スポンサー広告】 | top↑
すぱむすび☆
ふたたびこんにちわ
挽きたてコーヒーでご機嫌なこまなみです!

私は去年グアムに行ってから、ハワイに憧れていますが…
以前番組で見たので、”すぱむすび”というもの!
なんじゃ?!って感じでしたが、美味しそうに見えて、
沖縄食品店で発見したのをやっと使ってみました

↓これが”SPAM"だそうな、買ったのは減塩タイプ(笑)

SPAM

原料は豚肉ってかいてありました!

これが”すぱむすび”見たのを忠実に再現してみたよ!

すぱむすび

ハムのような感じでとっても美味しかった!
寿司でないよ(笑)握りこぶしほどの大きさ

でもなんでハワイで食べれるものが、沖縄食品店で売ってるの?
どっちがほんもと?

少しハワイにいけた気分なのでした☆
応援待ってまーす 

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<旦那様ごめんね~☆ | ホーム | ”THE DEPARTED”見て来たよ☆>>
すぱむすび
耳にした事はあったけど、これですか。
ふむふむ。。本当ハムみたいですね
ちょうど塩加減も良さそうで美味しそうだね!
何もつけずにそのまま食べるのかな?
サラダにとか入れてもおいしそーi-80
【2007/01/22 13:38】URL | Hitomi #-[ 編集]
スパム見たことあるけど食べたことないなぁ
ハムみたいなんだぁ
食べれるかも
コーンビーフも食べたことないんだぁ
こまなみさんは食べたことある??
【2007/01/22 13:54】URL | あい #-[ 編集]
ハワイアンだ~
友達夫婦が南の島、モルディブに行くという影響をうけて、ハワイの本を読んでるの~。
そして、スパむすびもでてきてた。
味はどんな感じなの?

イギリスにいたとき、ママがコンビーフのサンドイッチをつくって
くれたんだけど、私はすごく
苦手で、つらかった覚えが・・・。
【2007/01/22 18:42】URL | ヒヨ #-[ 編集]
聞いた事あるけど、初めて観ました!
ダーが好きそうな感じi-80
沖縄食品店かぁ~・・・近くにあったっけ?
探してみますv-411
【2007/01/22 18:49】URL | 芹香 #-[ 編集]
キャ~~ッ!  こまなみちゃん♡
スパムむすび~~♪
とっても上手です~~!!
これね、塩辛かったらボイルするの。
減塩だったら、大丈夫かな(*^^)v
そしてね~、醤油に漬けて焼くの。
どお?  素朴なものだけど、Hawaii(アメリカ)で食べると感激します。
日本文化を感じて♡
我が家はね、今・・・母達が来ていて年寄りのパラダイスと化しています( ゜∀゜).∵. ハハッ
【2007/01/23 00:58】URL | usamimi #-[ 編集]
見たことある~!
スパムおむすび、テレビで見たことあるよ~!!
おいしそ~って思ってた!!
でも スパム買ったこと無いから
作ったことも無い・・・。
スパムは焼くの??そのまま??
今度見つけたら買ってみよっと。
【2007/01/23 01:17】URL | ひめダルマ #-[ 編集]
ひとみさんへ
おはよう!
なんか不思議な味だったよ、
シーチキンの味がしたのは私だけ?!
でも豚肉ですからね、ハムだと思うよ。
油分があったからそう思ったのかもi-179
暖めて食べれるって書いてあったよ、
サラダにも合うと思うよi-234
【2007/01/23 13:02】URL | こまなみ #-[ 編集]
あいさんへ
おはよう!やっぱりシーチキンのようなハムだと思うよ(笑)
油が入ってるからね。
私もコンビーフ食べたことないよ!
やべっち寿司で知ったくらいi-80
どんな味なんだろうねi-278
【2007/01/23 13:04】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひよちゃんへ
おはよう!モルディブおしゃれだね~
海好きな私には、うらやましい限りだよi-233
ハワイ行って見たいよね~i-1
スパムはこうとしか言えなくてごめんね、
シーチキンハムだよ(笑)シーチキンみたいに油が入ってるからねi-236
イギリスではコンビーフがポピュラーなんだね、
私コンビーフ食べたことないi-268
【2007/01/23 13:08】URL | こまなみ #-[ 編集]
芹香ちゃんへ
おはよう!
私はテレビで見るまで全く知らなかったよi-238
沖縄食品店はね、大須にあるよ~。
ブルーシードアイス(沖縄で有名な)も食べれるし、沖縄そばも食べるとこもあるよ、食品や楽器の”さんしん”(感じが?!)何でも揃う店だよ!
いきたかったら聞いてねi-236
【2007/01/23 13:10】URL | こまなみ #-[ 編集]
うさみみさんへ
おはよう!辛党の旦那さんは物足りなかったみたい、
私は十分じゃん!って思ったけどi-179
ボイルしてしょう油ね美味しそう、
まだ半分あるからやってみるよi-234
パラダイス化ねi-237思わず爆笑しちゃいました!
【2007/01/23 13:13】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
おはよう!スパムは火を通すみたい!
レンジでもいいって書いてあったよ。
↑でうさみみさんの使い方も美味しそうなので参考にしてみてくださいi-234
コンガリ両面を焼いて美味しいよi-277
私もテレビで見てすごく美味しそうに見えたの~!
【2007/01/23 13:15】URL | こまなみ #-[ 編集]
はじめまして!!
私のブログにきて下さってありがとうございます。
スパムむすびすごいですね。私はスパムもスパムむすびもよく食べますが、自分で作ったことはなかったです。お店で売ってるのと同じように出来てますね。
また遊びに来させてもらいます!!
【2007/01/24 03:15】URL | つばさ #-[ 編集]
つばささんへ
はじめまして!
こちらこそコメントありがとうございますi-179
私ははじめて食べたのですが、同じようにできてますかi-237
今日も旦那さんのお弁当にうさみみさんに教えてもらったボイルして醤油で焼くのを入れてみましたi-80
私もまた早速遊びに行かせてもらいますねi-37
【2007/01/24 12:32】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/138-ab0a53c6
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
