スポンサー広告】 | top↑
初詣行きましたか?
おはようございます!通常の生活に戻りました
昨日は風呂上りに初酒(チューハイ1本)で満喫できました

元旦と2日で両実家にご挨拶、なのにマイペース実妹は外出…
そして3日にやっと初詣に行きました。
一応毎年”熱田神宮”という大きなところに行きます。
お賽銭するのも規制がかかって1時間くらいかかります…
毎年破魔矢を買うのが私達流☆今年のがこれです↓

hamaya

そして恒例おみくじ!私は小吉旦那さんは末吉だったかな?

そしてもう一つお楽しみなのが屋台です。
結構な数の屋台があります、30~50くらい?はありそうです。
アメリカンドックとリング焼きを食べました。
後者はおじいちゃんが作っててすっごく美味しかった~

屋台は地域によって違うのがあるかもしれませんね、
最近はさつまいもスティックとか、ケバブとか見かけますね。
何か昔とは変わってきた気がします

それでは応援よろしくでーす! 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<カレー団子鍋☆ | ホーム | あけおめ☆(遅いかな…)今年もヨロシク☆>>
明けましておめでとうございます
今年も宜しく~!!!
こまなみさんと少しずれて私も寝込んでたよ(^▽^;
なので初詣はまだでーす
旦那さんすっごく優しいね♪♪
羨ましいーー☆いいおせち出来たね!
【2007/01/05 13:26】URL | Hitomi #-[ 編集]
行ったよ~
うちも行った。
めずらしく3が日に行ったもんで
混雑ぶりに おどろいたよ~。
混んでておみくじ諦めた・・・。
ところでこまなみちゃん。
リング焼きってなあに??
【2007/01/05 18:44】URL | himeダルマ #-[ 編集]
偶然!!
すっごい偶然。
私も3日に熱田神宮に行ったんだよ~v-405
アメリカンドックってどこの食べたんだろうね~?(たしか何箇所かあったよね)
ケバブも見た見た~i-199初めて見て興味そそられたけど、他のもの食べて終わっちゃったv-410
北海道の物が食べれる屋台もあったよ~。椅子もあって少し広い屋台だったけど。それも初じめて見たよ。
うちの破魔矢は矢のところが緑で~すv-290
【2007/01/06 00:09】URL | ムー #-[ 編集]
初詣
初詣、まだ行って無いですv-356一応7日に行く予定ではいるんですけど、ちょっと風邪気味なので、どうなるか・・・。
熱田神宮ですか~v-361いいなぁ。1度も行った事無いんですよ・・・。行ってみたいけど、やっぱり凄い人なんですねv-405
【2007/01/06 10:08】URL | 陽菜 #NNZ72WTo[ 編集]
私も熱田神宮いってきましたぁ
破魔矢は買わなかったけど伊勢神宮と熱田神宮のお札をいつも買ってます
4日の夜に行ったけどまだ屋台が出てて広島焼きを買ったらおまけにもう一つくれたの、お参り早々ラッキーでしたv-221
【2007/01/06 13:42】URL | あい #-[ 編集]
こまなみちゃん、ただいまーヽ(^o^)丿
明けましておめでとうヽ(^o^)丿
本年もどうぞヨロシク~♪
年末”お熱だったんですね。  もう大丈夫?
おせちも作って立派!!
私は、年末から、お料理していません・・汗^^;
今日から本格始動ですよ~(笑)
実家やお歳暮で食べるものがあふれてる・・・どうしよう(>_<)
何から手をつけていいやら・・・。
初詣も行ってないですー。
うちは、自営なので、10日か11日に十日恵比寿に行きます(^_-)-☆
では、では、こまなみちゃんにとっていい年になりますように(*^^)v
【2007/01/06 15:06】URL | usamimi #-[ 編集]
ひとみさんへ
こんにちわ!今年も宜しく!
ひとみさんもお熱だったんだ、もう大丈夫?
私はかなり執念で治したよi-179
おせち恥ずかしい!本当はもっとくりきんとんや、紅白なますや煮物伊達巻作る予定だったのに!i-238
【2007/01/06 15:30】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
こんにちわ!うちは毎年3日に行くよんi-236
確かにすごい人だけどねi-237
リング焼きってもしや関東にはない?
両手で作れるくらいの大きさの鉄枠?っていうのかなそれにね、イカやキャベツとか入れて小麦粉流して、最後に卵を割って両面焼くの!
お好み焼きみたいなものだよんi-277
【2007/01/06 15:33】URL | こまなみ #-[ 編集]
ムーさんへ
こんにちわ!偶然!!手振ってくれなきゃi-237
アメリカンドックはね~、ちょうど真ん中あたりのにしたよ!
12時くらいに着いたから、お参りよりかずーっと屋台物色して並んでたよi-277
北海道のきづかなかった!美味しそう!
うちも緑がよかったみたいだけど、旦那さんが取れなかったみたい(笑)
【2007/01/06 15:37】URL | こまなみ #-[ 編集]
陽菜ちゃんへ
こんにちわ~!
すごい人だよ~、7日なら少し空いてるかもね。
いつも近くのBOOKOFFに車止めて行くんです。
天気いいといいね、でも風邪大丈夫かな?
明日も寒いみたいだしね、でも屋台は楽しいよ~i-277
【2007/01/06 15:39】URL | こまなみ #-[ 編集]
あいさんへ
こんにちわ!
すごいそれお得情報だね、夜も穴場かもねでも寒そうi-4
伊勢神宮も行くんですか?
伊勢神宮こそこんでそう、総理大臣や藤原紀香や陣内が行くくらいだもんね。
私もおかげ横丁好きだから行きたいけどi-278
【2007/01/06 15:43】URL | こまなみ #-[ 編集]
うさみみさんへ
おめでとう!おかえり~!
私はやっとおせちをさらえてきた感じ、もう飽きた~i-237
かなり暴食してて恐ろしい自分i-183
恵比寿さんなら効き目ありそうですね、
うちも今年は仕事運上げてかないと…
今年も宜しくでーすi-80
【2007/01/06 15:46】URL | こまなみ #-[ 編集]
伊勢神宮はもう行ってません
熱田神宮で伊勢神宮のお札もあるので、あわせて買います
伊勢神宮は人が多すぎて疲れるよ
昔伊勢神宮でお参りした帰りにカマほられたよv-394なんで?
最悪な1年の始まりだったよ・・・
【2007/01/06 16:21】URL | あい #-[ 編集]
あいさんへ
熱田神宮に売ってるんだ初耳!!
おかまほられたの!それは嫌な思い出だったねi-182
確かに車で行くと大変だよね~。
じいさんばあさんも行くから、結構なひとになるもんねi-183
【2007/01/06 16:49】URL | こまなみ #-[ 編集]
あけましておめでと~
お正月二日に、風邪気味で寝込んでしまって、初詣に行きそびれているよ。
熱田神宮、森のような空気感が
あって、好きなところ☆
お参りに行きたいけれど、いつに
なることやら・・・。
今年もどうぞよろしくね!
【2007/01/07 19:11】URL | ヒヨ #-[ 編集]
ひよちゃんへ
こんばんわ!
ひよちゃんも寝込んでたの~、
私も31日に寝込んだよ。寒いのはよくないねi-4
京都で初詣ってのはどう?
今年もよろしくねi-179
【2007/01/07 23:05】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/124-14e197ea
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
