スポンサー広告】 | top↑
今シーズン初雪&すき焼き☆
おはようです!朝からちらついてます
一気に寒くなってまいりました、ジーパンの中にタイツ

最近料理記事をサボってました…昨日は初すき焼き

sukiyaki

見えますピンクなると?
蒲鉾が正月用しか売ってなくて、高い高い!
唯一このなるとが安かった、みなさんは蒲鉾も入れないかな?

旦那さんに「見て見て!!」と言っても無反応…
ツリー出した時も、知っててあえて何も言わない人!
だから仕方ないけど…

今日お仕事したら6連休!今年も終わる…早いですね~。
風邪など引きませんように応援待ってまーす 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<おせちの準備開始☆ | ホーム | Kのコンサート ♪名古屋千秋楽♪>>
すき焼きだ~v-10
おおっ!ピンクのなるとだよ~v-405
ウチは蒲鉾もなるとも入りません。
でも練り製品は味がしみこみやすいから美味しいんだろうなv-344
ウチはえのきやシメジ、エリンギとにかくキノコ類を入れますね!
ダーがキノコ大好きだからv-290
【2006/12/29 13:47】URL | 芹香 #-[ 編集]
雪は止んだ??
初雪かぁ~。
積もったのかな?
私の住んでるところはピーカンの晴れですi-1
日本は広いのね(笑)
すきやきに蒲鉾入らないよ~。ビックリ!!
日本は広いのね。いろんな地域の味があって(笑)
この間旦那の実家で「男は感想を述べない!!」って義母さんと盛り上がったよ~!
どこも同じなんだね・・・。
【2006/12/29 14:38】URL | himeダルマ #-[ 編集]
うちは31日にすき焼きの予定です
1年ご苦労様と言うことでご褒美ですね
うちも蒲鉾入れるよ~
今お正月で高いよね、なんでいつもは100円なのにそんなにもするの??っていつも思うv-394
【2006/12/29 15:54】URL | あい #-[ 編集]
はじめまして
履歴からきました、ムーです。
すき焼き体が温まりそうでいいですね~。ってうちも今日はお鍋でしたがね。
確かにうちも旦那さんは自分の話は聞いて聞いてって感じだけど、私の話には意見してくれません。困るな~。
またお邪魔します。
【2006/12/30 00:24】URL | ムー #-[ 編集]
可愛い
なるとのピンクがすっごく可愛い^^
茶色いすき焼きが一気にお花畑モードになりますねv-353
私も今度入れてみよ~っと。

↓お節の記事見せてもらいました~v-411
3段の本格お節なんですねv-363
凄いです~。素晴らしいv-353
詰め方も綺麗だし、このまま売っててもおかしく無いですね。
【2006/12/30 11:47】URL | 陽菜 #NNZ72WTo[ 編集]
かまぼこ?
すき焼きに入れた事ない!そして皆入れてるんですね。初めて知りました(^^;
お麩は入れます?うちの旦那と知り合ってからずっと入れています。出汁を吸い取り美味しいよi-179
こっちも昨日は初雪だったよ!寒かった(><)そして私は今日から10連休なのだぁ♪
【2006/12/30 13:36】URL | Hitomi #-[ 編集]
芹香ちゃんへ
こんばんわ!
やっぱり人によって入れるものが違うね~。
ご主人きのこ好きなんだね、この前のすき焼きにえのきしか入れませんでした、あればしいたけも合うよねi-80
うちの旦那はなめこがかなり好きだよi-179
【2006/12/30 19:32】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
こんばんわ!
雪はとりあえず積もりませんでしたi-4
なんかね花びらみたいにふわふわ降ってただけだったよi-179
日本は広いね~。
ひめちゃんのご主人も何も言わないんだね!
たまには感想言って欲しいよねi-231
【2006/12/30 19:37】URL | こまなみ #-[ 編集]
あいさんへ
こんばんわ~!
はじめてかもぼこ仲間がいましたi-179
あんまり入れないものなんですね、そうそう本当高くって嫌になっちゃうi-183
明日はすき焼きなんですね~いいなぁi-277
うちは定番そばですよん。
【2006/12/30 19:39】URL | こまなみ #-[ 編集]
ムーさんへ
はじめまして!こんばんわ!
コメントしてくれてとっても嬉しいです。
この時期鍋は温まるし、野菜もたくさん食べれるし、なんと言っても楽!!i-233
だからいいですよね~。
私も遊びに行かせていただきまーす。
【2006/12/30 19:41】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ
こんばんわ!
10連休ですか!!いいなぁi-237
蒲鉾は彩りで入れる感じですかね、
お麩もいいじゃないですか、これも彩がよさそうですよね。
今度やってみますi-234
【2006/12/30 19:43】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひなちゃんへ
こんばんわ~ごめん順番間違えちゃった!
可愛いなんてi-80なんかすき焼きって色が暗いからね…i-179
おせち見てくれたのありがとう~
今日早速作りはじめました。
またできたら報告しますね~i-236
【2006/12/30 22:40】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/120-d763327c
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
