スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
伊勢名物の赤福頂きました!
おはようです!きゃー仕事に行く準備しないと

昨日は、両親が伊勢神宮
お土産をいただきました!伊勢といえばこれですね!
東海地方じゃない人は知ってるかなぁ?

こしあんに白いお餅が包まれています↓

赤福

赤福中身

早速夕飯前に2個食べちゃった
いまだ食欲が止まらないのでした

応援していただけたら嬉しいです 


スポンサーサイト
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<とうとう我が家にもDSliteが!! | ホーム | ”なばなの里”にて春を感じて!>>
ワハハ~~
こまなみちゃん、食べるものは、常に・・なんなと・・あるね~♪
スマートだから、少々は大丈夫か~(笑)
赤福餅は有名ですよね~。 そういえば・・・私の小学校の修学旅行は伊勢でした^m^
たまに、食べると美味しい♡
うちもね~、レトロなおやつばかり^m^今週はいただきましたよ(笑)
【2007/01/26 13:54】URL | usamimi #-[ 編集]
うさみみさんへ
でしょーくるもの拒まずだしね、
その分ご飯食べないから早死にしないか心配ですi-282
正月から食欲が止まらないの!
いつも生理前だけなのに…でぶまっしぐらi-280
修学旅行伊勢なんだやっぱり地方によって行くとこが違うもんですねi-80
【2007/01/26 14:03】URL | こまなみ #-[ 編集]
私赤福の中のお餅が好きなの
変なやつでしょv-8
赤福って食べだすととまらないよね
あ~伊勢も行きたくなってきたぁ
明日は土岐プレミアムアウトレット行くんだぁ、いい物Get!出来るといいね
去年何回か行ったな、私はリバーサイドモールによく行くよ
【2007/01/26 15:22】URL | あい #-[ 編集]
こんにちは~!
前にも書いた気がするけど・・・
昔、職場の旅行で行ったとき食べたよ~!
それまでは存在知らなかったけど・・。
甘くておいしいよね。
私が食べたのは かき氷に赤福がドンドン!!って乗ってた(笑)
最近こっちでもスーパーの催事で売ってたりするよ~。
【2007/01/26 18:57】URL | ひめダルマ #-[ 編集]
生涯で
1度だけ食べた事ある!職場で(^^)
あんこ嫌いだから避けてたんだけど、みんなが美味しい美味しいといって食べてるので悔しくって(笑)食べてみたら美味しくてビックリv-218
伊勢神宮に行った時親にお土産で買って私も食べようと思ったら既に食べられていた思い出あり~(笑)

私可愛い格好しないから全然
お嬢じゃないのよーi-241
【2007/01/26 20:38】URL | Hitomi #tO0642lE[ 編集]
初めまして
此方へのコメント初めてですがよろしくお願いします。
赤福、去年12月に仲人さんの家に届けものしに行った時、名古屋出張から帰ったばかりとの事で何年ぶりかで食べました、生まれ東京ですがおじさんの年だと昔、テレビドラマで赤福のお店の話をやっておりましたので、それで知りました、伊勢・志摩方面一度も行ったことないので是非一度行きたいです。
【2007/01/26 22:49】URL | グーチャン #-[ 編集]
赤福だ~!
ウチの姉が大好きで名古屋方面に
行った帰りにお土産を頼まれますv-290
たくさんは食べれないけど美味しいですよねe-266
私はつぶあん派ですが、赤福は好きですe-266

静岡県袋井市に法多山というところで
厄除けだんごがあるんですけど、
これもなかなか美味しいですよe-266
http://www.hattasan.or.jp/
【2007/01/26 23:28】URL | 芹香 #-[ 編集]
はじめまして~~~。あいさんの所から飛んできましたら、なんと赤福が・・・・。。親戚達が来るたび赤福のお土産を持ってきます。。
赤福土産20年。。いい加減飽きてしまってるのですが、今度もまた、
赤福持参で親戚が・・・・v-12
赤福の言葉にドキッとしましたよ。。
【2007/01/26 23:52】URL | 夢子 #-[ 編集]
赤福たまにたべると美味しいね~。
私はこしあんが好きだから赤福は好きe-266
伊勢神宮はおかげ横丁がすきだな~。
いろいろ食べ歩きできるからねv-369
【2007/01/27 01:58】URL | ムー #-[ 編集]
地元ちかいけど
岐阜でも名古屋でも買える赤福なのに、伊勢にいくと必ず食べてしまう・・・。
甘いんだけど、後をひくおいしさが
危険な気がするわ~。
まだ氷は未経験なので、今年こそは
チャレンジしたいかも。
【2007/01/27 17:19】URL | ヒヨ #-[ 編集]
赤福は本当に美味しいですよね~v-353
私も大好きです!
伊勢に行くと絶対に買って帰りますね^^
夏の赤福氷も大好きで必ず年1度は食べに行きます。
【2007/01/28 11:06】URL | 陽菜 #NNZ72WTo[ 編集]
あいさんへ
おはよー!確かに中のお餅が美味しいよi-237
でもちょっと喉が苦しくなるんだけどねi-229
土岐よく行ったんだね、
昨日初めて自分の運転で行ったよ~i-33
なかなか楽しかったよi-278
【2007/01/28 13:16】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
おはよー!やっぱ食べたことあるんだi-179
有名なんだねi-234
今結構遠出しなくても近くで手に入ったりすることが多いよね、
でも意外とそこまでして買わないみたいなi-229
かき氷はありえなーいi-282
【2007/01/28 13:19】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ
おはよー!ひとみさん結構好き嫌い覆い?!
でもあんこ苦手な人が大丈夫な赤福はなかなかやるねi-237
みんなに愛されてる赤福なのね~i-80
【2007/01/28 13:22】URL | こまなみ #-[ 編集]
グーチャンさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
赤福がドラマになってたとは初耳ですi-179
伊勢志摩はなかなか楽しいとこがたくさんあると思いますよi-197
伊勢神宮はじめ、夫婦岩や鳥羽水族館などetc…
伊勢神宮だけでも一日楽しめますよi-236
後で遊びに伺いますねi-234
【2007/01/28 13:25】URL | こまなみ #-[ 編集]
芹香ちゃんへ
おはよー!見たよ法多山i-259
美味しそうだねこれはつぶあんだねi-277
赤福は結構人気あるんだねi-80
私静岡の方って意外と行った事がなくて、舘山寺温泉や修善寺温泉や富士山車で行けるとこまでぐらいだよi-259
いろいろ気になるわんi-80
【2007/01/28 13:30】URL | こまなみ #-[ 編集]
夢子さんへ
はじめまして!でもはじめてでないようなi-179
コメントありがとうございますi-80
赤福20年ですか!私より食べてるかもしれませんねi-237
後で遊びに伺いますi-234
【2007/01/28 13:33】URL | こまなみ #-[ 編集]
ムーちゃんへ
おはよー!ムーちゃんもこしあん派i-179
おかげ横丁って人生で1回しか行った事がないんだけど、
結構楽しめるよね~お祓い町からおかげ横丁はとってもお気に入りでしたi-80
【2007/01/28 13:35】URL | こまなみ #-[ 編集]
ヒヨちゃんへ
おはよー!確かにどこでも買えるねi-179
でも現地で食べるとまた違うよね!
私も氷のは知らなかったよ、
逆にあまり食べたいと思わなかったんだけどi-278
赤福は温かいお茶としんみり食べたい!ばばあだねi-229
【2007/01/28 13:37】URL | こまなみ #-[ 編集]
陽菜ちゃんへ
おはよー!陽菜ちゃんも赤福ファン!
ここいけばこれって感じの赤福だよねi-277
陽菜ちゃんも赤福氷知ってるんだね、
私は見たこともないし、今回始めて知ったよ!
見てみたいけど、食べたくないかもi-179
【2007/01/28 13:39】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/142-926aec10
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。