スポンサー広告】 | top↑
2007.1京都 自分お土産☆
おはようございます!今日は雨降ってます

さてさて京都を満喫したこまなみですが、1kg増えました。
正月気分も抜けずに、相変わらず食べ続けています(笑)

今回は買い物時間も短かったので買い物は少なめ?
食べ歩きしたのは、はんぺんとシュークリーム

今回購入したものはコチラです↓

土井志ば漬本舗
前回も買った土井志ば漬本舗でお漬物

七味屋本舗
こちらも前回買った七味屋本舗で七味を

おちゃのこさいさい
世界一辛い一味って書いてあった!
旦那さん本当に辛いって言ってたよ
ぴったんこかんかんのTVで安住さんもきたらしい!

よーじや
最後は前回大好きになったよーじや
左はハンドクリーム、右は洗顔にも使える石鹸!
この石鹸を母の依頼で5個こまなみは2個買いました

京都は外国に憧れてても日本人でよかったと思える町
しかし、初めてみた京都さすが世界から人が来るだけあって、
すごく大きいですね、なんかあそこだけ近未来してた(笑)

楽しんでいただけたら嬉しいです。
皆さんも京都へ行けますように 
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<2007.1京都 おさらい(笑) | ホーム | 2007.1京都 にしんそば~清水寺☆>>
よーじや
羨ましいなー行けて♪
ハンドクリームも石鹸もとってもお肌に良さそうだね。
京都駅って私が行った時、鉄腕アトムが居たんだけど今もいるのかなぁi-237
それより!はんぺんの食べ歩きなんかあるんだ。おもしろーい!!!
【2007/01/17 13:04】URL | Hitomi #-[ 編集]
おはよー(*^^)v
京都、大好き♡
雰囲気もいいよね~。
京都駅、大きいでしょ。
阪急で行く方がJRよりもお安いのよね。
同志社”に中学から友達のお子が通ってるわ。
2時間近くかかるんじゃないかな~。
暖かくなったら、遊びに行こっと(*^^)v
【2007/01/17 14:17】URL | usamimi #-[ 編集]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^-^)

京都いいなぁ。
まだ行ったことがないので今年は京都に旅行行くぞ!!!
TVでその辛いやつ見ました!!
きゃ~こまなみさん辛いの平気?
京都!京都!京都!
おねだりしなくちゃ(笑)
また遊びにきます♪
今年もよろしくです♪
【2007/01/17 16:26】URL | モモ #-[ 編集]
私はいつも西利で漬物買うよ
よーじやのハンドクリームは知らなかった・・・油取り紙くらいかなぁ使ったことあるのは
京都駅は確かにでかいね
前行った時はライブやってたりもしてたよ
京都の地下街は名古屋に似てるのかなぁ??こんなもんか地下街って??
あー京都行きたくなってきたぁv-12
【2007/01/17 17:14】URL | あい #-[ 編集]
よーじゃの石鹸とハンドクリームっていいんですか?
初めて聞いた銘柄だったのでv-290
最近は洗顔に黒糖石鹸を使っていてます。
そろそろ新しいのが欲しいと思っていたとこなので、興味津々i-80
【2007/01/17 17:52】URL | 芹香 #-[ 編集]
楽しそう~!
京都 満喫してきたみたいだね☆
七味好きのうちの旦那さん、
行ったら喜びそうなところだぁ(笑)
いいなぁ~。行きたい!
こっちから京都って結構気合入れないと行けないから・・・。
でも 行きたいなぁ~。
あ、京都の前に名古屋にも行ってみたい~!!
【2007/01/18 14:53】URL | himeダルマ #-[ 編集]
土井のお漬物を旦那さんがTVで美味しいって見てから食べたい食ベたい言うんだけど、なかなか行く機会ないし、HPとかあるかな~?
名前しか知らなくて場所も京都にあるってしってるぐらいだったので、今回のブログに書かれててビックリv-405
場所ってどこら辺?って聞いたら説明できる??(←ずうずうしくってゴメンナサイv-356
よーじやの石鹸とっても肌に優しそうだね!!私も行ったら買ってみようかな?
【2007/01/19 00:32】URL | ムー #-[ 編集]
よーじやさんにはハンドクリームもあるんですね^^
油取り紙で一躍有名になたお店ですよね・・・。
私はあまり油が出ない体質なので使った事無いんですけど、「京都に行く」と言うと友達に毎回頼まれて、大量買いしますv-356
【2007/01/19 10:39】URL | 陽菜 #NNZ72WTo[ 編集]
ひとみさんへ
でしょでしょ、お肌に優しそうだよね。
自然派って書いてあったから、おかげで手はすべすべだよ~i-179
そうそう書き忘れてたけど、錦市場っていうところに行って、そこではんぺん食べたのi-236
商店街みたいなこじんまりした市場でしたi-276
【2007/01/19 12:06】URL | こまなみ #-[ 編集]
うさみみさんへ
本当京都駅大きかったロボットみたいでした!
同志社って頭いいんでない!!i-237
うさみみさんいろんなとこにお友達がいていいなi-179
京都寒いですもんね~、暖かくなったら行ってきてくださいねi-234
【2007/01/19 12:09】URL | こまなみ #-[ 編集]
ももちゃんへ
あけおめだよ~おかえり!
長いたびだったね、私もプチ旅京都してきたよi-179
ぴったんこかんかんみたんだ、
なんか我が家は一味と七味だらけだよ(笑)
モモちゃん行ったことないんだね、
日本人なら行くべきだよ、少し暖かくなったら行ってみてねi-80
【2007/01/19 12:11】URL | こまなみ #-[ 編集]
あいさんへ
西利あったよ~二年坂のよーじや側と三年坂にもあったi-179
有名なのかねって旦那さんと話してたの、試食はしたよ(笑)
京都の地下はそんなにみてないけど、
確かに名古屋に似てると思いますi-236
【2007/01/19 12:14】URL | こまなみ #-[ 編集]
芹香ちゃんへ
私もよーじやはあぶらとりがみしかしらなかったんだけど、前回京都へ行ったらすごい人!
石鹸はただつかんだって感じだったけど、安いしとってもよかったから顔と全身OKだしね、私も黒糖とはちみつの買ったんだよ。
ハンドクリームも向こうで試してよかったからi-80
送料が525円かかるけど、ネットでも買えるよi-179
【2007/01/19 12:18】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
ひめちゃんのご主人七味好きなんだ~、我が家は七味だらけだよ…i-229
あんまり使うと痔にならないか心配だよ(笑)
そっかひめちゃんとこだと遠くなるね、名古屋は結構中心だから有り難いi-234
でも名古屋なんもないよ~、名古屋飯はいろいろあるけどね。
関東でも食べれそうだしね、愛知万博まだやってたらよかったのにねi-179
【2007/01/19 12:22】URL | こまなみ #-[ 編集]
ムーちゃんへ
ずうずうしいだなんてとんでもない!
ホームページはこちら↓
http://www.doishibazuke.co.jp/
私たちが行ったのは清水寺へ向かう三年坂の左側にi-80
京野菜のすぐきという野菜のお漬物を前かって美味しかったので今回も購入しましたi-236
テレビでやってたんだね、ネットでも買えるみたいだよi-234
【2007/01/19 12:26】URL | こまなみ #-[ 編集]
陽菜ちゃんへ
陽菜ちゃんあぶらでないんだね、うらやましい。
でも私はあぶらとり紙は高いから興味がなくて、いろいろあってびっくりしましたよi-179
ハンドクリーム置いてあったのを使ってみてよかったので即購入!
なんか舞妓さんも使う赤いパフとか気になるものばかりでしたi-233
【2007/01/19 12:29】URL | こまなみ #-[ 編集]
HPまでありがと~v-421
ネットもあるならさっそく旦那さんと相談して買おうかな♪
【2007/01/19 23:33】URL | ムー #-[ 編集]
ムーちゃんへ
いえいえそんな、こちらも忘れないうちに記憶に残せたのでよかったですよi-179
【2007/01/21 16:13】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/135-850a13b0
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
