スポンサー広告】 | top↑
2007.8グアム旅行② 雨季のスコール
おはようございます、なんか夏バテ気味?!眠くてたまりません、
昨日は11時に寝たのに楽しみも終わって”ふぬけ”状態かも

今回の旅行最初からちょっといろいろあったんです!
なんでも宿泊予定先のホテルがダブルブッキングしたらしく、
その旨”て○○くらぶ”から連絡がありました。
最初は頭に来ましたが、なんでも上のランクのホテルに
なるとのことだったので、まっいいか~って感じでした。

深夜に部屋に着いたときは3階ですが、オーシャンビ゙ュー
生まれて初めてで…常に宿代はケチってきたので
しかもダブルブッキングしたホテルから、変更先ホテルの朝食券プレゼント
2名×3日分のテンション上がらずにはいられません!

だいぶ話がそれましたが、そのタダ朝食をバイキングで頂き、
なんとなく天気悪いなぁが気になっていましたが、
2日目ショッピングバスを降りたとたん、突然のスコール

DFS裏

↑DFSの裏で雨宿りです、びたびたになりました

雨2

軽くショッピング回って部屋から撮った写真です、雨です。

雨

ビーチから人も引き上げています。遠くでは現地人かな?カヌーが。

少しテンションが下がりでも無理やり海に入りました
水に入れば平気でしたが、出ると寒くて震えました

雨季は行くもんじゃないなぁと思いました、
結構頻繁に雨が降り、長く続くときもあります。
晴れ間はすぐ出て、気温がさほど下がるわけではないのですが、
室内は冷房が強く寒いのであまりお薦めできません
でも次の日から天気は回復しましたよ

ちょっとお勉強になった今回の旅でした。
続きをお楽しみに~ 


テーマ:グアム&サイパン - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<2007.8グアム旅行③ 初日食べる! | ホーム | 2007.8グアム旅行① いざグアムへ!>>
オーシャンビューの部屋は気分も盛り上がって最高だよね♪
海だ海だぁ(^▽^)ノワーイ♪♪
え?寒かったんだ。初日は残念だったね。
【2007/08/20 18:01】URL | Hitomi #-[ 編集]
ダブルブッキングだったですか??でも儲けた気分がしますねっv-221
夢子もあり、最高級の部屋に泊まったった事が・・。ものすごく広くて部屋数がありました。。なのに貧乏性で部屋の隅っこだけで過ごして勿体無い経験を・・。v-12

初日は雨・・残念でしたねっ
でも2日めからはv-238
続き楽しみですよ~~
【2007/08/20 20:38】URL | 夢子 #-[ 編集]
て○○くらぶ!!私も利用した事あります!!3年前?のサイパンで。
同じくダブルブッキングで猛烈にムカついたんだけど、やっぱり同じく部屋のランクUPと朝食券サービスで結局、良い想い出となってます^^
あそこの旅行会社、結構やらかすらしいですね(><)
雨は残念でしたね~。
でも、写真の風景は『南国』って感じで素敵です^^
【2007/08/20 21:12】URL | 陽菜 #NNZ72WTo[ 編集]
初めまして!
ブログランキングから来ました。
グアムは2度行ったことがあります。DFSやビーチの感じ南国っぽくてい~ですね!
続きも期待しています!
【2007/08/20 22:43】URL | ひろろろろ #-[ 編集]
おかえりなさい^^
いいな~、オーシャンビュー。
学生のときにハワイに行った時に旅行パンフに「オーシャンビューの部屋」とあったのに、違ったんですよ><
今なら間違いなく言いますが、その時は言えなかった^^;
ちなみに、ラスベガス→ハワイで行ったのでもちろん日本の航空会社ではなかったのですが、機内はめちゃめちゃ寒かった!
仕方がないので、拙い英語でブランケットをもう1枚もらいました。
暑いところの人は暑がりなんでしょうかね・・・?

お天気よくなかったんですね。
天気だけはどうしようもないですもんね。
次回のお天気の海の写真を楽しみにしています!
【2007/08/21 12:01】URL | はにーむーん #e2xIBKiE[ 編集]
ひとみさんへ
そうなんです!
おはずかしながら生まれて初めてだったんでi-229
意味もなくベランダでお酒飲んでみたりi-278
至福のときでしたi-80
【2007/08/21 13:09】URL | こまなみ #-[ 編集]
夢子さんへ
夢子さんもダブルブッキング経験ありなんですね!
しかも部屋数多数とは相当すごいお部屋に変われたんですねi-237
隅っこで過ごしたなんて勿体無い!
私だったらここぞとばかりに無駄に使いまわるでしょうねi-235
【2007/08/21 13:11】URL | こまなみ #-[ 編集]
陽菜ちゃんへ
南国って感じ味わっていただけましたか?
よかったぁ曇り気味ですがi-229
陽菜ちゃんもて○○くらぶ利用したことあるんですね、
サイパンでダブルブッキングですかぁ、
最初はむかついたんですけど、
終わりよければ全てよしでしたi-236
サイパンも行ってみたいなぁ
【2007/08/21 13:13】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひろろろろさんへ
はじめまして!
ランキング下の方なのにありがとうございますi-229
私もグアム今回2度目でしたよ~、
ヤシの木が南国をかもし出していますねi-278
続きは期待に沿えるかな頑張りますi-80
【2007/08/21 13:16】URL | こまなみ #-[ 編集]
はにーむーんさんへ
すごい学生時にハワイ→ラスベガスですかi-237
なんともうらやましい!
海外は本当寒いですよね、でも帰る頃には少し慣れていたのでびっくりしました。
日本が暑いせいか、冷房なしでは過ごせない毎日ですi-238
でもグアムの人ってなぜかみんな太っていました、
冷房に打ち勝つ脂肪を蓄えているんでしょうねi-278
【2007/08/21 13:19】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/222-c97d0bac
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
