スポンサー広告】 | top↑
つけてみそかけてみそ♪
おっはーです!昨日は晩に雨!でもまたいい天気
かといって買い物だけで疲れ、掃除をコロコロで済ませました

昨日"ぴったんこかんかん”見ましたか?
最近名古屋飯ってよくテレビで聞きますが?
名古屋以外で流行ってますか?愛知圏外の方教えてね~
昨日はふろふき大根に、イチビキ献立いろいろみそを使いました。↓

miso

これはチューブ式の味噌でかけるだけ超簡単です!
味は甘めでコクのある感じです、田楽の味噌みたいな、
炒め物などにも合い、弁当に晩に大活躍☆商品はこんな感じ↓
http://www.ichibiki.co.jp/product/iroiro.html

あともうひとつ有名なのがナカモのつけてみそかけてみそです!↓
http://www.nakamo.co.jp/lineup/index.html

こちらは愛知県民なら一度は聞いたことあるCMがあります!
”つけてみそかけてみそ♪豆腐味噌カツ~♪”

今日はマニアックなお話でした応援待ってます! 


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
<<食い気3連発!! | ホーム | 春!髪型そろそろ変えたい時は☆>>
ふろふき大根に味噌っていいよね~!!
私も大好きe-266
でも旦那さんはどうも好きではないみたいv-399
ナカモとイチビキはどうちがうんだろう??
私は両方とも食べたことがないので分かりません。
実家で食べてたときは母が味噌を作っていました。(味噌と砂糖と水を加えて混ぜるだけですがね・・・)
~つけてみそかけてみそ♪~のCMは頭から離れないときあるよね~(笑)
【2007/02/28 14:36】URL | ムー #-[ 編集]
他ごとやりながら見てたけど峰竜太が出てたような??
名古屋といえば味噌だよね~
でも↑の味噌は使ったことがないんだぁ、いつも作ってる
一回使ってみようかな
【2007/02/28 15:51】URL | あい #-[ 編集]
私もよく使います^^
トンカツにかけて味噌カツにしたり、ナスにかけてナス味噌にしたり・・・・。甘くて美味しいんですよね~。
【2007/02/28 17:18】URL | 陽菜 #NNZ72WTo[ 編集]
うまそ~(*^_^*)
うちの奥さんにちょっと提案してみますi-179。大根と味噌はベストマッチですよねi-197
【2007/02/28 17:25】URL | とっちゃん #-[ 編集]
プリンか?
トラネコさんのところで北海道の白プリンの話題読んだ後だったので、プリンかと思ってしまいました、鯛焼き食い損ねたから、甘いものが欲しいのかも。
【2007/02/28 23:08】URL | グーチャン #-[ 編集]
味噌が好き
父が名古屋出身なので、子供の頃は休みになると名古屋で生活していました。じぃちゃん子だったもので・・・
いつも朝になると味噌汁の良い臭いで起きました。
私は名古屋の「イチビキ」の味噌が一番好きです。
http://www.ichibiki.co.jp/
機会があれば、ぜひお試しください♪
【2007/03/01 03:38】URL | bg #iTjQ6kIY[ 編集]
おはようございます☆
ふろふき大根にかけるものは様々なのですね!!
最近、ふろふき大根していないな・・・
こまなみさんのブログを拝見して食べたくなってきちゃいました!!
近々、してみようかな♪
【2007/03/01 06:41】URL | strawberry2005 #-[ 編集]
おはようございます。。
ふろふき大根・・食べたくなりましたぁ・・
名古屋の方はおでんも味噌で食べるって聞いた事ありますが、どうなんでしょうか???
福岡は味噌は白味噌が多いので、八丁味噌になじみが薄いです。。
今晩・・ふろふき作って、味噌付けて食べてみようっと!!
【2007/03/01 09:28】URL | 夢子 #-[ 編集]
ふろふきか~
ふろふき大根作った事ない(汗
私が食べられなかったらいけないので。
チューブ式のお味噌もあるんだね。
今度スーパーで探してみようっと♪
結構我が家にはチューブ式のもの色々重宝してるi-236
【2007/03/01 11:02】URL | Hitomi #-[ 編集]
味噌味噌
旅から帰ってきたよ~!
大根おいしそうだね!
チューブで簡単なお味噌、かなり魅力☆
こんにゃくとかにも合いそうだね!
最初パッと写真見たとき、私もプリンかと思っちゃった(笑)
最近良く食べてよく眠れるなんて いいなぁ~。
なんかいいことあった??
【2007/03/01 15:20】URL | ひめダルマ #-[ 編集]
名古屋の山本総本家でしたっけ?
鍋焼きうどんが食べたいですv-344
ふろふき大根美味しそうv-10
名古屋はやっぱり味噌だよね!
あと手羽先にういろうi-80
今日は焼きそばと餃子を作る予定なんですが、
ふろふき大根もいいですね~e-266
もらった大根があるので明日作ろ~っとv-411
【2007/03/01 17:53】URL | 芹香 #-[ 編集]
ただいま~!
おォ~ッ!
うちも献立いろいろ味噌の赤と白はいつも冷蔵庫にありんすよ(^^)v
ふろふき大根ってこっちじゃ言うんだけど、同じ?
おかずが足りない時の一品に重宝します♪
名古屋っておでんもお味噌なんですよね? 関東炊き(醤油味)じゃないんですよね?
なんで、関西はお醤油(関東炊き)なんだろうね~? 名古屋飛び越えて・・・。
関東のおでんは、私には・・醤油辛いけど。。
【2007/03/01 18:09】URL | usamimi #-[ 編集]
ムーちゃんへ
CM分かり合えて嬉しいよi-179
私も最初は作ってたんだけどね、
弁当なんかだと面倒だなって思ってて、
これは忙しい朝でもかけるだけだからねi-237
ナカモは使ったことないけど、
今度使ってみようかなi-234
【2007/03/03 13:03】URL | こまなみ #-[ 編集]
あいさんへ
そうそう峰竜太出てた!
高島屋のデパ地下やってて行きたくなったよ~i-179
私も作ってたんだけど、
一度使うとやめられないよ!
特に弁当に使えますi-236
【2007/03/03 13:05】URL | こまなみ #-[ 編集]
陽菜ちゃんへ
陽菜ちゃんも愛用者だったんだね、
まだとんかつは使ったことないんだ、
今度絶対やってみるねi-179
一家に1本って感じだよね~i-80
【2007/03/03 13:06】URL | こまなみ #-[ 編集]
とっちゃんさんへ
これは奥さんのお助けアイテムになると思われますi-179
結構甘めなのでとっちゃんさんに合うといいのですがi-234
【2007/03/03 13:08】URL | こまなみ #-[ 編集]
グーチャンさんへ
プリンに見えた方が2人もいたようですi-229
やはり赤味噌は関東の方にはなじみがないからですかねi-237
たい焼きも食べたいですね~
【2007/03/03 13:10】URL | こまなみ #-[ 編集]
bgさんへ
そうですがおじい様が名古屋に!
じゃあ赤味噌も大丈夫ですね、
私もいろいろ試しましたが、
マルサンの味噌が一番お気に入りですi-179
こなかけじじいいみたいな子供がマークになってる味噌です(笑)
【2007/03/03 13:13】URL | こまなみ #-[ 編集]
ストロベリーさんへ
この時期結構大根ってお値打ちで買うけど、
あまりません?でよくやるのが大根サラダかおろしかこのふろふき大根!
簡単で美味しいのが一番ですよねi-179
【2007/03/03 13:15】URL | こまなみ #-[ 編集]
夢子さんへ
夢子さん福岡なんですね、
福岡の空港行った事ありますよ。
私は九州で食べたトンコツラーメンが一番美味しいと思ってるのでうらやましいです。
九州とは醤油の味も違うとかいいますよねi-179
おでんは赤味噌で煮たのは一度だけかな?結構くどくなりますi-277
普段は関東煮ですよi-234
【2007/03/03 13:18】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ
大根嫌い?ふろふきは簡単だよ~
煮るだけだからi-278
かなり手抜きの一品です!
うちもにんにくやわさび&からし&しょうがのチューブがあるよi-234
【2007/03/03 13:20】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
おかえりーいいことなんてないよー
レディースデーだからよく寝れるんだi-237
やっぱプリンに見えた?
白味噌でも作ってみてよ確かにナンにでも合うんだi-233
【2007/03/03 13:23】URL | こまなみ #-[ 編集]
芹香ちゃんへ
山本屋知ってるんだ~結構名古屋通だね!
私でもあのかたいうどんが苦手だったりするi-229
手羽先やういろうは好きだよi-80
大根作ってくれたかなぁ?
【2007/03/03 13:27】URL | こまなみ #-[ 編集]
うさみみさんへ
白味噌もあるんだーそれは知らなかった!
うさみみさんもなかなか詳しいねi-278
私もおでんは関東煮だよ~からしつけて食べるのが美味しいよねi-237
赤味噌はやったことあるけど、
くどくなってくる…i-229
【2007/03/03 13:29】URL | こまなみ #-[ 編集]
こんにちは☆
我が家は、実家の父もお義母さんも、畑が大好きなので、大根を切らした事はありません(苦笑)
どうしようもなくなってきた時は、「ふろふき大根」だったのですが、同じ味にも限界が・・・
しかし、こまなみさんのブログで、新しい味に挑戦してみようと思います♪
【2007/03/03 20:09】URL | strawberry2005 #-[ 編集]
ストロベリーさんへ
大根ってそもそも1本あっても1回に使う量は少しですもんね、
私もいろいろCOOKPADで調べましたよ!
大根いちょう切りとシーチキンのカレー粉炒めや、
昔実家で食べた大根の短冊きりとハムのマヨネーズ和えなど洋風アレンジもお薦めですよi-236
【2007/03/05 11:59】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/164-a4d7f4eb
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
