スポンサー広告】 | top↑
一口ういろ☆
おはよーございます!
名古屋名物”ういろ”食べてます旦那さんが会社でもらってきてくれた。

ういろう

”ういろ”は名古屋名物だと思ったら、中国から伝来した~らしいです。
プチショック”ういろ”は米粉と砂糖で作られたおかしだそうです。
”ようかん”は嫌いだけど”ういろ”はもっちもっちして甘すぎないから美味しいです。
機会があったら食べてみてくださいね

応援お願いします 

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
おすすめ☆トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<画像が消してました!お詫び☆ | ホーム | 私のお勧めシャンパン♪>>
NO SUBJECT
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
こまなみさんにはいつも元気をもらってます。
ありがとうございます。

ういろう・・・まだ食べたことないんですよね。
甘いものは好きなのですが、羊羹はあんまり・・。でも、舟和の芋ようかんが本当にお芋を食べてる感じで甘すぎもなくあれだけは羊羹でも大好きなんですよね★
姉が愛知にいるので今度遊びに行ったらういろうにチャレンジしてみようかな♪

また遊びにきます♪
応援ぽっち★
【2006/11/08 16:30】URL | モモ #-[ 編集]
こまなみちゃん、こんちー(*^^)v
ういろう、大好きです~♪ 茶色いお醤油のが一番好きかも♡
たまに食べたくなりますよね(^^)v

こまなみちゃん、画像が全記事、「×」になってて見れないから、又晩にでも来るね(^_-)-☆
今・・軽い時間なのに・・なんでだろ?
まさか・・・アップロードした写真”削除してないよね~~~~まさかね~~♬
【2006/11/08 16:36】URL | usamimi #-[ 編集]
ただいま~。
実家より無事に戻ってまいりました!

実はういろう、我が家は苦手なタイプ。
でも、上のusamimiさんのコメントにある「茶色いお醤油の」っていうのがスゴク気になりますv-353
しょっぱいの??それならいけるかも・・って思っちゃった。
ちなみに私も画像が見られなかったよ~v-356
 
【2006/11/08 18:07】URL | himeダルマ #-[ 編集]
ん??
画像UPしたの、削除してるのかな?
以前の記事の写真も×になってしまってるから気になっていたの・・

ようかんもういろうも苦手なんです~(^^;
アンコ系がダメなんで(++)
【2006/11/09 01:09】URL | Hitomi #-[ 編集]
ももちゃんへ
おはよーお姉ちゃんが愛知にいるんだ!
愛知に住んでてても私もそうそう食べないけど、たまに食べるからかね~おいしいです。
本当甘すぎないです、芋ようかんは私も好き普通のようかんはやっぱり甘すぎるよね~v-410
また遊びに行きます!
【2006/11/09 12:02】URL | こまなみ #-[ 編集]
うさみみさんへ
まさか…そのまさかです!なんでみれないのかな~私だけかな~と思ってましたv-399
消しちゃいけないんだショックv-393
ご指摘ありがとうございましたv-409
どんどん増えてくから消しちゃえーとか思って…以後気をつけます!
醤油の味なんてあるの~驚きですv-405
今あんこ味食べてますv-16
【2006/11/09 12:05】URL | こまなみ #-[ 編集]
himeダルマさんへ
おかえりなさーい!
画像ご指摘ありがとうございます!
消してました、以後気をつけます~v-409
ういろうすききらいがあるかもしれないですね、
私醤油食べたことないんですよ~気になりますね。
まさにおもちと醤油なら合うこと間違いなしですよねv-410
【2006/11/09 12:08】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ
おはよー!
ご指摘ありがとうございます、消してましたv-409
消えるって知らなくて…ありがとうございましたv-410
ういろう桜味ならどうですかね、ほんとうそんな甘くないですよ~v-411
【2006/11/09 12:10】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/52-f46448a7
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
