スポンサー広告】 | top↑
和食連続5日目☆晩ご飯
こんにちわです
昨日はとっても美味しくできたので紹介です。
両方クックパッドで見つけたものです。

煮物とサラダ


 サトイモ・手羽元・卵の煮物
1.サトイモと手羽元と卵をひたひたのだし汁で煮る
2.醤油・砂糖大さじ3、みりん大さじ1で煮込む
 
 かぶとかぶの葉とハムのマリネ
1.かぶの葉はみじん切りで熱湯につけておく
2.かぶは薄切りにスライスして食べやすい大きさに塩水につけておく
3.1と2の水をよく切る
4.醤油と酢とサラダ油でドレッシングを作る
5.食べやすい大きさに切ったハムと全てを混ぜ合わせる

両方ともとっても美味しかったです。旦那様は手羽元5本も食べました 

応援お願いします 

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<旦那さんと部屋の冬支度♪ | ホーム | 忙しい主婦の強い見方”圧力鍋”>>
こんばんにゃー(=^・^=)美味しそ~♪
さっきね~、コメ書いて投稿ボタン押したら消えちゃった!! サーバーおかしかったね~。自分のブログも表示されなかったわ・・・。
ご主人大きいからよく食べる? うちは人の2倍は食べてたよ。最近やっと、気をつけてくれるようになったからまし・・・とは言え・・子供がよく食べるから、給食のおばちゃん状態(T_T)ワハハ・・・
わたし・・・ジャガイモ~♪ギャハハ・・・
【2006/11/03 20:13】URL | usamimi #-[ 編集]
うさみみさんへ
こにゃにゃちわ~v-222
私も消えるのたまにあります、すっごくショックでまた同じ事書いてる自分がむなしいですよねv-409
さすがに2倍は食べてないと思うけど、
体が2倍だからどんくらい作ればいいかよく分らないんですよね、実家はみんな小さいからv-410
私も負けじと食べるから最初はやばかったですよ~気をつけないとv-386
【2006/11/04 16:24】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/45-28f634af
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
