スポンサー広告】 | top↑
イカと山芋のグラタン!?
おはです!実家で野菜を大量に貰って来ました!
今日はネタがないので…おとついの晩ご飯

ちょっとかわりだねです、”イカと山芋のグラタン”

イカと山芋


作り方はコチラ↓
レシピ イカとホウレン草の山芋重ね焼き by なお★nao

私は手抜きをして皮をむきませんでした(笑)
意外な感じでした!お好み焼きに近いかも!
汁気をふき取って焼いたほうが美味しいかもです

では応援よろしくでーす。 
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<長野県のお勧め温泉宿☆ | ホーム | 2004.11新婚旅行オーストラリア シドニースイーツ!?>>
こんにちは。
イカとやまいもかぁ。
ホントにお好み焼きみたいになりそうですね!!
どっちも好きだから好みの味かも!
イカの皮むき面倒ですよね!!
ちょっと自分と重なって笑っちゃいました(^-^)
また遊びにきます♪
応援ポチ☆
【2006/12/20 16:49】URL | モモ #-[ 編集]
ももちゃんへ
こんばんわ~☆
そうそうお好み焼きだよ、
イカって煮物とか焼く以外思いつかないから、
飽きたときにやってみるといいかもよi-80
【2006/12/20 20:22】URL | こまなみ #-[ 編集]
へェ~~!
今、作り方も見て来ました~♪
ボリュームもあって、お腹も膨れそうだね(^_-)-☆
ヘルシーだし。 簡単だし~。こりゃいいわ♪ 今度作ってみますね~\(^o^)/
【2006/12/20 21:43】URL | usamimi #-[ 編集]
ホント。ホント美味しそうv-396
最近、ほうれん草が食べたい気分なので、コレ作ってみます^^
【2006/12/20 22:56】URL | 陽菜 #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは~v-280
イカと山芋のグラタンって珍しいですねv-291
ダーはイカが好きだから、作ってあげようかなv-290
【2006/12/21 00:27】URL | 芹香 #-[ 編集]
うさみみさんへ
おはよーです!
見本は確かに3~4人分だよ、私は少し少なめで作ったよ。
うさみみさんちは分量どおりでちょうどいいかもねi-277
【2006/12/21 12:19】URL | こまなみ #-[ 編集]
陽菜ちゃんへ
おはよーです!
最近ほうれん草安いもんね~。
結構量が多いから二人なら半分でもいいかもよi-179
昨日はほうれん草の牛乳スープ作ったし鉄分とってまーすi-80
【2006/12/21 12:22】URL | こまなみ #-[ 編集]
芹香ちゃんへ
おはよーです!
でしょ珍しいでしょi-179
イカの脱マンネリ化したかったからあえてやってみました。
うちの旦那さんもイカ好きだよ~、
特にイカ焼きやイカの刺身がi-234
【2006/12/21 12:24】URL | こまなみ #-[ 編集]
いい感じ~
うちも実家でほうれん草大量に戴いてきたから 試してみよっかな。
昔、実家の近くのご飯屋さんに「山芋おじやのオーブン焼き」っていうのがあって、それに嵌ったことをなぜか思い出しました(笑)
【2006/12/21 19:05】URL | himeダルマ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
やっぱりこの時期、ほうれん草なんだね~。
なんか鉄分多いんだよね?
女性の体によさそうじゃない?
山芋も体によさそうだし。
”山芋おじやのオーブン焼き”美味しそうだね。
最初おやじって読んじゃった(大笑)
【2006/12/21 23:22】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/112-49627a5a
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
