スポンサー広告】 | top↑
今シーズン初しゃぶしゃぶ!
おはようございます!
昨日は寒かったのでしゃぶしゃぶにしました、と言っても我が家は豚しゃぶ
あくも少なくて、何よりお買い得。

皆さんはしゃぶしゃぶに何入れますか?
昨日は白菜・ネギ・ニラ・豆腐・えのき茸・マロニーちゃん・豚肉でした。
マロニーちゃんは旦那さんが好きなのでかかせません!
欠かせないと言えば”たれ”ですが、私はポン酢・ゴマだれ両方使い分けます。
旦那さんはミックスしますタモリさんもミックスって言ってました。

あと豚しゃぶのお勧めがあります
大根をスライスして、ポン酢につけた豚肉と一緒に挟んで食べる!
超おいしいですよ~、昔ポン酢のCMで唐沢さんがやってました

昨日は鍋で楽しく体も暖まったせいか、夜中に目が覚めて
なんか寒い?パジャマ脱いでで、キャミだけになってました
記憶がない!旦那さんが布団に入ったときは着てたとの事です、
一体いつ脱いだんだ~

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<一人で待つ夜☆ | ホーム | CMサイトなるもの始めてみます!>>
しゃぶしゃぶ
した事ないです(笑)
だって・・きっと豚肉だけになってしまうからi-237
大根と一緒だとヘルシーですね!その食べ方美味しそう♪
しゃぶしゃぶ用のごまだれはあるんだけどなぁ~
【2006/10/12 23:41】URL | Hitomi #-[ 編集]
おなべ
うちもおなべデビューだよ~。
しゃぶしゃぶではないけど・・・。
味噌なべです。
すごくからだがあったまるので、夜は布団をはねのけてぐっすりだったみたい(妹談)
【2006/10/13 01:48】URL | ヒヨ #-[ 編集]
NO SUBJECT
私もさっき早速ごまだれを買ってきました。
野菜でおなかいっぱいになるのが、ヘルシーですよねv-411
よかったらやってみてくださいv-221
【2006/10/13 13:24】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへのコメントです↑
v-398
【2006/10/13 13:25】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひよちゃんへ
味噌鍋なるものおいしそうだね、
私も今度やってみようかな、前やったときは大きな味噌汁になっちゃってv-398
【2006/10/13 13:27】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/25-bd6c8798
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
