スポンサー広告】 | top↑
料理が楽しいモード☆
おはようございます!このブログ週2回更新ペースです
今は料理が楽しいモードになっているからでしょうか?

軽い筋トレもダイエットとここで皆さんに言って、
3日坊主にならぬよう続けたいです
毎日腹筋・背筋・鉄アレイ・お尻引き締まる運動等…
旦那さんと一緒にやったりして続けています
私はあちこちと興味が分散しがちなので(ただの飽き性)

さて最近美味しかった料理です、たいしたものでもないですが…
簡単なのに美味しかったものですよ↓↓

20070607104847.jpg

レシピ 懐かしの給食の味☆春雨サラダ by まさにこ

マジで懐かしかったです↑こういうの作ったことなかったので、
皆さんは意外に作ってるかな??


もう一つも簡単だけどピリ辛、にんにくも効いてます!!

namuru

レシピ 一風堂のもやしナムル by なが・あちゅ

一風堂行ったことないけど美味しかったです。


全体的にごま油使った料理って人気があるんですね、
少しカロリーも気にしないと、ごま油って高カロリーのような?


暑いけどばてないようにね~☆
応援していただけると嬉しいです。 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド見たよ♪ | ホーム | れんこんご飯うまっ☆>>
こんにちは!
春雨は安いので良く使いますよー。
サラダもそうですが、スープ、煮物、炒め物、しらたき気分で使いますね~。
ごま油は簡単に味が決まるので重宝します。
何も無い時に野菜と卵をごま油で炒め、塩で味をつけるだけでいいおかずになりますよ。
浅漬けにも使うと中華風(韓国風?)になって食べ応えがUPしますv-219
【2007/06/07 17:03】URL | ぐっすりさん #-[ 編集]
おいしそう☆
こんにちは♪
もやしのナムル、おいしそうですね(^^)
今度作ってみよう♪
COOKPADさんはいっぱいレシピが載っていて、
見るだけでも楽しいですよね(^^)
私もよくお世話になっています~。
【2007/06/07 17:27】URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
最近
春雨サラダ作ったよー!
他の人のレシピだけど美味しかった♪
1週間に2回作っちゃったよ(>▽<)
ナムルも今度作ってみるね!

お料理作り気合入ってるんだ。その調子で頑張れ~~
【2007/06/07 19:47】URL | Hitomi #-[ 編集]
春雨はキムチとマヨネーズを混ぜて食べてもおいしいよ
料理が楽しいっていいことだよね
最近は楽してばかりだな・・・頑張らないと
【2007/06/07 20:13】URL | あい #-[ 編集]
やっほー!
ブログの不調で憂鬱だったうっさみみで~~っす(^^ゞ
春雨サラダ、韓国風にするとチャプチェ♪
最近じゃ、めんどいから買っちゃうけど、お酢を入れないでお醤油とごま油多めにしたら、出来ちゃいますね~♪
ごま油は、体にいから大丈夫でしょ~(*^^)v
女性には、特に。男性にも最近必要みたいに言ってます~(*^^)v
【2007/06/08 00:42】URL | usamimi #-[ 編集]
春雨使ってみたいけど、マーボー春雨以外で使った事無いんですよね・・・。
コレ美味しそうですね!!
もやしのナムルは絶対に好きな味!って気がするので早速作ってみようかな^^
【2007/06/08 10:42】URL | 陽菜 #NNZ72WTo[ 編集]
もやしナムル・・ッちゃきちゃき感が出て、美味しそうですっっ

春雨もスルスルとたくさん入りそうですね。。

暑い夏には、ニン二ク料理で食欲がでますよねっっ
今度、作ってみようっと!!
春雨のサラダの味付けはどのようにするのですか??
【2007/06/08 11:06】URL | 夢子 #-[ 編集]
ぐっすりさんへ
ぐっすりさんも色々重宝されているようですね、
浅漬けにもいいんですか?!
それは初耳でしたi-278
結構ブログで貴重な意見を頂けるので本当ありがたいです☆
今度やってみます~
【2007/06/08 13:31】URL | こまなみ #-[ 編集]
まろどんさんへ
もやしのナムル美味しかったですよ~
レシピではもやし一袋一気に使えたので嬉しかったです。
中途半端にあまるとどうしていいかわからなくてi-229
でもにんにく結構効いていましたi-278
【2007/06/08 13:32】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ
ひとみさんに教えてもらった、
冷凍スパゲッチュ☆も作ったよ~
あれいいね~気が向いたら載せますねi-236
料理が楽しいときはいいけど、
楽しくないときは本当楽しくないi-229
春雨サラダ美味しいよね~i-277
【2007/06/08 13:34】URL | こまなみ #-[ 編集]
あいさんへ
おっ!また新しいレシピ!!
キムマヨですか??美味しそうですね。
キムチはパスタか豚キムしかしないから、
いい事聞きましたi-179
マヨ好きの旦那さんも喜びそう☆
今度やってみます~i-234
【2007/06/08 13:36】URL | こまなみ #-[ 編集]
うさみみさんへ
ごま油って体にいいんですね~、
女の人には特にいいんだ、全然知りませんでしたi-229
韓国風って美味しそうですね!
うさみみさん写真載せれないの辛いですよね、
早く調子よくなるといいですねi-234
【2007/06/08 13:39】URL | こまなみ #-[ 編集]
陽菜ちゃんへ
マーボ春雨美味しいもんね、
春雨って本当スープにちょっと足したり、
サラダにちょっと足したり、
なんにでも合うから常備で結構活躍してます。
サラダは本当ヘルシーでお薦めなので、
良かったらやってみてねi-236
【2007/06/08 13:41】URL | こまなみ #-[ 編集]
夢子さんへ
もやしナムルは確かにしゃきしゃきで美味しかったです。
春雨サラダは本当懐かしい味がしますよi-179
作り方は写真下のとこをクリックしてみてください、
COOKPADさんへ飛びますよ~i-234
【2007/06/08 13:43】URL | こまなみ #-[ 編集]
こんにちは☆
お料理頑張りモードなのですね(*´∀`*)
とっても、美味しそう♡→ܫ←♡
【2007/06/08 17:15】URL | strawberry2005 #-[ 編集]
簡単で美味しいのって、発見するとうれしいですよね!
早速、「まね」させてもらいますね(●^o^●)
【2007/06/09 00:58】URL | とっちゃん #-[ 編集]
はじめまして★
ランキング見て参りました☆彡
ちょろと申します。
もしかして『クックパッド』ですか?
私もクックパッド大好きで、よく利用しているんです!
ダイエット中でもヘルシーっぽいレシピも
沢山有りますしね♪
また遊びに来ても良いですかー?
【2007/06/09 09:29】URL | ちょろ #0HP23NS.[ 編集]
ストロベリーーさんへ
そうですよ~全然やる気菜時もありますけどねi-229
私はストロベリーさんみたいに旦那さんに作ってもらった方が嬉しいなi-237
【2007/06/09 19:09】URL | こまなみ #-[ 編集]
とっちゃんさんへ
とっちゃんさん料理なさるんですか!
うちの旦那さんにも真似させたいものですi-229
うまくできるといいですねi-179
【2007/06/09 19:11】URL | こまなみ #-[ 編集]
ちょろさんへ
はじめまして!!こめんとありがとうございます☆
ランキング久しく見てないですけど、
低かったんだろうな(恥ずかしいi-237)
是非是非遊びにきてください、
私も行かせて頂きますね~i-179
【2007/06/09 19:12】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/201-3d205429
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
