スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
京都に行って来ました♪part2
おはようございます!土曜日に京都に行った旅行記part2です。
part1では高台寺~清水寺でしたが、次に目指すは銀閣寺
行き高速で渋滞にあい、またいろいろな食べ物につられ、
銀閣寺へ行くために駐車場に着いたのは16時ごろ、17時までだしあせる~

”哲学の道”というところの先を行けば銀閣寺に着くと思い込み、
ひたすら歩けど見当たらない、「合ってるの?」ふとみた看板の銀閣寺は今来た道へ戻る方向
そんなことは知らない頃の余裕、哲学の道で。
哲学の道

早歩きで戻り銀閣寺へ着いたのは16時30分、でも17時20分まで見ることができるみたいです。
でももう薄暗く結構寒かったですでも銀閣寺もやっぱりいいですね、癒されました~
銀閣寺

そのあと”お菜ところ”というところで湯豆腐定食を頂きました。
どうしても湯豆腐定食が食べたくて、でもお客さんがいなくて店内もシーンとしてるんですけど、
おいしかった!お惣菜も全て!久々和食を堪能したといった感じでした
よければ見てみて下さい http://kyoto.cool.ne.jp/osaitokoro/

そして京都で買ったもの
左上はお香、高台寺駐車場のお土産屋さんで”創業何百年”薫玉堂さんのです。もともとお香が大好きでこれはすずらんの香り。
左下は”よーじや”さんの米ぬか石鹸、多分1番安かったから買いました。私は自然派石鹸派なので使うのが楽しみです。
右は清水寺に行く途中にあったありがたい言葉のはがき、前向きになれます。
京都で買ったもの


左上は土井志ば漬本舗の京野菜の”すぐき”のすぐききざみというもの。
右端は同じく土井志ば漬本舗の”山椒ちりめん”
そして真ん中は唯一旦那さんの要望七味屋本舗の”辛口一味”です。
京都で買った食べ物

本当に楽しかったです、また行きたいです京都
同じポーズの写真ばかりなのは、たくさん人がいて恥ずかしかったので

応援お願いします 

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
旅行(国内・海外)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<京都に刺激を受けて和食!昨日の晩ご飯☆ | ホーム | 京都行って来ました♪part1>>
こまなみちゃん、こんにちはー(^^)v
銀閣寺へも行けて、湯豆腐も食べれてすごいね~♪ 京都満喫して来たね~(^^)v
お土産もなんだかホッとするわ(*^_^*)あったかいね♡
【2006/10/30 15:34】URL | usamimi #-[ 編集]
うさみみさんへ
おはよーございます!
お土産ホットしますかv-422
安いものをちょこちょこ買うのが私は楽しいんですv-238
お香は本当京都気分を味わえます~
【2006/10/31 10:47】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/39-cd64dd67
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
