スポンサー広告】 | top↑
豚の角煮作ったよ☆
昨日は旦那さんの希望で、豚の角煮作ったよ~
圧力鍋でとってもやわらかく&美味しくなりました

豚角煮

豚の角煮って人生で2回目くらいなんですけど、
からしつけて食べると美味しいみたいですよ~

最後に応援よろぴくです~ 

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<まぐろのづけ丼 | ホーム | またやったUFOキャッチャー♪>>
NO SUBJECT
こんにちは。
角煮おいしそ~!!!
大好きです!!
圧力鍋ほしいんですけどいっつも迷っちゃう。
安いのもあるからそれでいいかなって思うけどすぐ壊れたらとか結局いまだに買ってません・・・。
また遊びにきます♪
応援ポッチ☆
【2006/11/27 16:31】URL | モモ #-[ 編集]
圧力鍋で
こんにちは~。
圧力鍋で 角煮作るとあっという間にできちゃうんだってね~。
しかも すっごくおいしそi-277
うちは 半日がかり・・・。
光熱費も結構かかるんだよなぁ。
圧力鍋、ダルママ早くくれないかなぁ(笑)
【2006/11/27 16:51】URL | himeダルマ #-[ 編集]
圧力鍋
やっぱりよさそう?
気になっているんだけど、まだ使った事ないんです。
お豆とか、おいしくできるよって聞いた事あるんだけど。himeダルマさんがいうように、光熱費も
節約できるなら素敵!
【2006/11/27 18:18】URL | ヒヨ #-[ 編集]
生まれて一度も
豚の角煮は作った事ないです。作りたいとは思うけど♪我が家は今日はおでんでーす

圧力鍋、私も使ってみたい!!節約もだけどお料理の時間短縮できるからいいよね~
いいものってわかっていながら未購入i-201
【2006/11/27 20:27】URL | Hitomi #-[ 編集]
ワハハ・・・
みんなマメだね~~♬ 感心しちゃうわ~♡
うちは~今日は~酢豚とほうれん草のおひたしと、青梗菜と卵の中華スープれした~。
食べたら、頭痛”治った・・・(笑)
ありがとうね~~\(^o^)/うれしぃ!
【2006/11/28 00:25】URL | usamimi #-[ 編集]
ももちゃんへ
おはよー圧力鍋安いのよく見かけるね、
2980円とかで!
どうなんだろうね?ボーナスでたらいいの買っちゃえば、何年か使えばもととれるかもよi-236
【2006/11/28 13:09】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
豚の角煮は、最初豚と水だけ弱火で23分と調味料入れてから10分くらい弱火で結構かかったほうだよ、圧力鍋メニューで一番時間かかるんじゃないかな?
あとのメニューは弱火で10分くらいってのが多いよ~i-236
くるのが待ち遠しいね~i-234
【2006/11/28 13:13】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひよちゃんへ
おはよー!
光熱費節約になってると思うよ多分…ガス代に締める料理とお風呂のガスの割合がわからごめんねi-229
最初強火で圧力がかかったら基本的に10分くらいの弱火で調理できるものばかりだからね、カレーもそれくらいだよi-278
圧力もすぐかかるしねi-234
【2006/11/28 13:16】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ
おはよー、おでんいいなぁ~!
私みたいにずぼらちゃんには圧力鍋は救世主のようなものですi-80
あと野菜の味やお肉の味なんかも結構引き出してくれてますよ~i-277
【2006/11/28 13:19】URL | こまなみ #-[ 編集]
うさみみさんへ
ひょえーうさみみさん中華じゃんi-179
酢豚こそ揚げて炒める難しそう、私作った事なくて、ひそかにCOOKDOの酢豚の元は買ってあるんだけど…やってないですi-230
頭痛ってナンもやる気しなくなっちゃうから嫌ですね、治ってよかったですねi-80
【2006/11/28 13:22】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/83-b40da77d
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
