スポンサー広告】 | top↑
2004.11新婚旅行オーストラリア 世界遺産part1
おはようございます!今日までいい天気みたいです
今日はオーストラリア新婚旅行に行った時のことを詳しく

”ケアンズ”には2つの世界遺産がありました。
ひとつはグレートバリアリーフ私達は”グリーン島”へ行きました。
そしてもう一つクイーンズランド州湿地潤熱帯地域の”キュランダ村”。
今回は後者の”キュランダ村”についてです。

まずバスで”カラボニカ駅”という所へ、かなり蒸暑さを感じます。
そこで世界最長7.5km(所要時間1時間)スカイレール↓
に乗って熱帯雨林の上空を通過していきます。

モノレール

↑は低い場所、でも山に登っていく時は、周りは熱帯雨林が壮大に!
このスカイレールは環境のために、建設時も一切道路を作らないで、
ヘリコプターで資材を運んだと言う徹底ぶり。

そしてキュランダ村
上の写真は前回↓とかぶっています(笑)
http://komanami.blog76.fc2.com/index.php?search=2004.11
時間がなくなっちゃった…続きはまた今度!
応援していただけたら嬉しいです 


テーマ:ハネムーン - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(1) | コメント(14) | top↑
<<2004.11新婚旅行オーストラリア 世界遺産part2 | ホーム | 鉄道ファンの人達と!!>>
水どうで
オーストラリア縦断っていうのあるんだよ~。
それで出てくる景色はこんなきれいじゃなくって砂漠(?)ばっかりだよ・・。エアーズロックとかでてくるよ。
熱そうだしハエ多そうだし、あんま行きたくないなって思ってたけど
こんなキレイなとこもあるんだね~。
いいかも。オーストラリア☆
【2007/02/22 16:42】URL | ひめダルマ #-[ 編集]
ブログでオーストラリア旅行気分味あわせてもらうよ~
なかなか海外なんて行けないからね~
【2007/02/22 21:53】URL | あい #-[ 編集]
私は閉所恐怖症なのでロープウェイは乗れないので、ロープウェイ・・・じゃなくてスカイレールからの風景が見れて嬉しいですv-398
オーストラリア行ってみたいですv-411
でもスカイレールは乗れないe-330
壮大な風景見たいなぁ・・・。
【2007/02/22 21:53】URL | 芹香 #-[ 編集]
オーストラリアかぁ★
すごいなぁ。。。壮大な景色(o゚д゚o/)/
一度は行って、コアラ抱っこしてみたい(*´艸`)
エヘッ♡ベタすぎるカナァ…
続きが見たいナァヾ(´∀`o)
【2007/02/23 00:03】URL | はなたま #-[ 編集]
世界遺産
はじめまして!
こちらも早くも結婚3年目に突入しました(*^_^*)
新婚旅行で海外ですか。。うらやましいv-10。。私たちは神戸・大阪・京都を2泊3日という強行日程で疲れました(^_^;)、いずれは海外にと考えてますが。。それにしても絶景ですね!
応援ぽちっ(●^o^●)
【2007/02/23 01:47】URL | とっちゃん #-[ 編集]
ケアンズ・・・
素敵な所。 娘の今後の留学先の候補にも挙がっています。
娘は、シアトルがいいかなって言っていますが・・。言葉の面では、そうかもしれないけど観光できるし、遊ぶところ多いよ~ってオーストラリアかハワイを勧めています(笑)
少しでも気休めでも安全なトコロへ行って欲しい。勉強なんてそう大して変わらないと思う^m^ププッ。。
私もケアンズ、行きたい!ホワイトビーチでしたっけ? 思いっきり美しいビーチ! あそこに行きたい!前にテレビでやってました。
【2007/02/23 17:01】URL | usamimi #-[ 編集]
こんにちは。
すご~い!!
素敵な景色。
すっかりこまなみさんのブログで旅行気分楽しんでます(笑)
続き楽しみにしています♪
応援ポッチ☆
【2007/02/23 17:56】URL | モモ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
それってガン鉄道じゃない?
でも半年先まで予約がいっぱいだとか、不思議発見でもやってたよi-35
オーストラリアは広いからね、場所によって気候もぜんぜん違うし!
でも確かにケアンズもかなり熱帯だよi-179
【2007/02/24 12:10】URL | こまなみ #-[ 編集]
あいさんへ
そうだよね、あいさんのご主人忙しいもんね~。
私もこの新婚旅行は初海外だったからかなり楽しかったよi-80
でも当分いけそうもないけどねi-229
【2007/02/24 12:11】URL | こまなみ #-[ 編集]
芹香ちゃんへ
閉所恐怖症なんだね、うちの旦那さんは高所恐怖症で、
このツアーの参加に抵抗してたけど、
何とか頑張ってたよi-179
この川が出る前は、熱帯雨林の上を通過するんだけど、
どこまでも森でブロッコリーみたいで感動だよi-236
【2007/02/24 12:15】URL | こまなみ #-[ 編集]
はなたまちゃんへ
オーストラリアいいよ~日本語通じるしねi-179
期待通り次はコアラが出てきますよ~
べたですが貴重な体験だよi-236
【2007/02/24 12:16】URL | こまなみ #-[ 編集]
とっちゃんさんへ
はじめまして!
私も奇遇にも、去年神戸&大阪旅行へ!後日帰りで京都は2回行きましたよi-35
同じ結婚3年目ですねi-179
後で遊びに行かせて頂きますi-179
【2007/02/24 12:19】URL | こまなみ #-[ 編集]
うさみみさんへ
娘さんまた留学するんだ、確か以前にも!?
いいねぇバイリンガルだねi-237
ケアンズは街は田舎でした、観光地って感じのところもちょっとハワイに比べたらしょぼいよきっと(笑)
働いてる日本人いっぱいいるし、英語必要なかったi-179
【2007/02/24 12:23】URL | こまなみ #-[ 編集]
ももちゃんへ
確かに日本とは自然の広さが違うからねi-179
バーチャル旅行できましたか?
続きは結構張り切ってるので、楽しみにしてくださいねi-234
【2007/02/24 12:24】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/160-7d94ed74
クイーンズランド州Queenslandクイーンズランド州州都ブリスベン州知事Quentin Bryce州首相Peter Beattie (ALP)面積&nbsp;-全面積&nbsp;-陸上面積&nbsp;-水域面積1,852,642 平方キロメートル|km21,730,648 km?121,994
旅のしおり【オーストラリア】【2007/03/07 03:47】
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
