スポンサー広告】 | top↑
パンを焼きました☆
おはようございます
日も長くなってきて、少しずつですが暖かくなってきていますね

私今年は目標があって、”美味しいパンを作りたい”んです
いつもは発酵なんかもオーブンがやってくれる簡単パンばかりで、
今回はちゃんと300回くらい捏ねて叩いて筋肉痛になりました

コレが焼く前のパン切れ目を入れましたが…

パン


焼いたらちょっとイメージが違う…

パン2


でもカットしたらそれらしく…

パン3


味はまずまずでした、でもまだふっくら感が足りない!
うちは2階なので、下に響かないか遠慮気味にやってたので…
次はもっとふっくら頑張ります

応援していただけると嬉しいです☆ 


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<またまた作りましたパン☆ | ホーム | HAPPY WEEK☆>>
とっても美味しそうに見えますよv-218
300回も捏ねて叩いて、パン作りって難しいんですね~
【2008/02/20 13:57】URL | ひろろろろ #-[ 編集]
お久しぶり~~~ヽ(^o^)丿
こまなみちゃんもおちで頑張ってるんだ~e-266
手作りの良さ!! 上手ですよ~♪ そして、世界に一つの愛情パン^^
こまなみちゃん、ステキ~~~(*^^)v
今度はどんなパンが焼けるか楽しみに待ってるね^^v
【2008/02/20 14:27】URL | usamimi #-[ 編集]
お久しぶりです。
パンとっても美味しそうですね!!

私は当分できなさそうですが、子供が少し大きくなったらまたお菓子やパンにチャレンジしようと思いますv-91
【2008/02/20 16:19】URL | ムー #-[ 編集]
うちも2階
うちも2階だから 手づくりパンに気を遣う気持ちがよくわかります(笑)
しかも壁の薄い大○建託のアパートだから、左右の家にも気を遣うよ・・・i-229

最近は昼間でも隣の人がいる(しかも夜のお仕事してるっぽいのよ!!キャバお姉さんみたいな人でさぁ~)から作ってないのよ。
でも こまなみちゃんのウマそうなパン見たら作りたくなっちゃった☆
【2008/02/20 17:06】URL | ひめダルマ #-[ 編集]
ひろろろろさんへ
美味しそうですかi-179ありがとうございます。
そうなんですよ、パン作りって大変なんです!
今度機会があったら娘さんと作ってみてくださいi-278
【2008/02/21 11:54】URL | こまなみ #-[ 編集]
usamimiさんへ
頑張ってますよ☆
そうですよね~手作りが一番i-277小麦も値段が上がってますし、
パン好きとしては自分で作れるようになったら一石二鳥でしょi-278
【2008/02/21 12:02】URL | こまなみ #-[ 編集]
ムーちゃんへ
お久しぶりだね!
確かに今のムーちゃんはやらない方がいいよi-272
子供のためにお菓子作ったりするお母さんていいよね、
ムーちゃんお菓子上手に作れるもんねi-234
【2008/02/21 12:07】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
ひめちゃんも2階なんだ!
やっぱ結構気を使うよね、
うちも下の人が専業主婦っぽくてi-229
秘策はある程度捏ねたら、
ひざの上にまな板を置いてそこで打ちまくるのi-237
結構辛い…i-235
【2008/02/21 12:10】URL | こまなみ #-[ 編集]
おいしそ~
最近全然パン作ってない、旦那が疲れてるから一緒に作ってくれないし・・・
うちも下に響かないか気にしながら叩きつけてるよ
【2008/02/21 12:53】URL | あい #-[ 編集]
お久しぶりです^^
パーン!と破裂した表面がすごく美味しそうです^^
いいなあ~。
私は根気がないので、こういう料理が出来る人は本当に尊敬します。
【2008/02/21 16:33】URL | ぐっすりさん #-[ 編集]
わっっ
美味しそう♪
300回もこねましたかああ(驚)
それは、筋肉痛になりますわ~~(笑)でも出来上がりみたらわすれそうですねっっっ

パン作り・・頑張ってください
また出来たらアップ楽しみにしてますよ~~v-238
【2008/02/21 21:49】URL | 夢子 #-[ 編集]
あいさんへ
夫婦でパン作るんだ~i-179
うちも旦那さんにやらせたいんだけどねi-272
なかなか女の人にとっては力のいるもんだよねi-238
やっぱり持ち家はいいなぁとこういうときにも思ったよi-38
【2008/02/22 13:45】URL | こまなみ #-[ 編集]
ぐっすりさんへ
お久しぶりです!
根気…あるんでしょうか、やりたいと思ったらやらないと気が済まないんですi-272
でもすぐ飽きるのが悩みの種です、
パン作りは続けたいですi-236
【2008/02/22 13:46】URL | こまなみ #-[ 編集]
夢子さんへ
夢子さんはお洒落なお菓子をちゃちゃっと作っちゃいそうなので尊敬します!
私なんかパン作るにも大ごとですからねi-235
自然とできるいい女の人になりたいi-233
またできたらUPしますねi-80
【2008/02/22 13:48】URL | こまなみ #-[ 編集]
こんにちは☆
美味しそう♥♡(。→∀←。)♡♥
こまなみさんは、手作り派ですね(*´∀`*)
私も元気になったら、パン作りにも挑戦したいです*。:゚+(人*´∀`)+゚:。
【2008/02/22 16:29】URL | strawberry2005 #-[ 編集]
手作り派です、もちろん加工品も使いますけどねi-179
少しでも時間があれば愛情込めたいと思ってますよi-236
【2008/02/25 13:10】URL | ストロベリーさんへ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/243-f2dfce48
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
