スポンサー広告】 | top↑
2007.8グアム旅行④ いざ海中へ
おはようです!久々雨ですね憂鬱と言うよりは、
連日37度越えの愛知としては、感謝感激です

以前にも報告したとおりグアムは雨季ウッキー
海も少しにごったりしていました、でも…
ひたすら泳ぐ?浮く?って感じで海には入り続けました。

まずはグアムの海といえばこれ↓なまこです。
あちらこちらにいて踏んでしまいそうです、
でも海をキレイにしてくれているので、大切にしましょう。

なまこ


そしてコレ↓目の悪い方なら見過ごしてしまいます。
画面右真ん中透明魚(勝手に名づけた)
以外にも群れで大量に横切っていくんです。
例のの水中カメラグッズ写りこんでますが…

透明魚


そして思い出深いのがこの子↓
だんなさんが手をパタパタしているので寄ってみると、
この子と遊んでいたのです縄張りがあるらしく、
一歩踏み入るとつついてきて”来るな”と言わんばかり
毎日同じ場所で出会いました。

魚


ホテル前のビーチは浅瀬が続くため、昼間は浮き上がっている場所も!
手前はさんご礁も少なく魚もあまり見れませんでした。
なまこは”これでもか”といましたが、魚群はたまに”あっ”て感じ、
熱帯魚っぽい魚がいた場所としては、こういったとこ↓
見つけると魚が海草をつついて食べているようでした。
小さいけどシマシマや青いお魚が見えますかねぇ。

チビ魚


写真はほとんど旦那さんが撮りました、水中は難しいです。
体が流されてしまうし、浮いてきてしまいます。
今でこそ海はだーいすきですが、恐いんです。
吸い込まれそうで…笑うとこじゃないですよ
常に旦那さんが見える位置にいました。

次は海と私達かなお楽しみに~応援待ってます。


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<2007.8グアム旅行⑤ 海と私達☆ | ホーム | 2007.8グアム旅行③ 初日食べる!>>
へーグアムといえばなまこなんだぁ
踏んづけると気持ち悪そう~
いろんな魚見れてよかったね
今年は海にいけなかったな・・・
私泳ぐの好きだけど足のつかない海はよう泳げない
足引っ張られたらと考えると怖くてv-12まずないんだけどね

【2007/08/23 15:48】URL | あい #-[ 編集]
そうそう!!グアムといえばなまこですよね~(><)
初めて見た時の気持悪さ!!忘れてました・・・・。
海を綺麗にしてくれるんですか??
それでは、あまり邪険にしたら駄目ですねぇ。
水中での写真、旦那さん上手ですね^^とっても綺麗!
【2007/08/23 17:54】URL | 陽菜 #NNZ72WTo[ 編集]
愛知では恵の雨だけど、グアムでふっちゃ、ヤですよね~。
海の中潜るの、以外に難しいでしょ?
旦那さま、写真撮るのお上手だわ~。
2回目のグアムでは、海は入ってません。なまこ見たくなかったので。あの踏んづけた時の感触が・・・。

↓ハンバーガーと濃いお味のポテト、太るとわかっていても食べたい!
続報楽しみにしています♪
【2007/08/23 22:37】URL | くるみPAN #-[ 編集]
きゃぁー なまこだぁ!ヌルヌルしてそー
水中写真凄いね。
これ、生で見てきたんだよね~
ホント羨ましいよi-176
旅行はやっぱりいいね。ずっと心に残る
【2007/08/24 00:33】URL | Hitomi #-[ 編集]
あいさんへ
そうそう有名みたいだよなまこ、
コレでもかってぐらいいるから、
旦那さんは食べたいって言ってるけどi-179

私も深いとこはまずいかない、
泳ぎも平泳ぎがぼちぼち得意なくらいで、
グアムにまで浮き輪持参ですi-229
【2007/08/24 13:08】URL | こまなみ #-[ 編集]
陽菜ちゃんへ
思い出した?なまこちゃんi-278
陽菜ちゃんももしお子ちゃまと行く機会があったら、
マリンシューズを忘れずに、もしくは現地調達で、
あると以外と気にならずに遊べたよi-236
【2007/08/24 13:10】URL | こまなみ #-[ 編集]
くるみPANさんへ
海に入ってないんですか~!?
もったいない、と思うのは私だけi-179
きっと観光&お買い物三昧されたんでしょうねi-21

気にせず食べてしまったつけが今回ってきていますi-282
痩せなくては…
【2007/08/24 13:12】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ
生で見てきましたよ~感動ですよお魚さんたちi-179
自然っていいなぁ~と思いました。
ひとみさんもお子ちゃまと一緒に、
これから旅ができるから楽しみだねi-80
【2007/08/24 13:14】URL | こまなみ #-[ 編集]
透明のお魚みえましたよ~~
水中写真って難しいでしょうねぇ??
でもご主人きれいに撮られてますよねぇ。。雨上がりじゃなかったら、もっときれいに見えたでしょうね。。

ナマコを最初に食べた人はものすごく勇気いったでしょうね・・
見た目はブロテスクですもん。。
【2007/08/24 17:49】URL | 夢子 #-[ 編集]
ありゃ
飛んじゃった~~

グロテスクがブロになっちゃった~

あわてモンの夢子だわっっ
【2007/08/24 17:50】URL | 夢子 #-[ 編集]
夢子さんへ
本当だブロテスクi-278
そうなんですよ~雨じゃなかったらもっと透明度よかったのにi-238
雨降りの中でも遊んでましたからねi-229

なまこ私は美味しいと思いません、
旦那さんは好きなんだってi-277
【2007/08/24 20:03】URL | こまなみ #-[ 編集]
えへへへ☆
お久しぶり~!!
すっかりブログを放置していたひめちゃんでございますよ~。
パソコンをすっかり開けないでいたら、こまなみちゃんがハワイに行って帰ってきてた(笑)
うらしま太郎状態だよ~(笑)
楽しかったみたいだね~。
ハワイは雨季ウッキーだったんだねぇ。知らなかった!
【2007/08/24 20:11】URL | ひめダルマ #-[ 編集]
すご!!
パパさんは、どこも頑張る~^m^
うちも、海中写真は、パパがカメラ係だったから、どんなものが撮れてるか?写ってるのかさえもわかりましぇん(笑)
まだ、現像にも出していない・・怠け者でっす^^;
こまなみちゃんが言ってる事、よくわかります(笑)
流されるし、思うように体動かないもんね~(^^ゞ
海は、手ごわいです(爆)

追伸~:ナマコは、美味しい^m^ププッ。。
【2007/08/24 21:26】URL | usamimi #-[ 編集]
お久しぶりですi-237
グアム行ってきたんですね~v-301
私は新婚旅行以来だから懐かしいi-237
やっぱりグアムの海は綺麗ですよねi-189
でも『グアムの海といえばなまこ』は知りませんでしたi-230
私の場合、海にはあまり入らなかったので知らなかったんですi-229
海はホテルから眺めて満足しちゃってましたからi-234ダーがi-229
こうしてこまなみさんの旅行日記が読めてまたグアムに行きたくなってきちゃいましたよi-184i-184i-189
ああっ いいな~グアムv-344v-344v-344
【2007/08/25 07:21】URL | 芹香 #-[ 編集]
ひめちゃん
おひさしゅうだよ、本当放置してたねi-278
何かあったかと心配してたよ!
ちなみにハワイでないよ、グアムだよi-235
ハワイに行きたいのは山々だったけどねi-179
【2007/08/25 11:33】URL | こまなみ #-[ 編集]
usamimiさんへ
わかってくれました~、
私はすぐ浮いちゃって無理でしたi-278
usaパパ写真楽しみにしてまーすi-80
なまこ好きですか~私は苦手よ~i-232
【2007/08/25 11:36】URL | こまなみ #-[ 編集]
芹香ちゃんへ
本当に久しぶりだね~
ちょうど最近気になってて、
のぞきにいったんだけど更新されてないなって思ってたの!
もうきてくれないかと思ったi-182

そうだね芹香ちゃんは新婚旅行で行ったんだよね、
今は雨季でちょっと天気に振り回されたけど、
やっぱり楽しかったよ~i-234
【2007/08/25 11:38】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/224-73bb8f50
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
