スポンサー広告】 | top↑
アルファルファの成長♪
おはようございます!変な天気
実は私おとついからアルファルファを育てています。
100均で買った栽培セットで種が2袋あり、
前回夏に一度トライしたのですが…家の暑さにどうも育たず
でも今回元気に育っています!

アルファルファ

朝晩霧吹きするだけの手軽さ
このまま育ってサラダになることを願っています

応援していただけたら頑張っちゃいます! 
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
趣味(音楽・釣り・手作り)トラックバック(1) | コメント(20) | top↑
<<お友達とディナー♪ | ホーム | 久々昨日の晩ご飯☆>>
へ~!
手軽に育てる事出来るんだね、これ♪
成長が楽しみ(>▽<)
頑張って育ててね!!
私も何か育てたいけど花も育てられないので(^^;
【2007/02/01 13:06】URL | Hitomi #-[ 編集]
私もダ○ソーだったかなぁ?貝割れとブロッコリースプラウト育てるやつ買ったけど貝割れは上手に育っておいしかった
ブロッコリーは失敗しちゃったぁ
育てて食べるの楽しいよね~
昔はベランダでシソ、トマト、ナス、レタスを育てたことあったよ
【2007/02/01 13:26】URL | あい #-[ 編集]
上手く育つといいね~。
私はベランダ菜園をしていたけど、全く上手くいかずに断念したのv-388
部屋の中で水をあげるだけなら私にもできるかな~?
ベランダだと寒いし帰ってくると暗いし、ついつい忘れちゃうんだよね~。
今は母からもらったミニパンジーなどの花がベランダで育ってますv-254
【2007/02/01 14:20】URL | ムー #-[ 編集]
何かを
育てるって楽しいよね~。
去年「四葉のクローバー栽培セット」って言うの買っておうちで箱開けたら
「注:これはクローバーではありません」って紙と球根1個入ってたって事があったよ・・・(笑)
結局 オキザリスっていう植物だったの。ダマサレタヨ~i-229
アルファルファなら安心だね。
サラダの画像 楽しみにしてます!
キャベツとアサリ蒸しおいしそう!!
蒸し料理ってあんまりしないから 今度挑戦します!
【2007/02/01 19:19】URL | ひめダルマ #-[ 編集]
おお
かいわれの仲間?
おうちでそだてて、食べるのって、
うれしいよね~☆
うちは、ひあたり最悪だけど、
こういうのなら育つかなあ?
【2007/02/01 19:29】URL | ヒヨ #-[ 編集]
育っていますね♪
私も、お家で「もやし」を育てたくなってきました!!
【2007/02/01 20:12】URL | strawberry2005 #-[ 編集]
こんばんわ~~
貝割れ大根をしてみたけれど、見事失敗しましたっ。。

自分で育てて食べると美味しさがましますよねっ。。頑張って下さいね。。
【2007/02/01 21:26】URL | 夢子 #-[ 編集]
こんばんはー(^^)v
横にいるリラックマちゃん、可愛い~♡
アルファルファ、育てられるんですね~(@_@)!!
初めて知りました! それも、100円?
スーパーで買うよりお得ならいいね♪
でも、アルファルファってちょっと苦くない???
【2007/02/01 22:06】URL | usamimi #-[ 編集]
アルファルファって響きも可愛いね^^私も結構色々育ててるよ~。
チョッピリでも収穫出来ると嬉しくなっちゃう!
早く食べれると良いね~。
【2007/02/02 10:13】URL | 陽菜 #NNZ72WTo[ 編集]
おひさしぶりです(^-^)
アルファルファ?
かいわれ大根みたいなものですか?
なんかお手軽でいいですね!!
収穫が楽しみ♪
また遊びにきます♪
【2007/02/02 18:58】URL | モモ #-[ 編集]
ひとみさんへ
私もだよ~、あの水入らずのサボテンでさえお亡くなりに…
お祝いに貰った幸せの木さえ…i-230
でも食べるものは頑張れるの(笑)
しそもベランダで育てたし、これもかなり簡単i-179
【2007/02/03 18:29】URL | こまなみ #-[ 編集]
あいさんへ
私も!夏にベランダでしそとサンチェとみずな育てたよ。
みずなは虫がついちゃったけど、
今回もこのまま水やるの忘れなければ食べられそうですi-236
食べること考えると結構頑張れるんですよねi-234
【2007/02/03 18:31】URL | こまなみ #-[ 編集]
ムーちゃんへ
私はお花育てるのとても苦手…
まめに水やれないのと、やりすぎたりi-229
女じゃないですね…
夏はねうちなぜかハチが来るから嫌なんだけど、
多少ならベランダで育てたよ。
これは日に当てないやつだから、
玄関で適当に水やるだけで楽だよ~i-278
【2007/02/03 18:34】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
結構安価で売ってるからたまにやってみたくなるよね、
でもそれはサギだよね!!i-238
ひめちゃんの期待に応えられるよう頑張って育てますi-260
アサリ蒸しやってみてね~
【2007/02/03 18:36】URL | こまなみ #-[ 編集]
ヒヨちゃんへ
朗報!!これは日陰で育てるの、
最後に少し日にあてるらしいよi-236
私もアルファルファってあまりしらないんだi-229
でもかいわれのような、ブロッコリースプラウトのような感じですi-278
【2007/02/03 18:38】URL | こまなみ #-[ 編集]
ストロベリーさんへ
確かに!もやしの方が食べ応えあるかもしれませんね。
うまく行ったらもやしもやってみたいですi-278
【2007/02/03 18:40】URL | こまなみ #-[ 編集]
夢子さんへ
貝割れ失敗しましたか!!
私も同じので前回失敗してるので、
今回は気をつけて見ていますi-179
頑張ってうまくできて写真にできたらいいですけどi-237
【2007/02/03 18:41】URL | こまなみ #-[ 編集]
うさみみさんへ
私アルファルファ知らないんですi-229
うちの会社でも扱ってて、アロンアルファの親戚かと思ってたけど…(笑)
100円で2回分種が入ってるからお得かなぁ?
ちなみに種は米国産って書いてありましたi-80
リラックマ可愛いでしょ!
【2007/02/03 18:43】URL | こまなみ #-[ 編集]
陽菜ちゃんへ
アルファルファってアロンアルファみたいだよね、
陽菜ちゃんも家庭菜園やってるんだi-260
確かに自分で育てると美味しいですよね、
これも立派に育ってくれるといいですけどi-179
【2007/02/03 18:46】URL | こまなみ #-[ 編集]
ももちゃんへ
お久しぶり!
そろそろ行こうかなと気にしてたよ、
アルファルファ私もよくしらないんだi-229
貝割れみたいな見た目だよ、
味がわかったら報告するねi-236
【2007/02/03 18:47】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/146-80f3114a
アルファルファお笑いについては、アルファルファ (お笑い)を参照。----アルファルファ(Alfalfa、学名''Medicago sativa'')は、マメ科ウマゴヤシ属の植物(多年草)。、和名はムラサキウマゴヤシ(紫馬肥やし)。中央アジア原産。伸びると1m程になり、ウシなどに与える牧草とし
きのこ研究【2007/02/08 08:11】
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
