スポンサー広告】 | top↑
久々料理UP♪
おはようございます☆暑くてたまりません!
でも扇風機で汗をかいて頑張っています

晩ご飯を久々UPしてみたいと思います、洋食な感じです。
まずはゴーヤサラダ(夢子さんに教えてもらったのを参考に!)↓

ゴーヤサラダ

塩もみ→塩茹でしたゴーヤをカニカマとマヨネーズ&レモン汁で!
ゴーヤ苦手な旦那さんもにがくなーい


お次はかぼちゃの冷製スープ

カボチャスープ

茹でたりミキサーにかけるのが面倒なのでたまにしか作りません、
でも今回は全くだまも無く、冷たく美味しく頂ました。


最後はミート倍量で作ったミートスパです↓

ミートスパ

簡単でした、COOKPADさん参考に作りましたよ~。コチラ↓
レシピ あたしんちの♪ミートソース by あた

そうそうお料理といえば、旅行に行ってる日が生ゴミの日!
最終日は木曜日になるので、木曜日以降旅行出発日までは、
生ゴミも出さない料理を考えないと、困ります~

応援していただけると嬉しいでーす☆ 
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(1) | コメント(14) | top↑
<<2007グアムへ向けての準備③ | ホーム | ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団>>
こまなみちゃん、おはよーーーヽ(^o^)丿
いつも、美味しそうなお料理♪
御主人は、幸せです(*^^)v
私の所は、ゴミは火曜日。
昨日で冷蔵庫の中の物、食べ終わったので、今日のお昼からは外食(てんやもん)です^m^
明日のお昼(ゴミ出し後)からは、完全外食(笑)
ゴミは、置いてけましぇ~ん(>_<)
こまなみちゃんより、一足先に行ってきますね~~ヽ(^o^)丿
こまなみちゃんの帰国後報告も楽しみにしています(*^^)v
ありがとう~♪ 行ってきます!(^^)!
【2007/08/06 12:46】URL | usamimi #-[ 編集]
料理熱高いみたいだからお料理記事待ってたよ~♪
ゴーヤ偶然今日仕入れてきました~
カニカマないので無しで作ろうかな。

かぼちゃのスープ美味しそうi-178
ミートソースはいまだに作った事ない私でしたi-237

夏だから生ゴミは出さない方がいいよ~!ガンバレ~
【2007/08/06 17:33】URL | Hitomi #-[ 編集]
美味しそう^^
私も最近カボチャスープ作りました!!鉄分入りの牛乳で。旦那さんがカボチャ嫌いなのでお昼に1人で完食しちゃいました(><)
旅行の時の生ゴミ、気になりますよね~。引越してきてからは、出す日がアバウトなので助かってますが(いつ出しても指定日に持っていってくれる・・・)以前の家の時は頭を悩ませてました。
カレーとかを冷凍しておいてチンして食べる。とかしてました。
【2007/08/06 21:35】URL | 陽菜 #NNZ72WTo[ 編集]
暑いですよね~。夏バテ気味のくるみPANです。

ゴーヤサラダ、苦くないんですか??
それなら食べて(作って)みよ~。塩もみがコツですかね?
もし、生ゴミでたら、新聞紙とビニール袋に入れて冷凍しちゃえ!(←お魚のとき、よくやる手です)
【2007/08/07 13:02】URL | くるみPAN #-[ 編集]
料理おいしそ~v-398
ゴーヤは苦手だけど、苦手な旦那さんが食べれたから私にも食べれるかな?
機会があったらやってみます↑
かぼちゃのスープは食べたい~!!
やっぱり面倒なんだよね~i-195
作り方は茹でて、ミキサーにかけて、味付けって感じ?(簡単にだけど)
作ってみたいんで教えてくださ~いv-291
パスタも本当にミート倍って感じだね。
ボリューム満点料理だねv-392
【2007/08/08 00:42】URL | ムー #-[ 編集]
ゴーヤ排日のように食べてますよっっよっ
シーチキンマヨあえ、パンにも合いますよ。。
かぼちゃのスープ冷やしておくと美味しいですよねっっ
こまなみさんと同じくミキサーの掃除が大変でなかなか出番が・・v-12
かぼちゃ一個ってなかなか使い切れないので、最近は
かぼちゃパイも作ります。。
簡単ですので是非お試しあれっっ

【2007/08/08 13:34】URL | 夢子 #-[ 編集]
usamimiさんへ
今頃ウハウハですねi-1
うらやましい~!
とうとう今日最後のゴミ出ししました、
まだ3日あるので全部外食というわけには行きませんi-229
何とか臭いごみを出さないよう頑張りますi-234
楽しんできてくださいね~i-80
【2007/08/09 11:38】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ
そうなんだよね久々料理ネタ!
主婦活動怠ってますからねi-237
ミートソースって以外と簡単だよ、
パスタの茹で時間と並行してできる感じだったよi-50

生ゴミね~今日が最後だったんだ、
頑張るよっつ!i-238
【2007/08/09 11:41】URL | こまなみ #-[ 編集]
陽菜ちゃんへ
いい住まいだね~うらやましい!
私も明日はカレーの予定なの、
ごみもそんなに出ないしねi-236
旦那さんかぼちゃ苦手なんだ、
カロチンがたっぷりなんだよね?
鉄分入りの牛乳惹かれるね
【2007/08/09 11:44】URL | こまなみ #-[ 編集]
くるみPANさんへ
すごいっ!そのアイデア頂きです!
ちょっと色々あって今日ゴミ出しできるはずの魚が、
今晩のメニューに変更になり、
今日のゴミ出しに間に合わず…
早速骨もろもろのゴミを冷凍してみますi-234
ありがとうございました☆
【2007/08/09 11:47】URL | こまなみ #-[ 編集]
ムーちゃんへ
ゴーや苦手な人多いよね!
私もそうでした…でも主婦になって食べ物のありがたみがわかったというかi-236

かぼちゃスープはねマジ美味しいよ。

材料(4人分)かぼちゃ売ってるサイズ・玉ねぎ半分くらい・コンソメ1個・牛乳1カップ

1.スライスした玉ねぎを油でいためる
2.油が回ったら煮えやすいサイズに切ったかぼちゃとコンソメに水を4カップ入れて煮込む
3.あくをとりながら柔らかくなるまで煮る
4.牛乳1カップいれて少し煮たら熱を冷ます(熱いとミキサーの中ではじけとびます)
5.ミキサーでまぜて、だまをなくす再び鍋に入れて温めてめていただいても、
冷蔵庫で冷やしても美味しいよ!
【2007/08/09 11:56】URL | こまなみ #-[ 編集]
夢子さんへ
夢子さんのおかげでゴーヤ&マヨはリピート続出です。
マヨラーの旦那さんも文句言いませんi-179
かぼちゃパイですか美味しそう!
でもそっちの方が大変そうですi-229
【2007/08/09 11:58】URL | こまなみ #-[ 編集]
カボチャの冷製スープ

美味しそうですね

TBさせていただきました
【2007/08/13 14:32】URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryuji_s1 さんへ
TBありがとうございます。
かぼちゃの冷製スープは手間だけど、
暑いこの時期もってこいなので大好きですi-179
【2007/08/19 16:23】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/219-523e7adc
アーモンドのスープイチジク添えアーモンドリキュールの香りか゛ステキです。
ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/08/13 10:44】
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
