スポンサー広告】 | top↑
レースのカーテンの洗濯方法って?
おはよーございます!今日は絶好に晴れてます。
ずっと逃げてきた掃除にトライ

やっとこさレースのカーテンを洗う気になり、
ところでクリーニング代をケチりたい私は洗濯機!
でもよくわからなくて、”つけおきコース”で
漂白剤を入れてみました、みんなはどうです?

今日洗ったカーテンは日陰のベット横でカビってるの
去年普通に洗ってもとれなくて…
いい方法があったら教えてください~って洗い中ですけど(笑)

今日は掃除日和!来週は晴れるか分らないし、
頑張りましょうね 

応援よろしくでーす。 

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
<<黒酢たまねぎドレッシング | ホーム | おでんでんでん>>
こんばんは~v-280
カーテンは『マイルド洗い』にしています。
汚れの酷い時は『つけおき』で洗います。
それでも取れない汚れは・・・そのままv-356
カビって取れるんですかね?
私もどうやったら取れるか分からないので知りたいです!
お力になれなくてゴメンナサイv-436
【2006/12/16 23:32】URL | 芹香 #-[ 編集]
芹香ちゃんへ
おはよーです!ありがとうねi-80
カーテンは白くきれいになったけど…カビは取れてなかった!転々と少しなんだけどやっぱりクリーニング出さないと駄目かもi-230
【2006/12/17 13:08】URL | こまなみ #-[ 編集]
こんばんはー(*^_^*)v
私は、ガラガラ普通にネットに入れて回しちゃうよ。
カビか~それは、強敵! シミ取り液は?
クリーニングより、家であらった方が綺麗になるし、香りがいいよ。
2ヶ月に一回位、洗ってるかな。
部屋の香りが良くなるもんね♪
今の時期、エアコンつけてるからリビングのレースのカーテンは洗い終わったらそのまま吊っちゃう(笑)
加湿器代わり、すぐ乾くしね(爆)
湿気の多いお部屋は要注意だね~。
【2006/12/18 02:38】URL | usamimi #-[ 編集]
うさみみさんへ
おはよーです!
すごいうさみみさんきれい好きなんですね、私は1年に2回くらい洗うのが精一杯…i-230
今度ちょっとシミ取り液探してみますi-80
後1個のカーテンは今週末に、でも日当たりいい部屋だからカビもないです(笑)
【2006/12/18 11:59】URL | こまなみ #-[ 編集]
私はお洒落着洗いと同じ方法で洗っています。
ネットに入れて、ドライコースでエマールやアクロン等のお洒落着用洗剤と柔軟材と入れて。
量が少ないときは一緒にニットとかも入れちゃう!
後はカーテンレールに掛けて乾かすのみ。
カーテンは洗うと気持ちがいいけれど、洗うタイミングが。
「今度、今度」と思う間に結構真っ黒になっている(^^;)
【2006/12/20 00:57】URL | はにーむーん #e2xIBKiE[ 編集]
はにーむーんさんへ
おはよーです!
私もエマール愛用者です、もう1個のカーテン洗うときはドライでエマールでやってみようかなi-178
アドバイスありがとうですi-80
【2006/12/20 12:40】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/107-6a38f281
今日の方法 ブログのテーマは洗濯 。てことで 洗濯 方法 関連ブログを紹介します。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
方法|方法広場【2006/12/22 19:04】
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
