スポンサー広告】 | top↑
駄菓子を買いに行こう♪
おはようございます!近所が解体工事
5/5まで洗濯干さない方がいいかもだって!最悪~~

さてさて日曜日駄菓子屋さんへ行ってきました。
私達いくつ?32歳と29歳ですが3カ月おきくらいに行ってます。
でしたが中は満員!もちろんほとんど子供&その親です。
私達みたいな人はいなかったかなぁたまに若いカップル見るけど。
いつも小さいかごで一人ずつ買いますが、大きいかごしかなくて…
スーパー並みのかごでどんぶり勘定!二人で駄菓子1,000円多いな…

駄菓子

コレは私の分30円のスナック菓子が多い感じ↑

ちょっと子供に戻れて楽しい、”これ昔食べた~!”
とか”これは食べたことない”って旦那さんとの微妙な違いも
ここのお店は古いお店ではなく、広さは平屋12~15畳くらいかなぁ?
結構流行ってますよ~皆さんもよかったら行ってみては?
大人になっていくのも楽しいですよセントレアにもあったなぁ。

では応援待ってます☆ 



テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<今旬?!小さいあの人見てきたよ! | ホーム | セントレアに行ってきた♪>>
こんにちは☆
記事の内容、すごい偶然ですね~!
駄菓子屋さん、本当に楽しいですよね☆
子供の頃はよく100円握り締めて、
1回30円のスクラッチのくじ引いたり、
1回10円のパチンコガム(わかります?)で
手持ちのお金を如何に増やすか悩む毎日でした(笑

あぁ、懐かしい~!
今度駄菓子屋さん、行こうかなっ☆
【2007/04/25 13:32】URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
駄菓子屋っていっぱい買っちゃうよね
子供のころには少ないお小遣いで考えて買ってたのが大人になってからは好きなもの欲しい物気にせず買っちゃってねv-8
実家の近所には昔ながらの駄菓子屋がまだ残ってるよ
懐かしいなぁ・・・
【2007/04/25 16:06】URL | あい #-[ 編集]
こんにちは!
小さい頃に無かった物もいっぱいありますよねー。
でも、袋入りじゃないと一つからは無いんですよね^^
売る方も大変ですしねv-219

でも1000円はすごい!
でもはまる時ってそんなもんですよねv-238
【2007/04/25 16:28】URL | ぐっすりさん #-[ 編集]
ナハハ~!
いくつになっても、嬉しいものです^m^
お店に入って眺めているだけでも幸せな気分になります♪
こまなみちゃんの所へ来たらホッとするんですよね。
夫婦仲良く、穏やかな時間が流れている様な・・・(*^^)v
【2007/04/26 04:14】URL | usamimi #-[ 編集]
駄菓子屋、私も見つけるとたくさん買っちゃいますv-398
特に好きなのは『にんじん』と『くしに刺してあるベビーカステラ』!
この二つは見つけると絶対カゴに入れます(笑)
今では駄菓子屋を探すこと自体が難しくなってきました。
時々スーパーなどでも売ってますが、やっぱり駄菓子屋に行きたいですね!
【2007/04/26 11:05】URL | 芹香 #-[ 編集]
駄菓子はこちら夫婦も好きで、買っていますよi-197
その中でも好きなのは。。
うまい棒!。。メンタイとチーズ味i-179
平気で10本は買っちゃいますね。。
あと、「もろこし太郎」も定番化しています(^_^;)
【2007/04/26 18:22】URL | とっちゃん #-[ 編集]
駄菓子。。
お友達が好きが高じて駄菓子屋をしてます。。私も大好きなので暇さえあれば覗いています。。
子供の頃に戻ってあれこれ本当に楽しいですよね。。
舌が真っ赤になるようなお菓子があったりして.......。。今じゃ考えられないようなお菓子がありますよね・・
それを見つけた時は嬉しいですよ~~~
こまなみさんご夫婦も楽しんでおられるのですね~~v-238
どれがおススメですか???
【2007/04/26 21:50】URL | 夢子 #-[ 編集]
洗濯物干せないなんて大変だねi-201うちもマンションの工事の時つらかったよ。
解体工事だと夜と早朝は仕事しないと思うからその間に干すのはどうかな?
気温もだいぶあがってきたので室内でも何とかしのげるかもねー
駄菓子大量に買い込んでるねi-278
3ヶ月毎に買ってるみたいだけど3ヶ月もつかな^^
【2007/04/27 13:18】URL | Hitomi #-[ 編集]
私の
住んでるとこ、近くに有名な「駄菓子の横丁」なるものがあるよ~。(名前は違うけど)
たまに行って買ったりするよ~。
ここに来たら こまなみちゃんうれしくて気絶するかもよ~(笑)
だって お菓子(駄菓子)屋さんが何軒もあるんだものv-367
【2007/04/27 19:56】URL | ひめダルマ #-[ 編集]
こんにちは☆
駄菓子屋さんに行ってこられたのですね(o→ܫ←o)♬♫
私も、たくさんのお菓子を食べたくなってきました♡
【2007/04/28 17:35】URL | strawberry2005 #-[ 編集]
まろどんさんへ
お久しぶりです!
パチンコガムってどんなだろ?
パチンコ玉みたいなガムかなi-179
私はとにかく10円のお菓子をたくさん買うのが好きでした。
駄菓子買いに行ってみてくださいねi-80
【2007/04/30 11:11】URL | こまなみ #-[ 編集]
あいさんへ
お久しぶりです!
確かに大人になるといやらしい買いかたしちゃいますねi-278
今度からは予算決め手買いに行こうかな。
私が行ったのは新しい駄菓子屋さんで、
古いとこがないから逆に昔ながらのとこに行きたいなi-179
【2007/04/30 11:13】URL | こまなみ #-[ 編集]
ぐっすりさんへ
お久しぶりです!
ここは10円から売ってますよ~。
子供に負けじとたくさん買い込みましたi-179
ポイントカードまであって意外と流行ってるんですi-237
駄菓子も進化してますねi-277
【2007/04/30 11:19】URL | こまなみ #-[ 編集]
うさみみさんへ
お久しぶりです!
かごを持って歩く私達はとても大人気ないですi-229
いかに安く楽しむか考えるとこういうとこに行き着いてしまうんです。
お金があったらもっと豪遊したいですi-237
【2007/04/30 11:20】URL | こまなみ #-[ 編集]
芹香ちゃんへ
お久しぶりです!
芹香ちゃんはママになるから、駄菓子屋も何年かのうちに行くことになるかもねi-236
私もこの前久々に串刺しカステラ食べたよi-277
【2007/04/30 11:22】URL | こまなみ #-[ 編集]
とっちゃんさんへ
お久しぶりです!
わかります、うまい棒の明太は夫婦で取り合いになりますi-240
うまい棒の袋菓子で30円くらいの
しみ込みチョコorきなこも絶品でしたi-179
【2007/04/30 11:27】URL | こまなみ #-[ 編集]
夢子さんへ
お久しぶりです!
お友達が駄菓子屋をしているなんて素敵☆
ますます通っちゃいそうですね、
昔からすきなのはうまい棒!
あとチョコバットi-277
最近見つけたのはうまい棒のとこが出してる、
しみ込みきなこorチョコですi-179
【2007/04/30 11:30】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ
お久しぶりです!
やっと布団が干せるので今日は洗濯三昧ですi-236
私夜中に干しとくのがダメなんです、
留守だと思われたら恐くてi-282
用心深いでしょi-278
お菓子はもうなくなっちゃったよ~i-238
【2007/04/30 11:32】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
お久しぶりです!
いいなぁ行って見たい!!すごい気絶するかも。
何件も駄菓子屋があるなんて子供もとっても喜びそうだねi-237
【2007/04/30 11:34】URL | こまなみ #-[ 編集]
ストロベリーさんへ
お久しぶりです!
そうなの~たくさん買っちゃいました。
安くて楽しくて懐かしい駄菓子にには魅力がいっぱいですi-233
【2007/04/30 11:36】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/188-4fd7e6db
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
