スポンサー広告】 | top↑
れんこんご飯うまっ☆
おはようございます!今日は結構暑くなるみたい
昨日自転車乗りました~夕方曇ってたので5~6kmぐらいこぎました
大きなスーパーで見るだけショッピングをして、帰りにユニクロで
2900円が→1000円になったショートパンツを買って帰りました。
足がプルプルお尻も痛かった(笑)いかに運動不足か思い知りました。
帰ってからも腹筋とかうでたてとか黙々と運動しました。
おかげで今日は筋肉痛でも気分はいいです

そんなこんなで?!昨日はご飯も頑張りました

れんこんごはん

レシピ ほくほく☆蓮根ご飯 by せつぶんひじき
素材はれんこんだけ、調味料もほんのちょっとなのに、
なぜかご飯がもち米みたいにもちもちして美味しかった~
ちなみにこの色は私が”蓮根水にさらす→酢水にさらした”から?
昨日はもうちょっと白かった、コレは今日撮った写真です
お手本はきれいな色でしたよよかったら作ってみてね☆

応援していただけたら嬉しいです。 



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<料理が楽しいモード☆ | ホーム | 最近のヘイヘイ凡々な出来事②>>
こんにちは♪
レンコンご飯、おいしそうですね~。
レンコンのしゃきしゃきの歯ごたえが好きです♪

おいしそうな卵のレシピを教えてくれてありがとうございます(^^)
今度卵を安く買えたら、作ってみようと思います~。
お弁当の卵はいつも厚焼き玉子なので、
たまには違うものを入れてあげたいです(^^)

自転車で5、6キロ・・・すごいですね~。
そこまでこいだ事は今までありません・・・。
今の私がやったら、全身筋肉痛で動けなくなりそうです(笑
【2007/06/04 12:59】URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
こんにちは!
最近は自転車乗ってないなあ~。

私達夫婦の週末は散歩が多いので、
一つ先の駅まで歩いて大きいスーパーを上から下までゆっくり見たり、本屋寄ったり、激安スーパーチェックしたり、野良猫と遊んだり。。。
でも、飽きないですね~。

れんこんご飯美味しそうv-10
体にも良いし。
私ならおかずは鳥のから揚げにしちゃいますねv-219
【2007/06/04 16:39】URL | ぐっすりさん #-[ 編集]
運動
意外と日頃から運動って出来てないのが現状だよね~
お互い筋肉痛にならない程度にガンバロ!
れんこんご飯、なかなか良さそうだね。
だけど2人だから混ぜご飯とかってなかなか作らないんだよねー。飽きちゃうからi-229
【2007/06/04 16:52】URL | Hitomi #-[ 編集]
れんこん大好きだよ~。
あのねばり、もっちり感がまたいいのよね。
ばらちらしにいれたことはあったけど、
たきこむという手があったか!って発見だわ。
つくってみよう☆
【2007/06/04 17:59】URL | ヒヨ #-[ 編集]
おひさしぶり~~~♪
レンコンご飯”は初めて聞いた!見た!!
とっても美味しそう~ですね~♪
私も作ってみようかなぁ~ヽ(^o^)丿
どうやったら黒くならないんでしょう??
普通に水にさらしたらいいのかな?
【2007/06/04 20:16】URL | usamimi #-[ 編集]
レンコンご飯って初めて聞きました!!美味しそうですね。ヘルシーだし。私も作ってみたいな~。
自転車楽しそう。今はちょっと暑い日でも風が気持ち良かったりするからスイスイ漕げそうだよね^^
【2007/06/05 11:08】URL | 陽菜 #NNZ72WTo[ 編集]
こんにちは。
自転車こぎましたね~(^-^)
私もさっき駅前のすーぱーまでこいできました。
でも、時間にして往復10分ちょっと・・・運動になりません(笑)
腹筋・・・下っ腹がね・・・。
こまなみさん素敵ですわ(^-^)
ご飯、味付けは何でしてるんですか?
醤油とか?
おいしそう!!蓮根も大好き★
また遊びにきます♪
【2007/06/05 17:15】URL | モモ #-[ 編集]
やっほ~い!!
ただいま~。
お出かけから帰ってきました!
ギンビス知らなかったことに ビックリしたよ~。
「たべっこ動物」って知らない??有名なお菓子メーカーだよ~。って、関東限定なのかなぁ。
運動 頑張ってるね~。私ももう少ししたら腹筋がんばろっかな。
ところで。
私のもう1個のブログにリンクしたお友達が次々にご懐妊なんだよ~☆
こまなみちゃんのブログ、そっちにもリンクしとくね~!
いいことあるかも☆
【2007/06/05 18:35】URL | ひめダルマ #-[ 編集]
自転車の気持ちいい時期だから私も極力乗るようにしないとな・・・
でもまた急に運動に目覚めたの??
無理しないようにね、筋肉ムキムキになっちゃうよ
【2007/06/06 12:30】URL | あい #-[ 編集]
自転車って結構いい運動になりますよねぇ~。。
夏に向かって、身体をしめているのですかぁ??v-218

レンコンご飯、初めてみましたぁ
レンコンの糸がお米にモチモチ感をだすのかな??一度作ってみようかな・・。レンコンは生のままご飯と一緒にたくのですか??
【2007/06/06 17:10】URL | 夢子 #-[ 編集]
まろどんさんへ
勘違いしてすみませんでした、
美味しいうずら料理あったらいいのですがi-229
5-6kmは意外とたやすいですよ、
景色見てると楽しいですしi-234
【2007/06/07 12:17】URL | こまなみ #-[ 編集]
ぐっすりさんへ
一駅歩く方が全然体にいいと思います!
多分歩くのと自転車では
微妙に使う筋肉も違いそうですよねi-179
なんだかほほえましい感じでいいですねi-233
蓮根ご飯の時のおかず思い出せない…
【2007/06/07 12:20】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ
運動頑張ってますよ~楽しくi-234
混ぜご飯飽きちゃうの?
私は大好きで、次の日のまた違った感じも好きでi-278
一日3食でも全然飽きないんですよ~i-236
【2007/06/07 12:22】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひよちゃんへ
蓮根美味しいよね~
こちらでは結構岐阜産のも売ってるよ~
バラチラシなんてすごいね!
私は永谷園にお世話になることが多いからi-236
コレは本当に簡単、冷めても美味しいからお弁当にもいいので、
作ってみてね~i-271
【2007/06/07 12:23】URL | こまなみ #-[ 編集]
うさみみさんへ
お久しぶり~!
れんこん多分水なら黒くならないんでしょうね、
私はれんこん=酢水って思っててくせでついついつけちゃいました。
味には全然問題なかったですi-277
【2007/06/07 12:25】URL | こまなみ #-[ 編集]
陽菜ちゃんへ
ヘルシーだよきっと、普通に2号炊くよりれんこんでかなりかさが増したからね。
でもれんこんの方がご飯よりカロリー低いだろうからねi-234
自転車は日焼けさえなければ毎日こぎたいんだけど、
この日はたまたま曇り気味だったからねi-224
【2007/06/07 12:27】URL | こまなみ #-[ 編集]
ももちゃんへ
ももちゃんもこいでるんだね、
でも私いがいに近場のスーパーには車でいっちゃうんだよねi-229
れんこんご飯は酒と醤油だけだったよ。
作るときは写真下のレシピを参考にしてみてね~i-236
【2007/06/07 12:30】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
おかえりーひめちゃん!
たべっこ動物?!見ればわかるかもねi-229
腹筋頑張ってるよ~われてみたいね一度(笑)
そうなんだ~おめでたいね☆
あやかりたいわ本当i-278
【2007/06/07 12:32】URL | こまなみ #-[ 編集]
あいさんへ
常に自転車に乗りたい気持ちは持っているんです、
でも紫外線は嫌!!この前はくもってきたからi-179
短期ダイエットはたまにやるんですよ~
水着の季節になるととくに、
でも忘れた頃にやらなくなってますよi-229
【2007/06/07 12:34】URL | こまなみ #-[ 編集]
夢子さんへ
そうです、夢子さんやばかった水着を着たいがためですi-237
自転車は足に来ますよね~
ももが太いので痩せたいですi-224
れんこんご飯は生のまま炊くので簡単ですよ~、
味付けも酒と醤油だけだったような、
写真下のレシピがあるのでよかったら
作ってみてくださいね~i-271
【2007/06/07 12:37】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/200-ad525fe5
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
