スポンサー広告】 | top↑
カレー団子鍋☆
こんにちわ!今日は部屋にいても洗濯物で寒い
ばあちゃんちの野菜が大量にあるので鍋が活躍!

昨日はカレー団子鍋を作ってみました↓

カレー団子鍋

旦那さんが会社でもらった、カレーの素を使いました。

カレーの素

あとはかつおダシやお塩味付け
肉団子は赤味噌・ネギ・しょうが・卵・片栗粉で作りました。
意外と美味しかったよ~お昼に雑炊美味しく頂きました。

応援していただけたら嬉しいです! 



テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<キムチ納豆チャーハン&クッキー&七草粥 | ホーム | 初詣行きましたか?>>
ほ~カレー鍋かぁ、おいしそう
今度作ってみよう
うどん入れるとカレーうどんにもなるねぇ
こまなみさんは若鯱屋のカレーうどんは好き?私は好き~v-410
【2007/01/06 16:24】URL | あい #-[ 編集]
あいさんへ
こんちわ!
これは結構しゃびしゃびなんだけど美味しかったよん。
若鯱屋は1回くらいしか行ったことないから覚えてないよi-229
近所に美味しいうどん屋があって、そこのもっちもっちした土鍋のカレーうどんがすき~i-80
しめはうどんいけると思うよi-236
【2007/01/06 16:51】URL | こまなみ #-[ 編集]
温まりそ~
カレー鍋は初めてみた気がする・・。でも美味しそうv-347
私、肉団子だ~い好きなのe-266
↑の土鍋のカレーうどんってすっごく熱そうだよねi-201だって普通のカレーうどんでも熱いじゃんっ!!

あと初詣のアメリカンドックの場所同じ辺りかも~(笑)私も真ん中の広い通路の本堂に向かっていき左側の手前で買ったもん(ってこんなに詳しく書かなくていいって??v-356
【2007/01/06 20:07】URL | ムー #-[ 編集]
カレーの素
そんなのあるんだね。スパイシーで体温まるし美味しそう♪♪って思いつつも私の胃にはまだ食べ物が受け付けられないようで(^^;
カレー雑炊美味しくない?!
居酒屋で食べて美味しさに驚いた(^▽^)
【2007/01/06 23:52】URL | Hitomi #-[ 編集]
カレーとは!
鍋にカレーとは気づかなかった!!
美味しそうだよね~。
鍋って 同じのになりがちだから
今度はカレー味試してみたいわぁ。
旦那さん会社から実用的な物もらってきてくれていいねi-178
そうそう、リング焼きは関東にはないと思う・・。
少なくとも私は見たことない・・。
興味をそそられますi-277
【2007/01/07 12:29】URL | himeダルマ #-[ 編集]
ムーさんへ
こんばんわ!
そうそう、左側だよ、意外と魚肉ソーセージが大きくなかった?
で、外側の衣とソーセージの間に空洞があったi-282
メガネの若い男の人だったよな?
カレー鍋は前節約生活でもやってたよ、
そうそう私は猫舌だから、
取皿にとって冷まして食べるよi-277
【2007/01/07 23:12】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ
こんばんわ!
今度はカレールーでやるつもりだよ、
雑炊美味しかったよ~卵も入れたけど雑炊だーいすきi-80
お腹の調子早くよくなるといいねi-278
【2007/01/07 23:14】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
こんばんわ!
やっぱリング焼きってマニアックだったんだi-278
教えてくれてありがとう!
そうそうカレー鍋はちょっと新鮮だったよ、
食べたことないけど、旦那さんと
スープカレーだスープカレーって言ってたのi-80
【2007/01/07 23:17】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/125-f5938c56
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
