スポンサー広告】 | top↑
わが家のたこ焼き☆
さて次は楽しい話題?!今日のお昼は手作りたこ焼きでしたよ~
たまに休みの昼はたこ焼きをやります。簡単美味しいよ!

たこ焼き


友達にご馳走したことも!もう慣れたもんです。
今回はタコ・キャベツ・ネギ・チーズ・ショウガを入れました。
今回は大粒が34個できました、6個は冷凍で保存

良い休日を~応援待ってます 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<お薦めの恋愛映画DVD♪ | ホーム | 赤ちゃんを授かりますように♪>>
私も自分で作るの好き
昔友達呼んでたこ焼きパーティーみたいなのやったりもしてたし
私は餅を入れたのがおいしかったな
【2007/02/17 19:09】URL | あい #-[ 編集]
これは
ホットプレート??
うちのは鉄板(ていうの?)で卓上コンロを使ってやるんだけど、たこ焼き用コンロじゃないから端っことかうまく焼けなかったりするんだよ・・。
でも楽しいよねたこ焼き。チーズは入れたことないけど 
それもまた美味しそうだね☆
【2007/02/17 19:37】URL | ひめダルマ #-[ 編集]
たこ焼き
昨夜、旦那様と「最近、たこ焼き食べていないよね」なんてお話していたものですから、今すぐ、食べたくなってきました♪
【2007/02/17 21:05】URL | strawberry2005 #-[ 編集]
美味しそう~
前使っていたたこ焼き作るやつが
もうダメになったので、新しいのを注文中です♪
このたこ焼き機、めっちゃいっぱい出来るね!
しかもBIGなのがいいねi-237
【2007/02/17 22:01】URL | Hitomi #-[ 編集]
タコタコ・・タコだあああ
おうちでたこ焼き。。私はクルッと引っくり返し、丸く作るのにどれだけ時間がかかったことか・・・。私の中では簡単そうで奥が深いたこ焼き。。
綺麗に丸くなってますね~~~
美味しそうです。。
ちなみに28個の内、こまなみさん
のお腹にはどのくらい??(笑)
【2007/02/18 01:41】URL | 夢子 #-[ 編集]
関西??和歌山では
夕食に普通にタコヤキを
食べる家庭も多いみたいです。。。
関東生まれのアタシには
不思議でしょうがなかったケド
タコヤキは大好きなので
ありありです(*ノ∀`*)ノ

大根(千切りでもおろしでも)
とポン酢で食べるのが
アタシは一番好きですd(∀`d*)
おいし~よv-298
ソースに飽きたらやってみてv-354
【2007/02/18 16:45】URL | はなたま #-[ 編集]
本当にたくさんできる大きなものだね~v-405
私のところのは20個ぐらい出来るたこ焼き機です。
確かに自分で作るたこ焼きは美味しいよね~^^
最近作っていないから、そろそろ作ろうかな~?
【2007/02/19 01:58】URL | ムー #-[ 編集]
あいさんへ
私も友達呼んだんだけど、焼くまで時間がかかるよね(笑)
お餅ね~お好み焼きには入れるけど、
たこ焼きはやったことないなぁ、
今度やってみるねi-277
【2007/02/19 12:29】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
そうだよ~ホットプレートで波形や普通のやつもついてるの、
お祝いに貰ったやつですi-179
結構すぐ焼けるし、重宝してるよ~i-234
【2007/02/19 12:31】URL | こまなみ #-[ 編集]
ストロベリーさんへ
自家製たこ焼き美味しいですよ~。
昔はよく買ったものですが、
家でできるようになってからはほとんど買いません、
好きなものを入れて自分流でお試しあれi-179
【2007/02/19 12:33】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ
そうです!これはホットプレートでしかもたこはおおだこ用なので1個もかなりでかっつi-237
前の会社でお祝いに貰ってありがたいものですi-179
【2007/02/19 12:34】URL | こまなみ #-[ 編集]
夢子さんへ
こまなみは多分10個ほど食べましたよ~i-277
食べすぎですね、でも旦那さんはもっと!言えない…
結構丸にするの難しいですよね、
旦那さんは上手です、
でも裏返してしまえばカリってなるのであとはクルクル回します、そうするといい感じにi-236
【2007/02/19 12:36】URL | こまなみ #-[ 編集]
はなたまちゃんへ
夕飯にたこやき!!さすが関西だねi-237
大根おろしにポンズなんて想像したことなかったよ、
これも関西ならではだね、
今度是非試しにやってみますi-278
【2007/02/19 12:38】URL | こまなみ #-[ 編集]
ムーちゃんへ
やっぱり美味しいよね~i-80
ホットプレートだからね、しかも大振りのたこ焼きが26個だよi-237
2回目に8個焼いたし…
太るはずです!危険すぎi-183
【2007/02/19 12:40】URL | こまなみ #-[ 編集]
ヤッホー復活しました~(*^^)v
なんだか、私の事まで心配させてしまってごめんなさい。。嬉しかったです♪
たこ焼きは、大好き!!
お好み焼きはそんなでも・・・(笑)
has”は、大阪人、私は神戸人(笑)
同じ関西でも違った。
家によるのかな~? よくわかんないけど、has”は、お好み焼きは晩御飯にオッケー。 わたしは、ノー。
たこ焼きは、ふたりともお昼ですね。
そうだ! 前に親戚の所に行ったとき・・・なんで、名古屋のたこ焼きにはキャベツが入ってるの? 不思議・・・・^^;

【2007/02/19 16:24】URL | usamimi #-[ 編集]
おはようございます☆
好きな物を入れての「たこ焼き」もおいしそうですね♪
実家から、たこ焼き機を借りて、実践したいと思います!!
【2007/02/21 08:11】URL | strawberry2005 #-[ 編集]
うさみみさんへ
復活やった~!i-179
私も晩ご飯にお好み焼きOKだよ!
あまりやらないけど、食べに行ったりはねi-277
キャベツは全国共通だと思ってたi-237
新しい発見!ネギ&キャベツ野菜多く採りたいとき使えますi-234
【2007/02/21 12:36】URL | こまなみ #-[ 編集]
ストロベリーさんへ
そうですよ、自己流でなんでも試してみてくださいi-179
実家で借りてまでやってくれるんですかi-237
ホームセンターとかに980円くらいのたこ焼き機も売ってますよ~i-236
【2007/02/21 12:37】URL | こまなみ #-[ 編集]
おうちで!
たこ焼き素敵~。
以前、職場で兵庫出身の上司が
明石焼をつくってくれたの。
ぷわぷわの、卵焼きみたいななかに
たこがはいってるやつ。
つくりたてで、どんどん食べるから
かなり危険だった~。
でも、おいしいよね~。
【2007/02/21 13:26】URL | ヒヨ #-[ 編集]
ひよちゃんへ
楽しいよ!おうちでたこ焼きi-80
明石焼きも作り方かいてあったからやってみたいなi-179
ひよちゃんは新婚さんになるから、
是非嫁入り道具にホットプレートはたこ焼きと焼肉用の波形プレートのついたやつをお薦めするよi-236
【2007/02/22 12:21】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/157-d9d63f16
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
