スポンサー広告】 | top↑
サトイモコロッケ☆
こんばんわ!
昨日の夜ははりきってサトイモコロッケを作りました~。
最近食日記化してますね

サトイモコロッケ


おばあちゃんのサトイモコロッケ
おばあちゃんのなすとあげの煮浸し
おばあちゃんの枝豆

今日の昼も少し頑張りました。
昼ご飯


おばあちゃんのかぶの葉の三杯酢
おばあちゃんのかぶの鶏がら味噌ミルクスープ
きんぴらごぼう
ピーマンとウィンナー炒め(私のは少ないです(笑)
ちなみにうちのご飯は麦を混ぜています

今日は夜外食なので明日は結婚2周年だから

応援お願いします 
テーマ:日記 - ジャンル:日記
料理 トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<素敵な旦那様☆ | ホーム | 2月に行ったグアム☆>>
こまなみちゃん、若いのに・・素晴らしい!
うちの息子の嫁もこまなみちゃんみたいな子だったら、幸せだな~♪
男は出世するよ(^_-)-☆ そして、大きくしてあげてね。
女は出来れば働かず、頼って、それに専念した方が稼ぎは大きくなる。。男は果てしない生き物だからね♪
私もね・・・信じてくれるかは別として・・・独り言・・2,3年前までは、必死でやってた。料理も片付け?育児も。・・・ある機を境にピタッとやめたの。 又、こまなみちゃんの記事のコメントで書ける事があったら書くね。。小出しに・・(笑) つなげて考えてね・・ワハハ・・・アッ!浮気とか・・夫婦不仲ではないからね^m^ププッ。。
【2006/11/05 20:24】URL | usamimi #-[ 編集]
さといも
むくと、手がかゆくなっちゃうから、
うちであんまりしないんだけど。
さといもコロッケ外でたべたとき、
おいしかったな~!
しっかりごはんだね☆
【2006/11/06 00:53】URL | ヒヨ #-[ 編集]
おぉっ!
私もお料理がんばらなくちゃっ!!って思いました。とっても美味しそうで体に良さそうですね(^-^)
ご飯に麦は混ぜた事ないけど、やってみたいなーとは思ってる。今度買ってみようかな。
麦の取り扱い方知らないけど(笑)
【2006/11/06 12:16】URL | Hitomi #-[ 編集]
うさみみさんへ
おはよーございます!
私も最初は専業主婦だったんですけど、
なんか落ち着かなくて、働いてると忙しいけど、生活の為ですね~v-410
自分の為とも言うかな。
私に何ができるかって、料理ぐらいですから、
まだ子供もいないし、この先どうなるかはわからないですよ~
うさみみさんの話気になりますね~v-410
わがままだし、小悪魔だから支えになれるとこはなりたいって感じです。
下手なりに努力すれば旦那さんも逃げたりしないかな?とv-411
自分に自信がないんですよね~結局!
あ~語ってしまった恥ずかしいv-398
【2006/11/06 13:08】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひよちゃんへ
おはよーそうそうぬるぬるかゆくなるんだよね!
でも美味しいから頑張ったよv-407
レンコンのすりおろしと玉ねぎのみじんぎり入れて、
じゃがいもとは違うもともちで美味しかったよ~!
今が旬だもんねv-344
【2006/11/06 13:11】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ

おはよーです!
最近がぜんやる気がみなぎっておりますv-238
麦ははくばくの”押し麦”と言うもので、
2号の米に50gくらいいれます、水も50cc足すんです。
簡単ですよ~なのに食物繊維とか米の5ばいくらいあるそうです。
1kg確か380円くらいで売ってますよ~
うちは食感が気に入ってて白米が物足りなく思うほどに、実家にいるときは嫌いだったのにv-393
【2006/11/06 13:14】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/48-db059fbc
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
