スポンサー広告】 | top↑
2007.1京都 八ツ橋手焼き体験☆
おはようございます!今日は…そうです!
皆さんに京都のお土産話をします

青春18きっぷは一人2300円新快速まで乗れます
まず名古屋駅から米原駅まで1時間、米原で乗換えで京都まで1時間。
なので所要時間は片道2時間です席は結構混んでて、
私達夫婦はずっと座れましたが、立っている人も見えました
乗り換えの際はみんな走ったりしてました
若い男の子が多数いたので助かりました(笑)
そして京都では一日乗車券を買って行動しました。

京都は曇り&小雨でも傘をさすほどでなくてよかった

目指すは、夕子で有名な”井筒八ツ橋本舗”でしたが…
迷子になり12人でぐるぐる祇園やら食べ歩きしながら遠回り…
これも忘れない思い出

いざ八ツ橋作りへ!(生八ツ橋じゃなく焼いたやつだよ)
こまなみ
まるで店のおばさんみたいでしょ(笑)

おっとこちらは店のおじさん?
旦那様
いえいえうちの旦那様です

結構難しいけど、かなり楽しいです!
作ったものは店員さんが袋詰めしてくれます。
自分でパッケージをつくって持ち帰れます。こんな感じ↓

八ツ橋

これで体験料800円だからやるべき!
しかも30分くらいでできるよん。

続きは後日…応援していただけたら嬉しい 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<2007.1京都 にしんそば~清水寺☆ | ホーム | shall we dance よかった~♪>>
手作り体験♪
手作り体験が出来るとは知りませんでした!!
う~ん、興味津々!!
お話の続き、楽しみにしています♪
【2007/01/15 13:11】URL | strawberry2005 #-[ 編集]
この写真はこまなみさん?かわいい~
八つ橋作りの体験できるなんて知らなかったv-12
800円は安いね
でも生八つ橋の方が好きなんだな・・・(-_-;)
続き楽しみにしてるね~
【2007/01/15 13:17】URL | あい #-[ 編集]
こんにちはー(*^^)v
いいですね~手作り♪
時間も短くて出来るからこれは、いいです!
いい思い出になりましたね~(^^)v
井筒八ツ橋本舗”で検索したら出てくる?
その場申し込みで大丈夫なのかな?
さっきは、ありがとう! ポチッ♡
【2007/01/15 16:52】URL | usamimi #-[ 編集]
わぉ~
すごいねー!私も体験してみたい!!
体験するのは大好きだから(^▽^)楽しいよねーe-415
生は苦手なので、これだったら作っても食べられるし♪
【2007/01/15 20:53】URL | Hitomi #-[ 編集]
八橋作りが体験出来るなんて素敵ですね~^^
私は結構、体験物が好きなんですv-353やってみたいな~。
すっごく楽しそうだし、800円はお得ですよね。
京都に行きたくなりましたよ~^^
【2007/01/15 21:04】URL | 陽菜 #NNZ72WTo[ 編集]
八つ橋の体験800円だし私もやってみたいな~v-347
でも今旦那さんに話したら食べれないらしい・・・v-399ショック作れないじゃん・・・

京都まで二時間でいけたなら早いね!
また続きを待ってるね~v-218
【2007/01/16 02:07】URL | ムー #-[ 編集]
ストロベリーさんへ
おはよー!楽しかったですよ~、
私も初めての経験でしたi-80
でもやると結構本気で作ってやろうって思ってみんな真剣にやってましたi-237
楽しみにしててね~i-234
【2007/01/16 12:37】URL | こまなみ #-[ 編集]
あいさんへ
おはよーです!そうですこまなみです。
おばさんみたいだけど…i-229
私も最初生八橋って聞いてて、
途中で聞いてショックだったけど、
意外と美味しいですよ自分で作ったからかなi-179
【2007/01/16 12:39】URL | こまなみ #-[ 編集]
うさみみさんへ
おはよー!興味持ってくれました。
後で調べて載せときますねi-80
小さいお子様もパパとやってたけど、
私たち大人にとってもいい勉強&体験になりました。
美味しかったしi-234
【2007/01/16 12:42】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ
おはよーひとみさんこの前体験してたもんね、
多分二人だったら気づかなかったので幹事さんに感謝ですi-179
ひとみさん生は苦手って以外!?
でも美味しいよ~出来立ても食べれるしねi-234
【2007/01/16 12:44】URL | こまなみ #-[ 編集]
陽菜ちゃんへ
おはよーです!陽菜ちゃんも体験好きでしたかi-179
私はあんまりこういうのやったことがないから楽しかったです。
意外と近いですしね、旦那さんのお仕事落ち着いたらでも行ってみて下さいi-80
【2007/01/16 12:46】URL | こまなみ #-[ 編集]
ムーちゃんへ
おはよー!でしょ車より意外と移動しやすいと思ったよi-35
京都は道が狭いし駐車場が高いし、意外と混んでるから電車だとスイスイーといけましたi-236
【2007/01/16 12:47】URL | こまなみ #-[ 編集]
手作り体験っていいですね!
焼き八橋ってどんな味ですか?
って言い方も変ですが、
私、ニッキが苦手なので八橋って食べられないんですv-393
今はニッキ抜きの八橋もあるようですが・・・どうなんでしょ?
まぁ、そんな訳で焼き八橋も食べた事がないんです。
でも作るの楽しそうなので、いつか京都に旅行に行く時の参考にしたいので教えて下さいi-80
【2007/01/16 17:33】URL | 芹香 #-[ 編集]
芹香ちゃんへ
おはよー!味はね、残念だけどニッキ入ってるよ!
でもあまり感じないような、もちもちした堅い甘い煎餅だよ。
こんなんでわかるかなi-230
美味しくてテレビ見ながらついつい食べちゃうよi-236
【2007/01/17 12:14】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/133-3d73c161
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
