつやりたいことはたくさん
相変わらず好奇心旺盛な私でございます

グアム最終日ですが、最後にベランダから海をパチリ☆


海

風が少し強いですが、最初に比べて天気もよくなっています
この写真が一番きれいで飾っています。


海2

これでもかと同じようなの撮ってます望遠バージョン☆


海3

プールのビーチチェアは海側まで持ち出してもOKです。
多分?みんなやってました、あとは係りの人が片付けてくれます。


海4

二つあるうちの一つのプールです、まだ入れる人はいいなぁ。


ホテルモチェックアウト!しロビーで迎えを待つ…うぅ寂しい…
会話も微妙に少なくなる私たちなのでした
最後にビーチ側に出て一人ずつ交代で写真撮影。


海5

お互い携帯にも収めて、待ち受けにしましたよ。
例の牛ちゃんのオブジェが右側にあるのわかりますか?


海6

また雲が多くなってきてますね、でも気温は充分高いです。


海7

また同じような写真が…記念に全部出しです


海8

最後の海の写真です、というかヤシの木が目立ってますね。


ホテルから海が見られるというのは、私たちにとって初めてのことで、
一日のうちのいろんな時間によって変わる海はとても素晴らしい!
夕方には潮が引いて、島みたいに浮き上がっている部分があったり、
朝には魚を獲るおじさん、夜にはロマンチックな波の音
また遠くで雨が降っている様子も海から見えました。
また海の魅力に取り付かれてしまったのでした


次回は空港編です♪
応援していただけたら嬉しいです!


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
2007.8グアム旅行⑪ 最後の散歩
こんにちわ!少し期間が空いてしまいました
いつまでも南国気分でいたいのですが…
現実はそうも行かないですね…

最後の日に昼ご飯を買いがてら、ホテル近辺を散歩しました、
ホテルの周りはとっても緑が多くて、お花もたくさん見ました。


ホテル入り口

こんな感じでホテルの入り口から駐車場へも緑がいっぱい↑


プルメリア

こちらはグッズもたくさん売っていますね、プルメリアです。


お花ピンク

母に名前を聞いたけど忘れちゃった!


黄色花

プルメリアに似てる?!かしら、花は好きですが詳しくない…


南国花

これなんか南国ぽいですよね?ボケテルけど…


信号

信号って国によって違いますよね、赤は”手”でした。
青と言うか進めは人のマークで白だったような?
なんせ進まなくちゃいけないので撮れませんでした


お店

ネットで見たので寄ってみました、韓国人らしき人が経営。
手作りおにぎりがあって、お昼ご飯に購入しました。


おにぎり

普通のおにぎりの一回りくらい大きくて、中の具(たらこ)も
尋常じゃないくらい入ってて美味しかったです

特に遠くへもいけず、ぶらぶらとして時間を過ごしてました。
もう帰るのよ~いやいや

応援していただけたら嬉しいです。

テーマ:グアム&サイパン - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
2007.8グアム旅行⑩ 今回のお部屋
おっはでーす!また暑くなりましたね…
名古屋のこの蒸暑さいい加減にして欲しいです
でもまだきれいな海を想像できるからいいかな

今回ダブルブッキングで少しいいホテルにランクアップできた私達ですが、
泊まったホテルはフィエスタリゾート グアム(旧 ダイイチホテル)
というちょっと前にリニューアルしたキレイな印象のホテルでした。↓↓
http://www.fiestaguam.com/japanese/

最後の日にお部屋の様子を撮ったので見てくださいね。
最初に言っておきますが、片づけ中で変なものも写ってます


洗面所

洗面所です、普通ですね(笑)水着を洗濯しました。


ベット

ベットです、これでもかって枕があった、抱けってこと?


テレビ側

いい写真が全然ない!ベランダには旦那さん最後のひと時


ランプ

テレビ側にもあったお洒落なランプ、恐がりなので点けて寝ました。


テレビ

テレビ英語わからないけど楽しかったなぁ、アニメは特に
前回は外出ばかりで、テレビのことなんて覚えてないけど、
今回は2度目で少しゆとりがあったような気がします

この最終日写真はないけど、早起きして朝入りましたよ。
さすがに寒かった&人も少なかったですけど、意地ですね
でもA型な二人なので、早めに荷物も片付けのんびりしました。

徐々に空港に足が向かっていますね、なんということっ!
応援していただけると嬉しいです☆ 

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
2007.8グアム旅行⑨ 最終日ホテル食
おはようです、昨日のBBQで少しお疲れ気味です
魚が2匹釣れて、だんなさん達が調理して塩焼きして!食べました。
帰りは温泉や道の駅、長い時間でしたが満足です

さて本題のグアムですが、もう最終日の報告に入ります。
今日は例のホテルダブルブッキング事件で、得した朝食をどうぞ。

☆知らない人のために☆
ダブルブッキングしたホテルから変更先のホテルの
朝食券3日分×2人分をただでいただきました。


こまなみ朝食

朝から毎日バイキング~♪和洋中なんでも揃います↑
こちらが私の朝食になります、食べすぎ?!
上のパンデニッシュが激ウマで毎日食べました


こまなみデザート

こちらがデザート、他の日はヨーグルトなども食べましたよ。
食べ過ぎたのでさすがに少しにしました


旦那さん朝食

こちらは旦那さんの朝食、おかわりしてたと思います。
じゃないと私のほうが多いみたいですよね!?


朝食景色

朝食食べるところからの景色です、プール→ビーチが見えます。
外でも食べれますが、ハエが飛んできます(笑)
海に網を投げている現地人の方もいましたよ~


ハーゲンダッツ

そしてホテルのFRONT横にあるのがハーゲンダッツ
寒くて食べる気にならなかったのですが、
最後の方にやっと暑くなって食べる気に


ハーゲンダッツ店内

私は席をとって旦那さんが注文を、頑張れ!!


ハーゲンダッツ朝食

私が食べたやつです、珍しく思いっきり甘いのが食べたかった


次からは、撮り収めとばかりに撮った写真が出てきますよ
おたのしみに~☆
応援していただけると嬉しいでーす。 

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
2007.8グアム旅行⑧ 夜の散歩
みなさーんHAFA ADAI !(ハファデイ)
グアムの先住民チャモロ人の言葉でこんにちわです。
BBQの旦那さんの楽しんでる様子好評だったようで
あの後私達は夜の街を少し散策してホテルへ。


ヨルマック

白いマルが写ってますね!なんだろう光かな??
BBQそばの昼間食べたマックです、表記が思い切りカタカナですね。
前回はココから徒歩ですぐのホテルに泊まりました。DFSもすぐそばに!


ポールフランク

これポールフランクって言う人のブランドです。
旦那さんは前回からこれにはまり買いあさってました。

もう欲しいものは2度見して、買い物もたくさん!
お金も尽きた頃なので、ショッピングバスを使ってホテルへ戻ります。
乗り合わせた人みんな疲れています。お子様連れ以外と多いですよ


ビーチの牛

ホテルとビーチの間にあったなぜか?牛のオブジェ。
乗られたり写真の台にされたりしてました記念にパチリ。


夜プール

ホテルとビーチの間のプールですが、二つあるうちの一つ、
夜は幻想的でキレイですね、バスケットゴールもついてましたよ!


ホテル海から

海からホテルを撮ったのですが、ここではBBQやディナーショーもあるよう。
またアコースティックギターで演奏があり、サザンなど知ってる曲も多々
とっても上手で、夫婦とも部屋のベランダに座って
波の音をバックに聞きほれていました

最後の夜になりました、はやっつ
旦那さんはテレビをつけたまま寝てしまい、私はテレビを満喫!
日本のNHKや日本人向けのグアム情報番組も
漫画も面白いし、映画も常にやっってたので面白かった

次からは最後の日の報告になってしまいます…
お楽しみに~☆ 
応援していただけると嬉しいです!

☆明日はBBQ&やまめつりに行って気まーす。☆

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
