スポンサー広告】 | top↑
作ったよ簡単豚丼☆
おはよーさんです ブログお友達が豚丼を作ったとのことで、ちょっと挑戦!
本読んでたら、たけのこバージョンを見つけたので紹介します。

butadonn

材料(2人~4人分)うちは4人分で二人分でした
豚こま切れ肉     150g(うちは250gぐらい…)
たけのこ水煮       1個
しょうが(みじん切り)  1かけ分
万能ねぎ(普通のねぎ可)  1本
塩            適量
ごま油         大さじ1
調味料A 
 酒    大さじ1
 みりん  大さじ3  
 醤油   大さじ3

1.ネギは小口切りに、豚肉は1cmぐらいに細かく、たけのこも小さく切る
2.フライパンにごま油を熱し、しょうがと豚肉を強火で炒め塩を加える
3.肉の色が変わったら、たけのこを加え3分ほど炒める
4.調味料Aを加え汁気が飛ぶまで煮る、器に盛ってねぎをちらして出来上がり


甘辛さがたまらない1品ですこれとれんこんの南蛮漬けを頂きました。

最後に応援よろぴくです右上ポチッと!
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<朝の贅沢挽きたてコーヒー♪ | ホーム | お魚が泳いでいます!!>>
豚丼だいすき!!
こんにちは~。
私 豚丼大好き~。
たけのこバージョンは、やった事ないので今度試してみたいと思います!
いや、でも最初画像を見たとき たけのこがにんにくに見えて
精をつけるのねv-343なんて
思っちゃったよ(笑)
【2006/11/17 14:30】URL | himeダルマ #-[ 編集]
himeダルマさんへ
おはよー豚丼おいしかったよ~。
たけのこ切って炒めるだけだから簡単!
にんにくに見えちゃったi-235細たけのこでやったからね。
ぜひ試してみてね~
【2006/11/18 10:42】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/67-5491db6a
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
