スポンサー広告】 | top↑
カニエビマッシュクリームコロッケ☆
おはようです!今日は花金☆
昨日はぜんざい食べましたか?なんかお腹がお餅だらけです!

タイトルは少し変ですが、カニが足りなくてエビ&マッシュを入れたので
意外とクリームコロッケは衣つけたりするのが大変
だから年に1度くらいと決めています(笑)
冷蔵庫で固めてから整形して衣つけるんだけど、
冷やし具合が重要なのかな?今回硬くて整形しずらかった。
前はやわすぎて整形しずらかった…

コロッケ

でも美味しいよ~!衣の2度付けでサックサク
でかいよね~実家の母にもおすそ分けしました。
来年はもっと上手にできるかな

応援していただけたら嬉しいなぁ 
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<旦那様はホテルで新年会、私のご飯は♪ | ホーム | 家事好き嫌いランキング☆>>
こまなみちゃん、おはよーヽ(^o^)丿
昨日、おぜんざいって? 食べる日ってあるの?
鏡開き? ワハハ・・・何も知らない私(/_;)
お正月には、みんなに作ったよ♪
お餅はすいとんにしてるんです。
おぜんざいの中のすいとんが美味しい!
カニクリームコロッケは、大好き♪
でも、自分では作った事ないですー(>_<)
うちのお嫁さんに来て♡  干渉しない姑(私)”ですよ(笑)
・・・・えらい・・姉さん女房になっちゃうね。。汗。。
【2007/01/12 13:38】URL | usamimi #-[ 編集]
バターに引き続きクリーム系も苦手なあいです。v-394
だからクリームコロッケもクリームパスタも作れないよ
カニは好きなんだけどなぁ・・・
こまなみさんは料理上手だね
旦那さん結婚してから太ったんじゃない??
【2007/01/12 15:14】URL | あい #-[ 編集]
美味しそ~v-10
カニクリームコロッケ大好きですv-344
これを食べたくてトンカツ屋さんに行くくらいv-398
作るのは難しいと聞いているので、
作った事ないのですが、やっぱり整形して
衣つける工程が難しいんですね。
ああ!コロッケ食べたいなe-343
今週は献立決まっているから、
来週のどこかで食べようv-354
【2007/01/12 16:58】URL | 芹香 #-[ 編集]
うさみみさんへ
そうだよ~昨日は鏡開き!
わたしも結婚するまでは作ったことなかったよi-236
すいとんね、いいねぇ~i-179
息子ちゃん頂き~i-80
年の差なんて関係ない!!
うさみみさんがお義母さんだったら嬉しいなぁ、ハワイ行きましょって(笑)
【2007/01/12 22:09】URL | こまなみ #-[ 編集]
あいさんへ
料理上手だなんてとんでもない!
あいさんクリーム苦手なの!!
私はパスタもクリ-ム系好きだよ~
私は実はカニが苦手だよi-238
でも刺身とか加工品は食べれるの。
旦那さん太ったけどね、5月から通勤で1.5km歩いてるから痩せたよ!といっても太り気味だけどi-280
【2007/01/12 22:12】URL | こまなみ #-[ 編集]
芹香ちゃんへ
芹香ちゃんも好きなんだ~、
やっぱり外でしか食べないよね、
そうそう混ぜた状態はとろとろで冷蔵庫で冷やしてから整形するんだけど難しいよ…今度時間があったら作ってみてi-179
芹香ちゃんも前もって献立決めとく派なんだね!私もだよ~i-236
【2007/01/12 22:16】URL | こまなみ #-[ 編集]
カニクリーム!
こんにちは☆
クリームコロッケをおうちで
つくるなんて、すごいよ~。
うちなんて、普通のコロッケでも
「ちょっとめんどう」でなかなか
作らないもの。
なんか、ひさしぶりに作りたく
なっちゃいます☆
【2007/01/13 18:57】URL | ヒヨ #-[ 編集]
ひよちゃんへ
そうだね~うちも実家では作ってもらったことなかったかも!
でも義母が作ってくれたりしてたから、私もできないとなぁと思ってi-236
クリームコロッケは難しいけど、普通のコロッケは簡単だよね、作りおきしとけるしねi-80
【2007/01/13 22:02】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/130-493daa0c
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
