スポンサー広告】 | top↑
行って来ましたイチゴ狩り♪
おはようです!天気悪いですね、でも暖かい
昨日は予告どおりイチゴ狩りへ行きました。

行ったのは愛知県の常滑焼で有名な常滑市で、
”タニカワ農園”さんというところです↓↓
http://www.rurubu.com/season/winter/ichigo/detail.asp?SozaiNo=230008

和やか感じのところで、今流行?!の高設栽培でした。
生まれて始めてみましたが、こんな感じです↓

高設栽培

座らなくてもいいので楽?が売りみたいです。
でも立つのも疲れて、ベンチで座って食べたりしました

ハウスはA~Eまであって、私達はEのハウスしかも!
ハウスの中の場所まで指定されました、5m範囲くらいで!
二人には充分な位でしたけどこんな感じ↓

イチゴ

イチゴアップ

味はですね、あまーくて美味しかったです。
昼の12時に行って頑張りましたが、食べたのは42個くらい。
元は取れたかな??でもとっても楽しかったですよ

ちなみにみなさんの地域のイチゴ狩り情報はコチラ↓
http://www.rurubu.com/season/winter/ichigo/
よかったら子供に戻ってイチゴ狩りしてみては?

イチゴのようにあまーい応援待ってまーす。 

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<セントレアに行ってきた♪ | ホーム | テンプレート変えました~3回目?>>
お帰り~(*^^)v
いちごって可愛いね♪
うちもイチゴは、二郎町?だったかな~?
usaパパが毎年、兵庫県の山に買いに行ってくれます。 優しいでしょ(笑)
そこには、一度イチゴ狩りにも行きましたね~。
何だか、思い出させていただきました。
42個はすごい!!^m^
【2007/04/22 15:49】URL | usamimi #-[ 編集]
うさみみさんへ
かわいいですよね~☆
私も見て思ったのがそれでしたi-80
赤い色といい形といいi-233
相変わらすうさみみさんの旦那さんは優しいですね。
うちも見習って欲しい~山ならおいしそうだしi-236
【2007/04/22 18:36】URL | こまなみ #-[ 編集]
こんばんは☆
いちご、可愛らしいですよね♡
そして、美味しそう(o→ܫ←o)♬♫
【2007/04/22 21:51】URL | strawberry2005 #-[ 編集]
きれいな苺♪
美味しそう!苺っていくら食べても飽きないよね。何ていう苺を食べたのかな?色んな名前ついてるからね~
42個は頑張ったね!お腹の弱い人が食べすぎるとお腹壊す可能性があるらしいよ。そうじゃないなら大丈夫♪
高設栽培なら特に甘みが多そうだね☆でも取るとき首しんどそう・・
【2007/04/23 09:18】URL | Hitomi #-[ 編集]
高設栽培っていうのがいいですね~v-353
私も昔ですが、静岡市にあるイチゴ狩り農園に行った時は斜面にあってしかも低設なのでイチゴは文句なく美味しいのですが、大人では辛かったと思います。
ここのイチゴは赤くて美味しそうv-10
42個、たくさん食べましたね!
私も行きたいけど・・・こういうのってダーは乗り気じゃないみたいでまだ1度も行った事ないんですよ~v-390
この写真を見て、行ったぞ!気分を楽しみたいと思いますv-398
【2007/04/23 11:25】URL | 芹香 #-[ 編集]
すごーい、おいしそうなイチゴだね
42個も食べれば元とれたでしょ
顔はイチゴにならなかった??v-8
イチゴ狩り行きたくなってきたよ
おいしそうだもん
高設栽培は初めて知ったかも~
【2007/04/23 12:03】URL | あい #-[ 編集]
ストロベリーさんへ
おはようです!!
そうストロベリーさんのストロベリーですよi-80
もちろん美味しかったですi-236
【2007/04/23 12:09】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ
おはよー!!
これは章姫でしたよ、ちなみにお腹は大丈夫でした。
この高設栽培私でも上から見下ろせる高さ、
意外に低いので首は大丈夫ですよi-179
小学生くらいだと大変かもi-278
【2007/04/23 12:12】URL | こまなみ #-[ 編集]
おはようございます♪
おいしそうないちご~v-10
私も42個食べてみたい・・・じゅるっ。

高接だと確かにかがまなくていいから
楽かもしれないですね~!
あの姿勢が意外に疲れますもんね。
今年はもう難しそうだから、
来年当たり行ってみたいな☆

お祝いのお言葉、ありがとうございます☆
こま波さんのところも、3年目でもラブラブでしょう?(^^)
応援☆
【2007/04/23 12:13】URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
芹香ちゃんへ
おはよー!
静岡って確かにイチゴ狩りができるとこ結構あるみたいだよねi-236
うちの旦那さんも初めてだったけど、
かなり楽しんでたよi-179
行ったぞ気分になれましたかねi-277
【2007/04/23 12:14】URL | こまなみ #-[ 編集]
あいさんへ
おっはよー!
顔はかろうじて人間のままですよi-229
42個で元取れたかな~デモ最後の方は結構無理して食べたよi-183
高設栽培は靴が汚れなくて今どきな感じだよi-234
【2007/04/23 12:16】URL | こまなみ #-[ 編集]
まろどんさんへ
おはようです!
そうですね、高設栽培は楽ですよ~汚れないし。
確かに来年寒いときの方がたくさん食べれるかもi-277
今の時期ハウスの暑さも結構こたえますからねi-229
そうですね、私もまだラブラブ?!頑張りますi-80ありがとう!
【2007/04/23 12:19】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/186-176d7f6e
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
