スポンサー広告】 | top↑
11/18(土)晩ご飯-手作りパン付-
こんばんわ!今日は雨しかも寒いですよ~
昨日”ビーフシチュー”を作ったのでパンを炊飯器で焼いてみました。

成型後
材料を混ぜて、15分こねた状態です。
腰にきましたでも愛しくなります。

1次発酵
1次発酵後です、少し大きくなってます?

成型
5つに分けて、2時発酵したとこです。

焼き上がり
炊飯器で焼き上がりました


ビーフシチュー
ちょっといい感じに仕上がりました~

寒くなってきたので体には気をつけて!最後に応援よろしくで~す!ポチッと
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<100均のスティッチカレンダー | ホーム | ユニクロ行ってきたよ☆>>
NO SUBJECT
こんばんはー
パンを炊飯器でってすごいですね!
そうやって作ることができるとは聞いたことあるけど
ホントにやってるの見たの初めてです!
なんだかか、ステキなレストランでのディナーみたいです!!
私、料理は得意ではないんで羨ましいです。
【2006/11/19 23:08】URL | モアナ #-[ 編集]
モアナさんへ
おはよーです!私も料理全然得意じゃないですよi-238
独身のときは一切してなかったし、毎日が勉強です。でも嫌いじゃないので楽しいと思ってやってますi-228
炊飯器で作るパンやケーキはふわっとゆうより、どしっとした感じですよ~i-272
【2006/11/20 11:31】URL | こまなみ #-[ 編集]
おもしろ~い!
こまなみちゃん こんにちは!
炊飯器パン、おもしろいね~。
モチモチッとした食感になりそうな予感。
わたしんち最近めっきりパンつくりをしなくなってしまったです。(昼間、隣人が在宅しているようなので)
結構 ドン!!バン!!って手でこねてるとストレス解消になるよね。
【2006/11/20 16:30】URL | himeダルマ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
私コネが足りないみたいで、
いまいち上手にパンが焼けないんです…
オーブンで簡単にパンを焼くメニューがあって、それだとこねなくて発酵とかも簡単にできるんです。
これはホットケーキミックスを使ったから簡単でしたi-236
近所の目って気になるよね~
【2006/11/20 20:40】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/71-2e5642dc
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
