スポンサー広告】 | top↑
京都行って来ました♪part1
こんにちわです!
昨日京都に行って来ましたといっても紅葉はまだなのにたくさんの人!人!

朝7時30分に出ましたが、事故渋滞にはまってしまい着いたのは11時過ぎ、
最初からついてないやって感じでした、清水寺に行くにも駐車場も空いてなくて
ぐるぐるしてました、でも高台寺(徳川秀吉の妻ねねが建てたお寺だそうです)
プチ紅葉しててとっても風情ある素敵なお寺でした(クリックして見てね)
高台寺

それから清水寺へてくてく歩いて、食べ物の甘い香りや香ばしいにおいでいっぱいでした
最初に目に入ったのが、”最中コロッケ”最中におから入りのソースコロッケを挟んだものです。
なんでも”手が汚れないように”だそうです、美味しかったですよ~
最中コロッケ

そして清水寺手前で”にしんそば”生まれて初めて食べました。味がしみてておいしかった~!
外はすごい人だったのにそのお店は通路を歩いて入っていくと、
なんと外で食べるとこ、岩場やまだ紅葉してないもみじの木やら落ち着く~雰囲気でした
にしんそば屋さん

清水寺っていつ見ても感動ですね~いい写真がなくてごめんなさい、
今回はビデオも撮ってたので忙しかったです
清水寺2

清水寺

part2はまた明日~

応援お願いします 

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<京都に行って来ました♪part2 | ホーム | ハロウィ~ン☆>>
こまなみちゃん、おかえり~(*´∀`*)v
楽しかった~?  高台寺”よかったでしょ~♪ 紅葉したらお庭も素晴らしく華やかになるんだけどね~♡ 私達も母娘旅で行きました~。 その時は清水寺も何十年に一回の本堂の中に入れる時でラッキーでした。調べて行った訳でもないんですよ。たまたま。 京都は癒されますよね~♪ 食べ物も美味しいし。。最中のコロッケには驚きました~アハハ・・・。 私も京都、大好きです(*^^)v 続き、楽しみにしていますね~e-465
【2006/10/29 20:03】URL | usamimi #-[ 編集]
京都
楽しんだみたいですね♪
というか、こまなみさん、超お嬢様に見えるんですけどぉv-405小柄なのできっと可愛い方なんでしょうね~(^-^)
よーじやでやはり油とり紙ですか?(^^)私は絶対京都に行く人がいたら頼みます♪
【2006/10/30 02:43】URL | Hitomi #-[ 編集]
うさみみさんへ
高台寺よかったよ~外国行くと外国に憧れるけど、日本の素晴らしさを改めて実感しちゃいましたv-398
清水寺の本堂に入れる日があるんだ~
ラッキーでしたね!
本当人人で清水の舞台も埋まっちゃってて悲しかったですv-409
【2006/10/30 12:00】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ
楽しかったですよ~そうそうよーじやです。
みんな買ってるんでつられて…v-398
でもあぶらとり紙20枚で370円って高くないです~v-393
だから違うものを買いましたv-411
お嬢様なんて旦那さんが聞いたらきっと笑われる!ちょっと普段のジーパンはやめて京都っぽくしてみましたv-411
【2006/10/30 12:04】URL | こまなみ #-[ 編集]
おかえりなさい
京都、楽しんできたみたいで、よかったね☆
コロッケもなかは、見た事がまだなかったよ~。
そして、にしんそばもまだ食べたことがないの。
写真の見た目がちょっとこわくて(笑)
東山のあたりは、いつも人がいるけど、
「京都にきた」って実感がすごくわくよね。
【2006/10/30 17:51】URL | ヒヨ #-[ 編集]
ひよちゃんへ
おっはよー!
にしんそばぜひ食べてみて、甘露煮みたいな感じで味がしみてて私も魚苦手だけど、すごくおいしかったよ~v-238
なんか日本の中でもあそこは別世界だね!
ひよちゃんがよく行くのわかる気がしますv-410
【2006/10/31 10:43】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/38-bf82e2b6
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
