スポンサー広告】 | top↑
大人のタルトタタン♪
おはようございます晴れのような曇りのような?
今日ご主人様はあいにくお仕事ですが、金・土と仲良くしてました

金曜は歩いて1分くらいのところにある和食Barでご飯です。
いつも運転があると二人では飲めないので、ずーっといきたくて!
お酒の種類がたくさんあるBarで、ご飯も本格的和食です。
旦那さんも楽しそうに酔って、いろんな話をしました。
じっくり話す事もドライブ中ぐらいしかないですからね、
カウンターだったのでさすがに写真は…
旦那さんは帰って気持ちよく寝てましたたまにはいいのぉ

題名から遠ざかって行く…本題に入りま~す!
昨日は”大人のタルトタタン”を作りました、なんのことやら?
本に書いてあったので意味はわかりません…

タルト

答えはこちら↑煮たリンゴをケーキ生地と焼いたもの

タルト2

見た目はイチイチだけど美味しいんよ

名誉の負傷

カラメルに手を突っ込んで水ぶくれが!名誉の負傷です。

おかげで旦那さんが家事を手伝ってくれて嬉しい

応援していただけたら嬉しいです。 
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<ハッピーフィート見てきたよ☆ | ホーム | 資格何か持っていますか?>>
水ぶくれ大丈夫??
やったときよりあとからだんだん痛くなるよね~v-406
まっ、美味しいものが出来上がったから良しとしますかっ??

うちも旦那さんがお酒を飲みたいときは私がほとんど飲まない人なので私の運転で外食しに行きます。
その時の気分の良さそうな旦那さんを見てると幸せですよね~e-266
私が飲むときは家でコップ一杯ぐらいのチュウハイを飲んでいい気分になってますv-414
【2007/03/11 14:57】URL | ムー #-[ 編集]
おォ~!
痛そう(/_;) 大丈夫? いいね~手伝ってくれるなんて~感謝しないとね~優しいご主人様に(*^^)v
いつも、こまなみちゃんが一生懸命やってるからです。うんうん(*´∀`*)

ところで・・・みんな、カラム落ち・・わからなくって・・記事・・表示されないと思ってるんじゃないかな~。
【2007/03/11 16:10】URL | usamimi #-[ 編集]
ムーちゃんへ
人生で2度目の水ぶくれだよ、
昨日は超痛かったけど…
ちょっと嬉しいi-237
そうそういつもよりよくしゃべる旦那さんが面白かったよi-237
【2007/03/11 16:16】URL | こまなみ #-[ 編集]
うさみみさんへ
そうそうたまにやってくれるんです。
だからかなり感謝しときましたi-179
カラム落ちてますか?写真が大きいのかなぁ?
確かに指定したより写真が小さくなってる!
自分ではわからなかった、感謝ですi-236
【2007/03/11 16:18】URL | こまなみ #-[ 編集]
タルトタタンって
なんかリズムが良くって 何回も言いたくなるね(笑)
「大人の」ってことは お酒とか入ってるの??
おいしそうだぁ~。
なんか作ってるときって 無になって楽しいよねぇ☆
指 早く治るといいね!
あ、でももう少し旦那さんに家事手伝ってもらうのもいっか(笑)
【2007/03/11 16:44】URL | ひめダルマ #-[ 編集]
水ぶくれ
痛そう~(><)大丈夫かな。
リンゴケーキですか。凄い!!!難しそうだな。私には(笑)
家で食事するより、外食した時にのんびり話が出来るので私は外食の時間の2人も好きだなーって思ってる♪
いいデートだったね~
【2007/03/11 17:32】URL | Hitomi #-[ 編集]
ひめちゃんへ
でしょーなんのことやら笑えるよねi-179
さすがするどいラム酒入れるんだって、でもなくて入れなかったi-229
左手でよかったよ~もうずんずんしないしねi-236
お手伝いは昨日だけでしたねi-278
【2007/03/11 18:55】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ
昨日やっちゃったときは死ぬかと思った(おおげさ)
でももう薬も買ってきてもらって平気だよi-179
外食はあまりしなかったんだけど、
みんな結構してるんだなって安心して(笑)
一応月1って決めて行ってますi-179
あとマックも月1!なんか独身に戻っていいよねi-233
【2007/03/11 18:58】URL | こまなみ #-[ 編集]
大丈夫でしたか???
かなり熱かったでしょう???
見ててもかなり痛そうですよ~~v-12
タルトタタン???美味しそうですねっ。。林檎が煮てあるのをそのまま食べても美味しそうです~~。。
何か、食べたくなりました。。お腹が・・グ~となりましたっっv-16
【2007/03/12 00:42】URL | 夢子 #-[ 編集]
私も近所の焼き鳥屋に歩いて行った事あるけど飲めるしたまにはいいなぁって
おいしそうだねv-410
食べたいな・・・
【2007/03/12 11:34】URL | あい #-[ 編集]
めちゃくちゃおいしそう~(*´艸`)
こんなの自分で作れると、
ケーキ屋サンに行かなくて済んじゃいますね★
ってか、こまなみサン、ケーキ屋サン出来ちゃいますょ!!
水ぶくれ、結構大きいですね。。。
痛々しい…((゚Д゚;))
名誉の傷ですね。。。こまなみサン頑張りました!!
【2007/03/12 13:04】URL | はなたま #-[ 編集]
夢子さんへ
生地にカラメルが入ってるんだけど、
なめてみたくなってしまってi-229
指を突っ込んだら、"死ぬ”痛い~でしたi-282
カラメルが指の先で固まってるしi-240
薬塗ったら次の日には全然平気になりましたi-179
【2007/03/12 13:21】URL | こまなみ #-[ 編集]
あいさんへ
へぇ~愛さんちの近くには焼き鳥屋があるんだ~いいなぁi-179
でも実家は田舎だから、
喫茶店ぐらいしかないんだよねi-237
意外と美味しいけど、太りそうだよi-280
【2007/03/12 13:23】URL | こまなみ #-[ 編集]
はなたまちゃんへ
褒めすぎ~私ケーキスポンジは膨らませるの苦手だしi-237
これはうちのオーブンに鍋がついいててそれを使って作るという簡単なものなんだ、
でももう少しって感じの味だったよ、
美味しかったけどねi-277
ダイエットが…
【2007/03/12 13:25】URL | こまなみ #-[ 編集]
リンゴのケーキ
って大好き!
カントリーケーキみたいな素朴な
かんじで、やさしくて。ボリュームあって。
おうちで作ったのがすごいね☆
【2007/03/14 19:21】URL | ヒヨ #-[ 編集]
ヒヨちゃんへ
リンゴって煮ただけでも美味しいよね、
なんか素朴な味が好きi-80
確かに面倒だったけど!
名誉の負傷もあったしねi-237
【2007/03/18 12:52】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/169-11ae50a6
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
