スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
家事好き嫌いランキング☆
おはようございます!今日もいい天気
今日は朝から夜ご飯にぜんざい作りに布団干し…頑張った

今日は勝手に家事ランキング☆
昨日会社で考え付きました。(仕事しなきゃね)

好きなものから順番に!
1.料理(旦那さんの為なら)
2.食料品の買い物(これ家事?お菓子とか買えるし)
3.洗濯物干す・入れる・たたむ(めんどいけど気分はよい)
4.布団干し(干した布団は気持ちがいいから)
5.掃除機かけ(キレイになるから)

嫌いなもの!
1.ゴミ出し(ちょっと遠いし、寒いし)
2.アイロンかけ(袖部分がかなり苦手)
3.風呂掃除(うちは旦那さんの仕事)
4.食事の片付け(食洗機があるくせにめんどいと思ってしまう)

他にもあるかもだけど、浮かんだのはこんなとこ!
皆さんの好き嫌い教えて欲しいでーす

応援していただけたら嬉しいです 

スポンサーサイト
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<カニエビマッシュクリームコロッケ☆ | ホーム | 超簡単お歳暮ハムの使い道☆>>
おはよーですーヽ(^o^)丿
ギョッ! 一番だ~!  その上、家事ランキング~~?!汗。。
はーいv-222ダメ主婦”代表でーーす(/_;)
好きなもの~~うさぎのココの世話♡
アイロンは、給食の白衣のみ(ーー;)
ごみ出しは、通学の時、ついでに息子(^_^;)
お風呂掃除はhas"(^^ゞ
食器洗いと洗濯は嫌じゃないかな?
機械がやってくれるけど・・・( ゜∀゜).∵. ハハハッ!

【2007/01/11 15:32】URL | usamimi #-[ 編集]
私は洗濯物たたむの大好きv-10旦那はたたんでる私を見るのが好きみたいv-8
一番嫌いなのは掃除機・・・疲れるからv-394
料理もまぁ好きな方かなぁ、食器は旦那が洗ってくれるし(手荒れがひどいので)

【2007/01/11 16:27】URL | あい #-[ 編集]
私も食事の片付けは嫌い(;へ:)
ご飯を作るのは嫌いではないけれど、作った後のお鍋やフライパン、食べた後の食器の片づけを考えると作りたくなくなるときが(よく?)あります。
特に朝、昼、晩と作ると簡単なものでも一日台所に立っている気がしてすごくイヤ!
休みの日は極力ブランチですね!
お風呂の掃除は特に冬はイヤですね。
やってしまうとお湯を出しながらなので温かいんですが、やるまでに葛藤が。
掃除機もかけると気持ちがいいけれどするまでが・・・
(-゛-メ)
こんな私が専業主婦なんて食べさせてもらう資格なし?!

P.S.今度キムチ納豆チャーハン、試してみたいな♪
【2007/01/11 20:21】URL | はにーむーん #e2xIBKiE[ 編集]
★好きなもの
1.料理(作る作業が好きi-80でも平日限定・笑)
2.洗濯(衣類の仕分けして洗剤入れてスイッチオン!まで・笑)
★嫌いなこと
1.掃除・片付け(とにかくヘタクソe-263)
2.洗濯物を畳むこと(メンドイ)
3.お風呂掃除(冬は寒いし、お湯使うと湯気でメガネが曇るe-263)
こんな感じでしょうかv-290
とにかく私は片付けが上手くなりたいですv-393
【2007/01/11 23:55】URL | 芹香 #-[ 編集]
うさみみさんへ
おはよー!いいなぁゴミ捨て息子ちゃんi-228
私もできれば旦那さんにお願いしたいけど、バス停と反対方向だからさすがにね…i-182
給食の白衣って懐かしいね、よく忘れたりとか思い出したよi-237
食洗機に入れるまでが面倒だったりする私でした…i-238
【2007/01/12 12:46】URL | こまなみ #-[ 編集]
あいさんへ
おはよー!
へぇ~ご馳走様i-80洗濯たたむ姿なんて見てくれたこともないよi-229
だいたい休みの日以外はお昼食べてお仕事前にたたんで出かけるからね、休みの日も昼寝してる合間にやったりするよi-179
今度目の前でやってみようかな?
食器洗ってくれるご主人優しい~
【2007/01/12 12:49】URL | こまなみ #-[ 編集]
はにーむーんさんへ
ですよね~うちは対面キッチンじゃないから余計、片付けてるときに旦那さんがテレビみて笑ってたりすると悲しくなるi-182
魚焼いたときは特に洗うのが嫌だ~!
はにーむーんさんも風呂掃除旦那さんに頼んでみては?i-179
キムチチャーハン作ってね~i-80
【2007/01/12 12:52】URL | こまなみ #-[ 編集]
芹香ちゃんへ
私はね洗濯物全部一緒だよ~!
私の下着はネットに入れるくらいでi-179
だって分けたらすごく少なくなーい?
確かに洗濯物たたむのはね、自分のはいいんだけど、旦那さんの服が大きいから大きく動かないとたためないのが嫌!!
風呂掃除はこの時期本当嫌だね、
うちは旦那さんの仕事だからいいけど、昼間とかご飯の用意してる勢いで動いちゃったりすると意外と楽だよ~i-234
【2007/01/12 12:56】URL | こまなみ #-[ 編集]
基本的に・・
好きなものはない(; ̄ー ̄A
これじゃ駄目ですねー(笑)
アイロン掛け、半端じゃなく嫌いです(^^;
後片付けも大嫌いです(^^;
でも嫌々やっていると余計に面倒になっちゃうので楽しくするようには頑張ってます!
それだけで気分が違うものね♪
【2007/01/12 12:59】URL | Hitomi #-[ 編集]
ひとみさんへ
おはよー!それは私も同じ、
アイロンって難しいよね~場所もとるしさぁ、夏は暑いし…i-229
テレビ見ながらやると余計進まないんだよね~いいとこないね(笑)
後片付けも張り切ったときほど片付けも多いから嫌になっちゃうね!
【2007/01/12 13:19】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/129-c093ec0f
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。