スポンサー広告】 | top↑
無添加が好き♪
おはようございます!旦那さんは2日酔いで睡眠中
寝室がとてもアルコール臭い窓を開けてきました

私はアトピーもちで肌も弱い…ニキビもできやすいし
でも年取ってからか、乾燥肌を実感!
手も荒れ知らずだったのに、主婦になってカサカサ…
添加物が体に良くないのはわかっていますので、
食品でも化粧品でも無添加でいいものを探しています、
化粧品はFANCLを使い出して、
シャンプーは普通のは使うとしみるので、敏感肌用のミノンを。
ボディソープも使わず、体洗うのも石鹸を使っています。
でお薦めしたいのがコレ↓

坊ちゃん

テレビでおすぎさんが紹介してて、もちろん無添加。
台所用石鹸て書いてあるけど、顔も洗えます
私は全身使ってます、おすぎさんの美肌のヒミツもコレらしい。
前は東急ハンズくらいしか売ってなかったけど、
最近はドラッグストアにも!値段は399円くらい。
よかったらお試しあれ 応援待ってます 


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
おすすめ☆トラックバック(0) | コメント(28) | top↑
<<”ポキ”を作ってみました☆ | ホーム | あっ!というまの1週間♪>>
私も最近乾燥肌になってきたような気がします。でも、皮脂はまだあるのでこの時期は洗顔石鹸やローションに悩んだりしています。
なんか『おすぎさん』が紹介してるって聞くと絶対いいはず!!って思っちゃうのは私だけでしょうかi-229
今使っている洗顔石鹸がなくなったら試してみようかなe-343
まず、ドラックストアーに探しに行かないとe-284
【2007/04/14 13:43】URL | 芹香 #-[ 編集]
飲み会の
次の日の寝室って、確かに臭いよね(笑)
ボディーソープが浸みるなんて、デリケートな肌はツライねi-238
無添加石鹸って、ちょっと気になってたよ~。
顔洗っていいんだぁ~☆
シミもとれないかなぁ~(笑)
【2007/04/14 14:15】URL | ひめダルマ #-[ 編集]
こんにちは☆
ちょっと面白いパッケージですね~(^^)
無添加石鹸、魅力的ですね、お肌に絶対良さそうだもの!
私はそこまで敏感肌ではないのですが、
やっぱり手荒れはすごいですね・・・。
主婦業は常に洗剤との戦いですからねぇ。
こまめにハンドクリームを塗っても
なかなか良くならないですね(^^;
【2007/04/14 14:29】URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/14 14:31】 | #[ 編集]
リンクありがとうね
私も手荒れがひどいよ
主婦湿疹ってやつです
だいぶよくなったけどシャンプーもしみるくらいに痛くてゴム手袋はめて頭洗ったりしたこともあったよ
洗剤はヤシのみ洗剤にしてたときもあったかな
写真の石鹸見たことあるような気がする、パッケージに惹かれてね

【2007/04/14 14:58】URL | あい #-[ 編集]
こんにちわー
あのうるさいおすぎさん推薦だったら、良さそうですね。
今までいろんなもの試していそうだし。
私もボディーソープはダメ。 あの後に残る感が・・・。
ずっと石鹸です。 
【2007/04/14 17:45】URL | usamimi #-[ 編集]
いつも役に立つ情報ありがとうございます

これからも役に立つ情報をよろしくお願いしますね
【2007/04/14 19:31】URL | しみそばかす研究書 #-[ 編集]
おはようございます☆
お久しぶりです。
本質は、PCに向かっています。
また、遊びに来ますね♪
【2007/04/15 08:00】URL | strawberry2005 #-[ 編集]
こんにちは!
このパッケージ。
受けました!

さくらももこが書きそうですよね。。。
お値段もそんなに高くないのでいいですよねー。
私も冬の間は、結構しわしわになっていて「これが手荒れ?」と思いましたが、今ではテカテカしています。
湿疹はとても出るので、逆の肌質ですねー。
【2007/04/15 11:30】URL | ぐっすりさん #-[ 編集]
おはようございます。。
釜出し一番ってかいてあるパッケージ見たら「塩」かと勘違いしました。。石鹸なのですね。。
私も肌が弱くて、なるだけ添加物のない物を使ってます。。
一度試めしてみよう~~
ドラックに行ってみようっっ。。

毎日使う物だから値段もうれしいですね。。

【2007/04/15 11:41】URL | 夢子 #-[ 編集]
お肌
弱いなら大変だね(++)
私も最近シミしわが気になってます(^^;
この石鹸のキャラ面白いi-237皆そう思っているようね
でも自分の肌にあった石鹸が身近にあるから良かったね!!
【2007/04/15 12:06】URL | Hitomi #-[ 編集]
アトピーは大変ですね(-_-;)。。自分も「慢性皮膚炎」と言われ、「水仕事は一切駄目です」と先生に言われているので気持ち。。わかりますよ。。このマークはわかりやすいから(笑)今度探してみます(*^_^*)
【2007/04/15 23:44】URL | とっちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
久しぶりにみました!!
釜だし一番!!
私が問屋に働いていたときにバスグッズの売り場だったので取り扱ってました♪
かなり人気ですぐ入荷待ちの商品でしたよ(^-^)
結構お気に入りの商品でした♪
なつかしい~(^-^)
【2007/04/16 16:01】URL | モモ #-[ 編集]
おすぎさんも使ってると聞いて驚きました。
私は敏感肌なので顔は無理だけど、体に使ってみたいな~^^
【2007/04/17 11:17】URL | 陽菜 #NNZ72WTo[ 編集]
芹香ちゃんへ
おはよー!!
芹香ちゃんも石鹸使ってるんだね、
そうそうおすぎさんが言うからi-236
手を出して”つるつるでしょ?”って言ってたのi-179
母も愛用だよi-80売ってるといいね。
【2007/04/18 11:24】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
おはよー!!
最初に言っとく、シミは取れないと思うよi-278
シミは美白やクリームでお互い頑張ろうねi-234
二日酔いの朝ってみんな臭いんだねi-237
【2007/04/18 11:26】URL | こまなみ #-[ 編集]
まろどんさんも手荒れに悩まされていますか?
私も面倒だけど、毎日寝る前にハンドクリーム塗ってます。
ほんとうずぼらなわたしには面倒i-183
でも手にも年齢は出るっていうから仕方ないですねi-182
【2007/04/18 11:33】URL | こまなみ #-[ 編集]
あいさんへ
おはよー!!
あいさんは手あれがひどいんだったねi-182
ヤシのみ洗剤っていいんだね、
今度使ってみようかなi-179
ヤシのみならなんかよさそうだもんねi-278
【2007/04/18 11:37】URL | こまなみ #-[ 編集]
うさみみさんへ
おはよー!!
うさみみさんも石鹸!!ボディソープって押すだけで簡単だけど、
あれは意外と刺激が強いよねi-238
みんな石鹸使えばいいのにねi-236
【2007/04/18 11:41】URL | こまなみ #-[ 編集]
ストロベリーさんへ
おはよー!!お久しぶり!
私も久々PCに向かいましたi-179
また遊びに行きますi-234
【2007/04/18 11:42】URL | こまなみ #-[ 編集]
ぐっすりさんへ
おはよー!!
受けていただけましたか?i-237
でもこの石鹸あなどれませんよ、
パッケージの割りに手間隙かけて作られているようなんですi-236
良かったらお試しあれ!
【2007/04/18 11:44】URL | こまなみ #-[ 編集]
夢子さんへ
おはよー!!
そうなんです、釜出し!よくわかりませんが。
結構こだわって作っているようですi-179
石鹸にしては高い方ですが、
結構大きいので長持ちしますよ、
見つかるといいんですがi-278
【2007/04/18 11:46】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ
おはよー!!
肌弱いですね~、季節の変わり目は特に!
肌になじむ石鹸ってなかったけど、
これはHITって感じでしたi-236
今は化粧水を探していますi-234
【2007/04/18 11:48】URL | こまなみ #-[ 編集]
とっちゃんさんへ
おはよー!!
慢性皮膚炎ですか?水仕事一切ダメなんて大変ですねi-182
なるべくなんでも体にやさしいものがいいですよね、
石鹸が近くに売っていることを願っていますi-179
【2007/04/18 11:50】URL | こまなみ #-[ 編集]
ももちゃんへ
おはよー!!
唯一この商品を知ってる人を見つけたi-278
やっぱり人気あったんだ!
パッケージにインパクト大だもんねi-234
懐かしんでもらえてよかったですi-228
【2007/04/18 11:52】URL | こまなみ #-[ 編集]
陽菜ちゃんへ
おはよー!!
陽菜ちゃんも敏感肌ですか?
陽菜ちゃんは妊婦さんだから、
食べ物も無添加とか気を使うのかもねi-272
体にいいものをどんどん見つけたいよねi-179
【2007/04/18 11:54】URL | こまなみ #-[ 編集]
せっけん
おなじくアトピーもちだから、顔も体も石けんだよ。石けんシャンプーも使ってるよ☆
いまはいろんな種類があって、洗い上がりも
ちがうから、ためしてみるのがほんと大事だと思うよ~。しっとり、っていうのが私は好みかな☆
【2007/04/18 16:53】URL | ヒヨ #-[ 編集]
ヒヨちゃんへ
おはよー!!
ヒヨちゃんも石鹸派だね、私もしっとりがいいよi-179
石鹸しゃんぷーなんてあるんだね、
今度探してみます。
私使ってるのは高くてi-182
なんといっても乾燥が敵だからねi-232
【2007/04/19 13:00】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/183-bd47edd3
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
