スポンサー広告】 | top↑
おからこんやく&ホットドック
おはよーございます!
昨日”おからこんにゃくプレーン”を焼肉風に
おからこんにゃくプレーン
作り方
1.スライスし醤油・砂糖・生姜に漬込
2.180度の油で1分ほど揚げる
3.焼肉のたれにからめてコンガリ焼く

おからこんにゃくは、298円くらいでスーパーに売ってます。
でも焼肉じゃないはんぺんみたい!
ダイエッターにはお勧めです

そして今日のこまなみの朝ごはん
ホットドック

頂きもののハムがあって、ちょっとリッチな感じ
ブラックペッパー付のハムとゆで卵に水菜のホットドック!
マスタード効かせたら美味しかった~。

美味しそうに思ったら応援よろぴくです 


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ボーナス出ましたか?何に使うの?? | ホーム | ”タダ”で乳製品もらいました☆>>
おはよう(*^^)v
ちょっと工夫でこの旨さ”だね(^_-)-☆
こまなみちゃんにかかったら、同じ食材も違う物にかわっちゃうんだね♪
HOT DOG"美味しそう~~! 温めなくってもよさそうだね~。
ハムと水菜が最高~♪ 食べたい・・・i-233
【2006/12/13 13:24】URL | usamimi #-[ 編集]
こんにちは。
おからこんにゃく!!
活躍してますね。
スーパーでのぞくの忘れちゃった。
明日スーパー行くのでみてみよう♪
リッチなハム(^-^)
とってもおいしそうです☆
また遊びにきます♪
応援ポッチ☆
【2006/12/13 14:57】URL | モモ #-[ 編集]
初めまして。
暇にまかせて色々眺めてたらコチラが気になりコメントしました。
私も旅行が大好きです。いつも、いつも次に行く場所の事を考えちゃってます。
おからコンニャクすごく気になりますv-405お味はどんなモンですか??
【2006/12/13 20:33】URL | 陽菜 #NNZ72WTo[ 編集]
初めまして、芹香です。
ご訪問ありがとうございました!
早速、遊びに来ちゃいましたv-291

おからこんにゃくって食べた事ないんですよね~。
でも、ヘルシーだし作るの簡単だしいいですねe-287
今度、スーパーでおからこんにゃく見かけたら、挑戦してみようかな♪
【2006/12/13 20:40】URL | 芹香 #-[ 編集]
うさみみさんへ
こんばんわ!
やーだこれはレシピに載ってたんだよ~i-237
私自分で料理をあみだすほど料理上手でないですよi-230
パンね、最初に少し焼いてから挟んだんで暖かかったですよ~。
ちなみに反対側焦げてます(笑)
【2006/12/13 22:49】URL | こまなみ #-[ 編集]
ももちゃんへ
こんばんわ!
おからこんにゃくはんぺんみたいi-179
多分300gで300円くらい、安くはないかなi-229
本当リッチなハムだよ、貰い物だからね助かりますi-80
【2006/12/13 22:51】URL | こまなみ #-[ 編集]
陽菜さんへ
はじめまして、こんばんわ!
ご訪問ありがとうです、旅行はいいですよね~。
私も来年に向けて計画中ですよi-236
おからこんにゃくは水気を切ってスプーンでちぎって、唐揚げの素とか付けて揚げるのが一番美味しいかもですi-277
私も遊びに行かせてもらいますね~
【2006/12/13 22:55】URL | こまなみ #-[ 編集]
芹香さんへ
こんばんわ!
こちらこそ来てくれてありがとうですi-233
おからこんにゃくは例えば焼肉が1500カロリーだとするとおからこんにゃくは150カロリーなんですってすごくないですi-198
でもお肉にはなれません…i-230
また遊びに行きますね~i-80
【2006/12/13 22:58】URL | こまなみ #-[ 編集]
こんばんわ。
先程は私のブログにご訪問&コメントありがとうございますv-352
リンク大歓迎ですv-411私もリンクさせて下さい!!
これから、仲良くして下さいね~。
【2006/12/13 23:50】URL | 陽菜 #NNZ72WTo[ 編集]
陽菜さんへ
おはよーです!
早速私もリンクさせてもらいに行きます~i-80
こちらこそよろしくですi-233
【2006/12/14 12:09】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/104-9674fbe5
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
