スポンサー広告】 | top↑
名古屋名物味噌煮込み♪
おはよーございます!
昨日の晩ご飯は”名古屋名物味噌煮込み”です。
味噌煮込みは買ってきたものに、鶏肉と卵とネギをたっぷり入れるだけ。
いつもならそれだけかもだけど、”きゅうりとワカメの酢の物”と
”キャベツとシーチキンのめんつゆ煮込み”を作ってみました

味噌煮込み

味噌煮込みは本当おいしいんです、実家では妹と取り合いでした。でも赤味噌に慣れてない人は苦手な人も多いかもしれませんね 

応援お願いします 

テーマ:日記 - ジャンル:日記
料理 トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<食料品のまとめ買い!! | ホーム | 京都に刺激を受けて和食!昨日の晩ご飯☆>>
こまなみちゃん、ただいまー(*´∀`*)v
疲れました~♪ 今日のお昼は2時過ぎに買って来た握り寿司(スーパーの)食べました~ワハハ・・・所変れば・・・いろんなお鍋がありますよね~♪ 名古屋名物なんですね? 十勝鍋とか・・こちらでは、ハリハリ鍋と言って鯨と水菜のお鍋がありますが、鯨がべらぼうに高いのでずっと、しゃぶしゃぶ肉で代用しています。 ちゃんこも美味しいしね~♪ これからは、お鍋が美味しい季節ですね~(*^^)v
【2006/10/31 16:56】URL | usamimi #-[ 編集]
NO SUBJECT
味噌煮込み、うちも作るよ~。
簡単だし、あったまるし、冬の定番。
外で食べると、とても高いよね(笑)
【2006/11/01 12:33】URL | ヒヨ #-[ 編集]
うさみみさんへ
おはよーさん!
私今実家に行って大量に野菜をいただいてきたところです。
主婦ってそれなりに忙しいですよね~v-410
はりはり鍋名前は聞いたことあったけど、
鯨なんだ~うちの旦那さんは鯨の刺身がすきなんだって、私は昔給食で出た鯨の唐揚げしか食べたことないです、でもすごくおいしかったんですよ~v-398
【2006/11/01 12:56】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひよちゃんへ
おはよーちなみにスガキヤの味噌煮込みでした。
岐阜県民なら分ってくれるかなv-410
外では確かに高いよね、山本屋みたいに腰がありすぎるのも私には微妙だったりするのv-373
【2006/11/01 13:08】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/41-7ff44b30
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
