スポンサー広告】 | top↑
”ポキ”を作ってみました☆
お久しぶりです、皆さんお元気ですか?
私は家事を頑張っていました、今日も久々料理のカテゴリを選択

最近若い人で痛風になる人が多いんだとか!(とくだね情報)
若い人の場合は痛風=ぜいたく病ではなく、
食事の欧米化によりプリン体摂取量の増加、
などがあげられるそうです。皆さん気をつけましょう

こんな話をしてからなんですが、まさに欧米化料理?!
昨日作ったポキという料理です

ポキ

ちょっと見た目はキモ!?ですか?
アボガド好きの私にはたまらん1品!作り方はコチラ↓
レシピ ハワイアン!マグロとアボガドの『ポキ』 by マダム・ユキコ
切って混ぜるだけでちょっと素敵な1品です。
よかったらお試しください
でははりきって遊びに行かせて頂きまーす!
応援もよろぴく 
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<テンプレート変えました~3回目? | ホーム | 無添加が好き♪>>
おひさで~すヽ(^o^)丿
ぅひゃ~~! 美味しそうだわさ~!!
私も今日は、POKE”にしよ~っと♪決定~!
オゴって言う歯ごたえのある海草を入れるとまさにハワイアン♪
もし、なかったら、海草サラダで代用(*^^)v
アボガドってそのまんまジャ食べれないけど、料理として使うと、と~っても素晴らしい味を出してくれますよね~♬
安物のマグロで充分、高級トロに化けちゃいますもんね!(^^)!
【2007/04/18 14:55】URL | usamimi #-[ 編集]
友達の旦那さんが痛風になったよ
ビールが原因??かお酒をやめたっていってたなぁ
私アボカド食べれません
バターみたいで・・・まぁ森のバターと言うくらいですからね
【2007/04/18 16:18】URL | あい #-[ 編集]
こんにちは!
うちの旦那さんはアボカド大好きなんですよー。
でもこれって半分でパン一枚分のカロリーなんですって!
お酒のつまみに出しちゃうので、夕飯は軽めにしなくちゃv-219
【2007/04/18 16:27】URL | ぐっすりさん #-[ 編集]
見た見た!!
痛風のテレビ。昨日は旦那さんも休みで、なんか真剣に見てたよ(笑)
「欧米か!!」(あ、違う!?)怖いね・・・。
ポキって初めて聞いたよ~。
アボカド、私は苦手だから食べられないけど、好きな人にはたまらない1品だろうね☆
【2007/04/18 18:38】URL | ひめダルマ #-[ 編集]
アボガド、久しく食べてないなぁ~。私はわさび醤油で食べるのが好きですv-290
っていうか、それしか知らないんですが・・・i-229
今ダーに聞いたら、アボガドを食べたこと無いそうです。
作ってみようかなv-344
【2007/04/18 21:28】URL | 芹香 #-[ 編集]
私も「痛風」のTV見たよ~i-184
仕事行く前だったから途中までしか見れなかったけど、怖い病気だよね~。
私はアボガド大好きだけど、最近は美味しそうなものを見つけれないの。
あまりにも青すぎると上手に熟成させれないんだよね私。
私もわさび醤油しか知らなかったのでポキはお洒落な食べ物って感じでいいね~v-347
【2007/04/19 00:26】URL | ムー #-[ 編集]
アボガド大好きですっっ
毎日のようにハマって3年。。飽きずに、水菜とアボガドのサラダを・・・。。
コレも美味しそうデスね。。ちょっと作ってみようっとっっっv-271
【2007/04/19 10:26】URL | 夢子 #-[ 編集]
こんにちは☆
ポキって初めて聞きました~!
名前がまず面白いし、おいしそうですね♪
最近はスーパーでもアボカドをよく見かけるようになりましたよね~。
大体例に漏れず、わさび醤油で食べてます(笑
今度作ってみようかな☆

業務スーパーは確かに外国産のものも多く扱ってますね~。
私が買う冷凍ポテトとコーンはその代表でしょう!
でも調味料関係は国産のものも多いから、
その点は安心ですよ☆
【2007/04/19 12:50】URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
うさみみさんへ
まさにその通り!安いマグロでもいけますねi-179
海草サラダを入れるんですね?今度やってみますi-277
アボガド本当不思議な食べ物ですi-233
だーいすきi-80
【2007/04/19 13:02】URL | こまなみ #-[ 編集]
あいさんへ
痛風の方が見えるんですね?
痛風って骨折したか?と思うくらい痛いらしいですi-182
恐ろしいですね、確かにビールは最も良くないみたいですi-282
【2007/04/19 13:03】URL | こまなみ #-[ 編集]
ぐっすりさんへ
そんなにカロリー高いの!?
確かにお腹がいっぱいになりましたけどi-229
以後気をつけます…
ご主人アボガド大好きなんですね、
結構アボガドって好き嫌い別れますよねi-278
【2007/04/19 13:05】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
ひめちゃん見てた?
病気系って見ちゃうと恐いよね~
最初は気をつけるけど、時と共に忘れてしまう…i-229
主婦失格?!
欧米化?!言いたくなるよね~i-278
【2007/04/19 13:06】URL | こまなみ #-[ 編集]
芹香ちゃんへ
アボガド好き嫌い別れるから、
ご主人好きだといいですね。
醤油ワサビにマヨネーズとかレモン汁とかも美味しいよ~。
マヨネーズは結構いい感じ。
角切りトマトとマグロとアボガドのサラダにしていけるよ~i-234
【2007/04/19 13:08】URL | こまなみ #-[ 編集]
ムーちゃんへ
アボガドって明らかに色が違うよね~
青っぽいのと黒いのと熟成されてるのがきっと黒なのかなぁ?
そんなことも知らないで買ってましたi-237
痛風は恐いよね、でもどのぐらいの感じがやばいのかは、自分では想像もつかないから気をつけるしかないよねi-183
【2007/04/19 13:11】URL | こまなみ #-[ 編集]
夢子さんへ
夢子さん毎日…!!カロリー高いそうですから気をつけてくださいねi-282
みずなも合うんですね~今度やってみます。
グラタンも美味しいですよ~、
調理法が結構幅広い謎の食べ物ですねi-278
【2007/04/19 13:12】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/184-4eaa55a4
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
