スポンサー広告】 | top↑
主婦のお財布事情☆
おはよーございます!
今日は”主婦のお財布”ってどうなんだろ?とみなさんの意見を聞いてみたくこのテーマに


基本的に私の財布は3つです。
1.まず夫婦のお財布とでもいいましょうか、交際費や外食費はここから出ます。

ヴィトン財布
旦那さんに昔買ってもらったヴィトンのものを愛用しています。
赤の財布ってお金たまらないんですよね

2.食料品を買う用のお財布です。他と一緒にするとえらく使ってしまいそうなので…。

食品用財布
スーパーで買った安いやつです、でも可愛いでしょ。

3.私のへそくり財布、とでもいいましょうか?
レスポ財布
レスポートサックを愛用、小さいのはグアムで買って小銭入れと思ってたら、
実はキーケースだったと最近知りました
大きいほうは雑誌のおまけについてくるやつで、どうしてもほしくて購入お札を入れてます
基本的に私はおこづかいはありません、食費の中からお菓子を買ったりする程度。
欲しい服も今はなかな買えません、でも最近気づいたのが、
毎月貯金できる分以外でお金が余ったら何千円かを貯金していこうかと。
いつもは翌月に繰り越して消えて行くパターンだったので…

貯金をするのも難しいけど、へそくりをためるのはもっと難しいかも!
いい方法があったら教えてくださいね~

最後に応援お願いします!右上ポチッと
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
最近の出来事トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<フジパンMIffyバックもらえたよ☆ | ホーム | Kのコンサートに行く事に♪>>
NO SUBJECT
こんにちは。
私は財布2つですね。
自分用の財布(共同の出費もはいったりしてます)と食費用の財布。一応、食費は1週間5千円とかに分けて使ってます。
私のおこづかいは5000円彼がくれます。
でも、日用品を買ったりしちゃって微妙です。生活費のなかで余った分は私のお小遣いになるのですが、私も繰り越しちゃって使ったり、何かしらあまってるからってつかっちゃいます。
彼に生活費全てをまかなってもらっているので欲はいえませんが、こっそり余った分へそくりしていこうかなと最近考えています。
また遊びに来ます♪
【2006/11/10 15:30】URL | モモ #-[ 編集]
自分のお金は大切だよ・・・
今はまだ・・生活も始まったばかりだから良いよ~♪
ゆくゆくは、ご主人の永遠に知らない貯金はあった方がいいと思う。
お金の事で心にゆとりができたらご主人に対しても嫌な感情は最小限でとどまるよ。何か・・あった時にね。
子供が出来たら・・考え・・変ってくるよ。そして変らないとだめなんだろうね~。
まだ、いい(*^_^*)v
私も気付くの遅かったから・・・へへ・・・
【2006/11/10 16:01】URL | usamimi #-[ 編集]
おォッ!
記事がかっちょよく、まとまってますよ~(^^)v
【2006/11/10 16:02】URL | usamimi #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちは☆
レスポのポーチ、私ももってるよ!
あの雑誌、よく買うので(服が好き☆)
たまたまついててラッキーでした。
私のお財布は、大学生になったときに
親に買ってもらった革のお財布。
もう10年たちました。
なかなかこわれず、地味につかってます・・
【2006/11/10 17:24】URL | ヒヨ #-[ 編集]
お財布は1つ♪
長財布欲しいんだよね~!だけど、旦那に買ってもらった財布だから次買いにくくって(^^;
お小遣いは私も決まってない!
最近思う事は、独身の時、あんなにお金使っていたのに今はお小遣いなくても平気だなーって思う。
へそくりは私は貯められない気がする・・
自分の貯金が増えるより、我が家の貯金が増えるのが嬉しくって(^^*
【2006/11/11 02:34】URL | Hitomi #-[ 編集]
一応二つ
うちは一応二つあるけど、ほとんど一つしか使ってないや。
前は出かける度に 自分のと家計の持ってたけど重いんだも~ん。
今は、自分の財布だけ。
食料とか買いに行くときは、封筒分けしてあるとこから必要な分だけとって入れてってます。
お小遣いは、給料が自分の口座に入るからそこからちょこっとだけ。もちろん決まった額は共同の口座に貯めてるけどねe-68
【2006/11/11 12:19】URL | himeダルマ #-[ 編集]
ももちゃんへ
おはよう!ももちゃんは財布二つなんだね。
そして感心しました、食費1週間5千円v-424うちは1ヶ月3万円です1日当り千円で、でも足りないくらいですv-409
私も専業主婦のときは、なんかお金使うのも悪い気がして、だから働いてるってのもありますv-410
でもなるべく私が働く分は貯金して行きたいです。
へそくりはなかなか貯まらないよね~
あったら使っちゃうタイプだからv-393
【2006/11/11 13:50】URL | こまなみ #-[ 編集]
うさみみさんへ
おはようです!あったほうがいいんだ、永遠に知らない貯金。
私が働いた分はなるべく貯金してます、あと旅行に使ったりv-410
私絶対貯めるのへただと思います、
さきゆきを考えて不安になることもあります。
今は二人だからやってけるけどもし子供ができたら、とか心配性なんですv-394
だからお金預かるのも結構プレッシャーだったりしてv-408
なんかあったら恐いから貯金頑張らないとv-91
【2006/11/11 13:58】URL | こまなみ #-[ 編集]
ヒヨちゃんへ
おはよう!
ひよちゃんレスポお揃だねv-410ひよちゃん”VAILA”読んでるんだ!かっこいいね~なんかイメージがまた変わったよv-398私は”MORE"派だよ~。
私も財布はいつも長く使うほう、でも10年はすごいね!私もでも旦那さんに買ってもらったからできれば一生使いたい…でもガマグチの部分が小銭たくさん入れたりしていつか壊れそうで恐いですv-393
【2006/11/11 14:02】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ
おはようです!えらいなーひとみさん尊敬!
お金使わなくても平気なんだ~私は物欲が多くて抑えるのが大変ですv-409
出かけないようにして我慢します。
私も二人の貯金が増えるのは嬉しいです、
ニャハハって感じですv-398
旦那さんに買ってもらったなら買いづらいですね、私はこれをずーっと使いたいです!
【2006/11/11 14:07】URL | こまなみ #-[ 編集]
himeダルマさんへ
おはようです!私も確かに邪魔くさいので、いらないのは置いてったりしますよ~。
でもhimeダルマさんみたいに自分の給料口座からお小遣いもらうっていうのが一番いいかもしれませんねv-410
でも私給料少ないからな~v-424
【2006/11/11 14:21】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/55-06a96f68
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
