スポンサー広告】 | top↑
食い気3連発2!!
おはようございます☆暑いですね~
わが家の室温28度です。
そういえばとっても腹の立つことが!!
うちの会社社長が超ワンマン!クーラーつかず…
会社の室温は最近37度
誰も逆らいません、私そろそろ死ぬかも

休みの日に頑張って春巻きを作りました↓

春巻き

揚げ加減が難しかったです、味はあと一歩って感じ


こちらも休みの日に”田舎パン”なるもの焼きました↓

パン

実はホットケーキミックス200gに水100cc混ぜて、
180度のオーブンで35分焼いただけです。美味しかった


こちらは”ポンデ抹茶”もう私の胃袋の中に…↓

ポンデ抹茶

ポンデのもっチリ感がたまらなかったです

応援していただけると嬉しいです☆ 
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(28) | top↑
<<ネットショッピング☆ | ホーム | パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド見たよ♪>>
こんにちは☆
どれもこれも、美味しそうではありませんか★─☆。o゚。(。☉౪ ⊙。)ビックリ!!*☆**☆*
ウットリしちゃいます(*´∀`*)
今日も、暑いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
【2007/06/12 15:24】URL | strawberry2005 #-[ 編集]
大変!
今年は猛暑ですよー。
「皆さんが熱中症になるから」って言ってみてはいかがでしょう?
あくまでも周りの為にを強調してv-219

この田舎パンの色はホットケーキミックスだけでついたのですか?
良いですよね、味があってv-238
【2007/06/12 16:50】URL | ぐっすりさん #-[ 編集]
あちいねぇ~
我が家の室温も28度だよ・・。
今日は湿度が低いから 何とか過ごしてるよ。
でも職場の室温が37度なんてびっくり!?熱中症平気??
逆に私の職場は赤ちゃんいっぱいいるのにクーラーキきちがいな先生が19度くらいにしてて さぶい・・。
やっぱり だれも逆らわない(逆らえない?)。
春巻きおいしそうだね~。中身は なぁに?
ポンデ抹茶なんてあるんだ~。おいしそう☆こんど食べてみるぅ~i-277
【2007/06/12 18:07】URL | ひめダルマ #-[ 編集]
抹茶あずきを昨日、さっそく
たべたよ~。あのもっちり感
たまらなく好き~。
抹茶は人気らしくてよく
売れてたよ~☆
【2007/06/12 18:07】URL | ヒヨ #-[ 編集]
あーポンデ抹茶だぁ
まだ食べてないんだぁ・・・食べたいよ~
田舎パン?ホットケーキミックスと水だけでいいの?簡単そうだね
作ってみようかなぁ
【2007/06/12 18:56】URL | あい #-[ 編集]
田舎パン美味しそう!
ホットケーキミックスを混ぜて焼くだけなんて簡単で素敵v-353
我が家はホットケーキミックスが常備されてるので、今度小腹が空いた時に作ってみるね。
味はやっぱりホットケーキっぽいのかな?バターやジャムはいらない感じ?
【2007/06/12 19:51】URL | 陽菜 #NNZ72WTo[ 編集]
こちらの春巻きはカラッと揚がってて美味しそうですね(●^o^●)
ポンデシリーズは、全部制覇しましたよ!。。安くて美味しいですよね!
【2007/06/12 23:31】URL | とっちゃん #-[ 編集]
ポンテの抹茶・・なかなかお目にかかれません~~。。v-12
春巻きといいパンといい、美味しそうですね。。v-238
手作りは美味しさが増しますよね。。

この頃は蒸し暑くて・・なのに雨が降らないです。。そちらは??
熱中症にならないように気をつけて下さいね・・。。
水分だけはたくさん、とったほうがいいですよ~~
【2007/06/13 01:49】URL | 夢子 #-[ 編集]
37度はやり過ぎでしょうi-230
会社はどうしてもPCやプリンタがあるから温度が上がりますもんねe-269
家の温度や会社の温度がわかるなんて、こまなみさんって温度計を持ち歩いているんですか?
私は家に温度計すらありませんi-232
室温を確認するときはエアコンのリモコンをスイッチして確認。
うちも何度あるのか見てみよう。

春巻きおいしそうに出来ていますよ!
私も一度チャレンジしましたが、うまく巻けなかった^^;
今度はうまく出来るかな~?
おいしいけれど結構面倒なんですよねi-230
気合があるときでないとチャレンジ出来ません。
そもそも春巻きの皮なんて家にないので「よし!春巻きを作ろう」でお買物から始まります。
【2007/06/13 10:01】URL | はにーむーん #e2xIBKiE[ 編集]
ストロベリーさんへ
美味しそうですか?!
こちらも今日は暑いですよ~
明日からいよいよ梅雨入りみたいですねi-238
【2007/06/13 13:27】URL | こまなみ #-[ 編集]
ぐっすりさんへ
クーラーつけてもらえることになりました(当然!!)
パートさんに権限は全くないです。
ちなみに社員もわけわからんこと言う子供みたいな社長に逆らえずにいますi-227
薄いですよね~色!でも甘くて美味しかったですi-179
【2007/06/13 13:29】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
寒すぎるのも確かに嫌だね~
昨日からクーラーつくことになったんだi-179
春巻きの中身は春雨、しいたけ、豚肉、ネギ、キャベツの代わりにレタスでしたi-234
【2007/06/13 13:31】URL | こまなみ #-[ 編集]
ヒヨちゃんへ
あずきのほう食べたんだね、
私も今度小豆食べたいな、
ポンデシリーズは気がついたらすごく増えてるよねi-233
映画といいドーナツといいヒヨちゃんと行動が似てるねi-237
【2007/06/13 13:32】URL | こまなみ #-[ 編集]
あいさんへ
ポンデ抹茶美味しいですよ~
ヒヨちゃん↑が言うにはあずきのほうも美味しいみたいですi-277
パンはまさにその通りです。
出来立てが美味しいです。
バター入れないから楽ですねi-272
【2007/06/13 13:34】URL | こまなみ #-[ 編集]
陽菜ちゃんへ
でしょー超簡単でも焼きたてが美味しい感じだよ。
時間がたつとぱさぱさになるかも、
でもその都度軽く焼いて食べたよi-277
マーガリンつけたら美味しかったです。
食感の違うホットケーキって感じだよi-234
【2007/06/13 13:36】URL | こまなみ #-[ 編集]
とっちゃんさんへ
春巻き2度目はコンガリって感じですi-179
私もポンデシリーズ大好きです。
まだ小豆のほうが食べてなくて…
制覇したくなってきましたi-237
【2007/06/13 13:37】URL | こまなみ #-[ 編集]
夢子さんへ
こっちも雨がさっぱりですよ~
でもいよいよ明日から梅雨入りみたいですi-238
降ったらふったでじめじめがいやですねi-3
水分水筒持ってってるのでかなり飲んでますよ~i-236
【2007/06/13 13:39】URL | こまなみ #-[ 編集]
はにーむーんさんへ
会社は本当PCやプリンターのそばが激あつですi-238
昨日からクーラー入るようになり一安心です。
会社には1個温度計があるんです、
毎年この時期になるとつけるかつけないかでもめるので…
おうちには景品でもらった温度計がありますよi-179
エアコンの温度計も見ますけど、
上にあるからかエアコンの方がいつも温度が高いですi-1

春巻きは私も結婚して2回目ですi-278
気合入れて休日に作りましたi-234
【2007/06/13 13:43】URL | こまなみ #-[ 編集]
こんにちは♪
今日も暑いですね~。
雨が近いせいか、昨日より湿気むんむんですね(^^;

我が家はエアコンなしなので、今年はちょっと不安です~。
去年は扇風機だけで乗り越えたけど、
今年は猛暑だって言うし・・・う~ん。

春巻き、カラっと揚がってそうですね♪
実は結婚してから一回も作ったことないです。
結婚前、実家で巻く作業はよくやりましたけど(^^;

相方さんの尿結石、「すぽんっ!」って感じに生まれて、
全然痛くなかったそうです(笑
【2007/06/13 15:09】URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
まろどんさんへ
クーラーなしですか!?
うちはコーポの2階真ん中なので、
かなり熱いんですよ~すぐ30度越えしちゃうので、
クーラーにはお世話になりましたi-179
温暖化ですもんね~i-1
【2007/06/13 20:11】URL | こまなみ #-[ 編集]
うぅっ。
この暑いのにクーラーなしなんてきついね。
家に居る訳じゃないのに(--;
今年はこっちは水不足が心配なの(涙)
春巻き、いまだ作った事ナシ!
好きなんだけどね~♪
【2007/06/15 21:47】URL | Hitomi #-[ 編集]
こんにちは、過去訪問者履歴からきました。
応援ボタン、押しまーす。ポチッ。
とておもおいしそうですね。

買い物基金で植樹するプロジェクトを行っています。
http://www.in-for.info/
良かったら立ち寄ってみてくださいね。
またブログ拝見させていただきます。
【2007/06/16 10:12】URL | インーフォ #-[ 編集]
ハワイより暑い
エアコンを入れないなんて・・・ハワイより暑いと言って比較説明が良いと思います。でも冷房が入った様子で何よりです♪
ポンデ抹茶・・・初めて知りました。抹茶が好きなので、いつかチャレンジ。
「もっちり感」という言葉が良いですね~
【2007/06/17 00:59】URL | bg #iTjQ6kIY[ 編集]
やっほー! オヒサで~す(´∀`)/
こまなみちゃん、元気そうでよかった(*^^)v
でも、その会社の気温じゃ~体調”崩しちゃいますね~。
ケチは、自分の家でやってくれないとね~^m^ 変な社長~(笑)
病気になったら、診断書”持って行きね^^;ワハハ!
【2007/06/17 14:31】URL | usamimi #-[ 編集]
ひとみさんへ
そうだよね~四国水不足テレビで見たよ!
私も梅雨が嫌いだとはいえ雨は降ってもらわないと困るんだけどなi-229
曇っているけど降りそうにないよ~
明日のみ雨みたいだけどi-3
【2007/06/17 17:16】URL | こまなみ #-[ 編集]
インーフォさんへ
応援ありがとうございます。
どれもおいしかったです、
ボランティアをされてるなんてすごいですねi-179
【2007/06/17 17:19】URL | こまなみ #-[ 編集]
bgさんへ
お久しぶりです~☆
もっちり昨日また食べちゃいましたi-179
ちなみにわが家もまだ冷房は入れていないです、
会社はただでさえ暑いんですi-237
【2007/06/17 17:21】URL | こまなみ #-[ 編集]
うさみみさんへ
元気ですよ~ちょいばて気味ですがi-179
社長は社長なのにTシャツに短パンだから暑くないんですよi-235
【2007/06/17 17:23】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/203-8c919189
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
