スポンサー広告】 | top↑
久々昨日の晩ご飯☆
おはようございます!今日も暖房いらず

もうすぐ誕生日(自らアピールです)のわたしですが…
毎年思うのは占いなども、誕生日近辺はとても運勢が良い!
そして実際にいい事が多く起こります
まるで世の中が私を祝福してくれているかのような(笑)
当分楽しい予定がいっぱいのこまなみです。

さてさてひさびさ昨日の晩ご飯☆

2007.1.30ご飯

1.イカの刺身
2.根菜の煮物(ゴボウ・レンコン・さつまいも・人参・竹の子)
3.あさりとキャベツ蒸

アサリとキャベツは超美味しかったですよ。
あさりをコンソメスープと唐辛子を入れて蒸して、
あさりが開いたらキャベツをいれて蒸煮に
これは私ので旦那さんはもう少し多いよ!

誰か写真を上手に撮るこつ教えて下さい!!
並べ方もいまいち

応援していただけたら頑張っちゃいます 
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<アルファルファの成長♪ | ホーム | ブログするとき何を聴く?>>
アサリおいしいけど、たまーに砂がジャリって言うのがいやだな
どんだけ砂出ししても食べる時はおそるおそる食べてますv-410
上から撮ってるんだよね?少し上体起こしてって説明が難しいね
雑誌を参考にしてみては???
【2007/01/31 12:59】URL | あい #-[ 編集]
アサリとキャベツの煮物っておいしそうだね~。
私もおべんと写真、携帯カメラだけど、
角度とか明るさとか、なんだか微妙で、
みたままに撮るのって難しいね。
自分の満足度なのかなあ??
【2007/01/31 14:00】URL | ヒヨ #-[ 編集]
おっはよー(´∀`)/
お誕生日まで後5日ですね~(^O^)/
充分に美味しさは伝わって来るけれど♡
部屋の照明の下だと反射するもんね~。
私もめんどい時はそうしてるけど、一応、白いカレンダーの裏を手前に立てかけてる。
後、手間だけど、スポットライトも当てるとか?
反射しないらしいよ。
勉強のスタンドみたいなの持ってる?
後は、カメラの設定と腕かな^m^ププッ♪
【2007/01/31 14:36】URL | usamimi #-[ 編集]
あさりとキャベツ煮おいしそ~v-10
今日はカルボナーラの予定なんだけど
あさりとキャベツ煮食べたくなってきちゃいましたv-344
近いうちにやろうかなe-343

写真撮影ですが、テーブルの上に電気があってその間で撮影してるから影が写っちゃうんですよね?
この時って旦那さんいますか?
旦那さんに大き目の鏡を持っててもらって電気の光をご飯に当てれば上手く撮れるんじゃないでしょうかv-291
あ~でも、これだと光が強いですかね?
【2007/01/31 19:02】URL | 芹香 #-[ 編集]
写真の撮り方
写真の撮り方、とらねこさんのご主人の2眼レフさん
http://toraneko.blog.mo-hawaii.com/

Hawaiiann Landscapeのhowzitさん
http://howzit.blog.mo-hawaii.com/
が良く分かると思います
【2007/01/31 23:13】URL | グーチャン #-[ 編集]
あいさんへ
おはようです!あさりはね、一日かけて砂抜きしたら大丈夫だったよi-236
確かに真上からとるからよくないんだろうね、
でも斜めから撮ったりすると汚いわが家が…i-229
頑張って勉強しますi-68
【2007/02/01 12:34】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひよちゃんへ
おはよー!だよね~本当はもっと美味しそうなんだよ!なんちゃってi-179
なんかどうも早く食べたし、
適当に撮ってるからいけないんだろうねi-235
【2007/02/01 12:36】URL | こまなみ #-[ 編集]
うさみみさんへ
おはよう!うさみみさん本格的!
カレンダー早速使ってみたけど、
光が透けるやつしかなくてだめだったi-238
スポットライトもないよ~i-229
手抜きだからいけないんでしょうね、
今度は少し時間をかけてやってみますねi-68
【2007/02/01 12:38】URL | こまなみ #-[ 編集]
芹香ちゃんへ
おはよう!カルボナーラの方が私は食べたいなぁi-277
すごいねーよくわかったね、まさにそんな環境で撮ってますi-237
旦那さん私が撮ってる時には、
さっさと食べてるからなぁi-179
やっぱり光を何とかしないとね!
今度頑張ってみます!
【2007/02/01 12:41】URL | こまなみ #-[ 編集]
グーチャンさんへ
おはようです!すっごーい本格的な方たちばかりですね、howzitさんのはカレンダーにできそうでしたね、
私はIXYのデジカメなんです、
なんとか目を肥えさせていい写真が撮れるよう頑張りますi-179
【2007/02/01 12:47】URL | こまなみ #-[ 編集]
おはよー!
私は結構昔から写真撮ってるけどやっぱり完璧には撮れない(><)
ま、どう撮ればきれいになるかって勉強してないので(^^;
私は画像加工でよくしてるだけ~♪
あさり料理、バター炒めくらいしか思いつかないので頭にレシピインプットしておきまーす
【2007/02/01 13:04】URL | Hitomi #-[ 編集]
本当だ!!
もうすぐ、お誕生日ですね!!
今から、楽しみですね!!
私も、今月中旬には、お誕生日がやってきます!!
しかし、旦那様との年齢差は、追いつけ追い越せ・・・ の繰り返しです(苦笑)
【2007/02/01 20:11】URL | strawberry2005 #-[ 編集]
ひとみさんへ
そうですか!?ひとみさんのはいつもなんか雑誌みたいに素敵です☆
確かにあさりって決まってきちゃいますよね、
キャベツ使い切る料理を最近結構覚えれた気がしますi-179
【2007/02/03 18:23】URL | こまなみ #-[ 編集]
ストロベリーさんへ
ストロベリーさんも今月ですか?!
すごい偶然ですねi-237
昔は早生まれが嫌だったけど、
今はちょっと得した気分ですよね、
確かに旦那さんには追いつけないですね、でもそれだけ離れてたらきっとすごく大事にされそうでうらやましいi-80
【2007/02/03 18:27】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/145-670d563a
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
