スポンサー広告】 | top↑
激旨ちゃんこ鍋☆
おはよーございます!昨日はとっても美味しくて簡単なちゃんこ
みなさん”JAF”には入ってますか?最近届いた”JAF”の冊子に、
載っていた”花田勝さんのちゃんこダイニング若”直伝の塩ちゃんこ

ちゃんこ鍋

見栄えよくないけど旦那さんが”塩”大好きなんで!
最後に応援よろぴくです! 

塩ちゃんこレシピ

材料(4人分)

☆スープ☆
水           1500CC
鶏がらスープのもと   大さじ2
みりん         10CC
塩  20g(好みで加減してください)
濃い口しょう油・白ゴマ 各少々
ごま油         小さじ1
たまねぎ(2cm幅に切る) 1/2個
※玉ねぎはいったん火を止めて荒熱をとってから浮かべ甘みを出すのに使う


☆鶏つくね☆
鶏モモひき肉       300g
ねぎ(みじん切り)     1/3本
たまねぎ(みじん切り)   1/4個
卵            1個
いり白ゴマ・白味噌・ごま油・
しょうが汁(うちはチューブ) 各大さじ1
片栗粉          小さじ1/2
※うちは二人分なので半分の量でやりました


の具材☆
鶏つくね、鶏モモ角切り肉300g、豚バラ薄切り肉150g
※肉は半分でも結構多くて2日に分けて食べました!お好みの量で!
豆腐、油揚げ、ネギ、みずな、ほうれん草、ニラ、白菜、
もやし、生しいたけ、えのき茸
※基本的に何でもいいと思います
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<父親たちの星条旗☆見ました! | ホーム | 愛知万博の思い出☆>>
お店にいってみたい!
『ちゃんこダイニング若』に!!
かなり人気なんでしょ~?お店(^^)
この時期はやっぱり鍋だよね♪塩鍋はまだ作った事ないからチャレンジしてみますー
【2006/11/23 21:24】URL | Hitomi #-[ 編集]
ダイニングに
行ったの~?
それとも直伝レシピで作ったの~?
あそこって高いんだよねぇ。
昨日の「おしらせ」のとこに 若のちゃんこって書いてあったから 食べに行くんだぁ~ウラヤマシイ!って思ってたんだ。
直伝ってことは おうちちゃんこ?
JAF入ってないから 直伝して~。
【2006/11/24 01:02】URL | himeダルマ #-[ 編集]
ひとみさんへ
私も行ってないですよ~敷居が高そうな気がしてi-229
だからこそ作ってみたかったんです。
ちょっと市販の鍋つゆとは一味違った感動がありますのでぜひ作ってみてくださいi-277
【2006/11/24 12:45】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
ずばり行ってないよ~多分高いからi-230
おうちちゃんこでした!レシピ続きを読むで伝授しますね~i-236


【2006/11/24 12:49】URL | こまなみ #-[ 編集]
美味しそう~~♪
JAFは、入ってないですね~♪
何かあって呼んだときに入るつもりです(^^)v
今まで一度もないですけどね~。
カード会社にも付帯で何やらかんやら付いてるし・・・よく理解してないんだけど~。
とにかく毎月の経費が多すぎて・・・整理するのも面倒でほってるんだけど~やらなきゃね~・・・(T_T)
【2006/11/24 16:09】URL | usamimi #-[ 編集]
うさみみさんへ
こんいにわ~!
JAF呼んだことないの~私はパンクしてきてもらったことがあります。
ちゃんこは美味しいよ~うさみみさんちは洋鍋しかしないかな、前トマト鍋ってのをやったんですけど美味しかった~シメはパスタでv-410
【2006/11/26 17:01】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/78-672b2b01
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
