スポンサー広告】 | top↑
素敵なひと時☆
こんにちわ!旦那さんはお仕事ですが、
休日を満喫してました
それよりなにより、昨日とっても素敵な時間を過ごしました。

私は結婚する前はおばあちゃん家へ、お盆&正月は行きました。
父方も母方も、父方のおばあちゃんは結婚式にも出てくれ、
でも母方の祖父母は、おじいちゃんがだいぶ体が不自由なので、
迷惑をかけるからと、そんなことないのに出席を断念でした。

この前突然おじいちゃんおばあちゃんに会いたいと思い、
妹にそう伝えたら妹は快くOKしてくれました。
そもそも車で1時間でいけるとこですが、
途中都会を通過するのが私には無理なので…

いつもは両親と行きますが二人で行くのは初めてでした。
おばあちゃんも心配して、電話すると「気をつけてよ」と何度も。

無事ついて会った時には満面の笑顔!きてよかった

祖父母

おじいちゃんは89歳おばあちゃんも85歳くらいです。
二人ともからだがしんどいのに、昼間は二人っきりです。
おばあちゃんは手押し車を使ったりして歩き、
おじいちゃんははいつくばってしか前に進めません、
でも私たちのことを心配してくれます。

戦争中のことを話すと涙ぐんでいました…
昔の人は想像もつかない苦労をしています、生きるのが精一杯、
私達はとても幸せに暮らしているのに不満ばかり…
と自分が恥ずかしくなりました。

おじいちゃんが「来てくれてありがとうと」涙ぐむので、
私も胸がいっぱいになってしまいました。
「また来るからね」と心から伝えました

文章能力がないのでつたない文でごめんなさい。
でも本当にとっても充実した1日だったのです

応援していただけたら嬉しいです 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<至福のとき♪ | ホーム | GWの続き ☆記念日☆>>
こんばんは☆
おじいちゃんおばあちゃんが、ものすごく喜んでいる姿(顔を表情は見えなくても)、嬉しそうな満面の笑みでいるのが、伝わってきます♪
お互いに、そういう思いや一緒に過ごせる時間を大切にしましょうね♪
【2007/04/01 20:10】URL | strawberry2005 #-[ 編集]
おばあちゃん・おじいちゃんの自分の事よりも、こちらの事を心配してくれる。。思いって、感謝しきれないですよね、自分はおととし、大好きだった「ばあちゃん」が亡くなった時、最後に会った時の顔が浮かんできて。。人目はばからず知らせを聞いた時、号泣きしたのを思い出します。。
こまなみさんの文章で全然、感情が伝わってきましたよ(*^_^*)
【2007/04/02 00:53】URL | とっちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
おじいちゃんおばあちゃんとすてきな関係ですね(^^)
お互いの事を気遣いあってる様子がしっかり伝わってきました。
じーんときちゃいました・・・。
【2007/04/02 10:18】URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
つたない分なんかじゃ無いですよ~。十分にこまなみさんの気持が伝わってきて、私も胸がジーンとしましたv-406
私にはもう父方も母方も祖父母ともにいないのですが、お爺ちゃんっ子だった小さい頃の事を思い出しました^^小さかったので可愛がってもらうだけで、何も孝行出来なかったので、今も祖父母が元気でいてくれるこまなみさんが羨ましいv-353
【2007/04/02 10:23】URL | 陽菜 #NNZ72WTo[ 編集]
充実した休日。。
素敵な時間をもたれたようで・・。
お爺ちゃん、お婆ちゃん、とても喜んで頂けたのでは??
こまなみさんの優しさがとても素敵です。。
【2007/04/02 11:12】URL | 夢子 #-[ 編集]
読んでてなんかおばあちゃんを思い出して涙が・・・
うちは父方のおばあちゃんしかいないんです
母方は私が生まれる頃にはもう亡くなっててみたこともないです
だから唯一のおばあちゃんなんだけど、なかなか会いに行けなくて・・・嫁いびりにあってるから心配なんだけど何もしてあげられなくて・・・(嫁は私をおばあちゃんに近づけさせない)
元気なうちに何かしていいんだけどな・・・
うちも80過ぎたおばあちゃんだけど元気に蕎麦打ってます
【2007/04/02 11:33】URL | あい #-[ 編集]
ストロベリーさんへ
そうなんです!顔が出せなくて残念ですが、
二人ともとっても素敵な笑顔をしていますi-80
おばあちゃんは写真なんか恥ずかしいといいつつ、
ばっちりポーズをとっていたのが可愛かったですi-179
【2007/04/02 12:13】URL | こまなみ #-[ 編集]
とっちゃんさんへ
とっちゃんさんは悲しい別れがあったんですね、
おじいちゃんおばあちゃんってなんであんなに暖かいんでしょうねi-228
長い文章読んでいただいてありがとうございました。
私も素敵なおばあちゃんになりたいですi-179
【2007/04/02 12:18】URL | こまなみ #-[ 編集]
まろどんさんへ
離れて暮らしているから余計かもしれませんね、
私は初孫なのでかなり可愛がっていただきましたしねi-228
これからも時間が許す限りは会いに行きたいなぁと思いましたi-236
【2007/04/02 12:20】URL | こまなみ #-[ 編集]
陽菜ちゃんへ
つたない文を読んでくれてありがとう!
陽菜ちゃんはお爺ちゃん子だったんだ。
そうですね、生きてくれていることに本当に感謝です。
今は祖父母はひ孫を見ることに夢を抱いてるようですi-179
私も頑張らなくてはi-228
【2007/04/02 12:23】URL | こまなみ #-[ 編集]
夢子さんへ
そうなんです、私達なんかが行っただけで満面の笑みで喜んでくれました。
私達も同じように嬉しかったですi-80
何にも変えがたい時間でしたi-228
【2007/04/02 12:25】URL | こまなみ #-[ 編集]
あいさんへ
涙してしまいましたか、
あいさんは会ったこともない、おじいちゃんおばあちゃんがいるんですね!
私は初孫で両祖父母からもかなり可愛がってもらい幸せかもしれないですi-80
嫁いびりにあっているおばあちゃんかわいそう、
私達のおばあちゃん達は嫁いびりにはあっていないけど、
この前行ったときは、お嫁さんは働いてていなかったです。
あいさんも元気なうちに会ってあげてくださいi-236
【2007/04/02 12:28】URL | こまなみ #-[ 編集]
こんにちは!
私はおじいちゃん、おばあちゃんはもういません。
中学で最後のおばあちゃんが旅立ってしまったので、あまり思い出が無いなあ。。。
だから私が突然会いたくなるのは父ですねー。
とっても厳しい父なだけに気持ちが弱くなって来てるのはちょっと寂しい気分ですけど。。。
【2007/04/02 17:34】URL | ぐっすりさん #-[ 編集]
すっごくすっごぉ~く
お爺ちゃん、お婆ちゃん喜んでくれただろうね♪
顔は見えないけど皆それぞれの満面の笑みが目に浮かぶようですv-410
私はお婆ちゃん1人だけなの。
大事にしたいと思ってます^^
【2007/04/02 18:46】URL | Hitomi #-[ 編集]
お久しぶりです☆
PC復活しました~e-460
またよろしくお願いしますv-411

お祖父さん、お祖母さんに喜んでもらえてよかったですね!
こまなみさんのお祖父さん、お祖母さんへの思いやりや優しさがとても伝わりましたi-179
【2007/04/04 01:39】URL | 芹香 #-[ 編集]
ひとみさんへ
目に浮かんでくれました!
ひとみさんにはおばあちゃんがいるんですねi-179
結婚すると自分たちの事でいっぱいいっぱいになってしまうけど、
お互い祖父母孝行も頑張ろうねi-80
【2007/04/04 12:28】URL | こまなみ #-[ 編集]
芹香ちゃんへ
復活ですね!こちらこそよろしく~i-80
思いやり優しさなんて、結婚してずーっと会いに行ってなかったですからね。
ずっとのどに骨が刺さったような感じでした。(表現合ってる?!)
私のほうが元気をもらったよi-179
【2007/04/04 12:31】URL | こまなみ #-[ 編集]
ぐっすりさんへ
コメ載せたつもりが載ってなかった!!
ごめんなさいi-238
ぐっすりさんには祖父母はもういらっしゃらないんですね、
私は生きててくれて会えるから幸せですね。
お父さんですか、確かにうちの父も昔に比べて丸くなりましたからねi-179
親孝行もまだまだこれからたくさんしましょうねi-236
【2007/04/07 22:53】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/178-b1cb7c8d
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
